アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パズドラとモンストどっちが好きですか?
好きというか、どっちをしてますか?
モンストはアニメとのコラボが多いからやってる人も多いと思います。また、やってる人の割合はパズドラとモンストのどっちが多いと思いますか?私はパズドラをやっていますが、モンストはしていません。できればモンストの楽しさも教えてください。

質問者からの補足コメント

  • みなさん、ありがとうございました。
    とりあえずやってみて面白かったです。今はパズドラよりやってる時間が長いです。パズドラは一度きりダンジョンだけとりましてます。同時進行で頑張ります!ありがとうございました。

      補足日時:2017/11/08 18:55

A 回答 (7件)

モンストをしています


パズドラはサービス開始当初に少しだけやりました

コラボの数だけで言ったら圧倒的にパズドラのほうが多いですよ
最近急にmixiが頑張り始めたのでコラボが一気に来ましたが
そこはパズドラのほうが勝っていると思います
まぁ、会社的にも規模が違うのでそこはしょうがないですね

>やってる人の割合はパズドラとモンストのどっちが多いと思いますか?
多分まだパズドラのほうが多いのではないでしょうか
といっても最近パズドラの人気が落ちてきた上に
最近のモンストアニメコラボラッシュのおかげでそのうち逆転するのでは無いでしょうか

>できればモンストの楽しさも教えてください
うーん、イラストはパズドラのほうがいいですしね
何が楽しいかといわれれば
パズドラほど難しいこと考えずに出来る点が良いかと思います
正直、勧めるほどすごい楽しいとは思えないですw
    • good
    • 1

私はパズドラとモンストと両方やった事ありますが、パズドラは辞めました。



今はモンストの方が好きですね。

パズドラを辞めたのは、最近のガチャ限キャラを覚醒進化させるのに、難易度の高いダンジョンのキャラを使うようになり、下手くそな私にはついていけなくなったからです。(特に、ネイとコットン):(T-T):

それに比べ、モンストは、ガチャ限を神化させるのに、難易度の高いクエストのキャラは使う事はないので、そこは私にとって魅力的ですね。

まぁモンストもまだ難易度の高いクエストはクリアできませんが、少しずつ上達してきたので、ぼちぼち頑張ろうと思ってます。

長文失礼しました。m(__)m
    • good
    • 3

こんばんわ



私はどちらも現在進行形でやってます。
やっている人の割合はわかりませんが
ゲームのカテゴリーが違うと思うので比べるのは難しいです。

モンストもパズドラも人によっては難しいし
人によっては簡単だしって感じです。

モンストの楽しさは人それぞれなので
まずはやってみたらどうですか?
少しでもやってみて気に入ったらそのままやれば良いと思います。
    • good
    • 1

パズドラ面白くない


もう終わり
    • good
    • 1

パズドラ面白くない


もう終わり
    • good
    • 2

パズドラ、あともうちょっとでクリアーで即死攻撃、石使って復活してもそのターンでまた即死攻撃、また復活しても即死攻撃…『え~っとあと何個石使ったらクリアーできるん?』


石、勿体ないけど途中で諦めました。
レベルアップや進化とかも面倒くさい。
ということでパズドラ辞めました。
今はモンストだけです。
モンストのほうが断然面白いです。
(個人意見)
    • good
    • 4

モンストは、 4人マルチでのクエストに、行けることスタミナ0でのクエストあることかなあ。

ゴールドでの神殿にも行けることかなあ。後、悪い点は、言うのは、やめておきますね。本当は、言いたい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!