プロが教えるわが家の防犯対策術!

優れたひとと出会った時の感情
憧れですか嫉妬ですか(>_<)?
どっちが良いのかなあ。

A 回答 (7件)

嫉妬は、自分が成長しないで相手をケナす行為、共に成長無し!意味無し!憧れは、自分が成長するキッカケや手助けをして協力行為、互いに切

磋琢磨してプラスな行為!意味あり
    • good
    • 0

憧れでしょう、嫉妬って自分で自分を否定的にするんだと思いますよ。


憧れは自分に足りないかなと
思う部分を考えるんじゃないかなと私は思います。
羨ましい~は感じても嫉妬はよくないです。
    • good
    • 0

相談拝見しました。



憧れと嫉妬、2つの気持ちがあると思います。時や場合、場面によって、複雑に2つが出てきます。

ただ、外に吐き出していいのは、嫉妬ではなく、憧れという気持ちだけだと思います。
憧れの方がキレイです。
    • good
    • 0

最初の頃は憧れでしたが、憧れの方と同じ業界に入って少しすると、嫉妬に変わっていました。


何故あの人は? どこが違う? 等、いろいろ模索していましたね。
醜いかもしれませが、自分を見つめ直すことになって結果的には良かったと思っています。
    • good
    • 0

憧れの方が綺麗だね、嫉妬は嫌だな。


憧れていれば優しくなれるし、綺麗な気持ちでいられるものね。
嫉妬だとキツくなるだろうし、ギスギスするものね。
和やかな方が良いに決まってますから、仲良くやりましょう。
    • good
    • 0

私は憧れですかね?


優れた人に会っても凄い、自分もこうなりたいとしか思わないです。
まず嫉妬自体あんまりしないですね…。

やっぱり嫉妬よりも憧れの方が気持ちが良いと思います。
    • good
    • 0

嫉妬は世の中で


最も醜い感情…だと、
言われてますから
憧れの方が、
自分の為ですよね…笑
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!