アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたにとって芸術とは?

おしトピ編集部から、みんなの疑問や雑談を質問します!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (11件中1~10件)

爆発です!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/08 10:47

一言では、定義出来ませんが、無いと困る物、ではあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そうですね、そう思います。

お礼日時:2017/11/08 10:47

自分自身です。



58年間、いろんな色に染められて
今の私「hyakkinmanという個性」が出来上がりました。

最高傑作です。
芸術祭に参加しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね~自分自身でそう思えるのはとても幸せなことです^^
個性は最高の宝だと思います。

お礼日時:2017/11/08 10:46

諸行無常、というのがあります。

時の流れには、どんな権力者も逆らえません。盛りを誇っていた人間も、国家も、いつかは消えてゆく運命にあります。

そこで、哲学者は、時に流されない”真実”とは何か、を、問い続けてきました。芸術家は、”美の中に生息する永遠”を探し出し、それを、表現してきました。芸術家の中に棲む、センサーのようなものが、彼独特の美を発見し、再生する。

永遠を、仮想空間に実現させる行為が芸術です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
>永遠を、仮想空間に実現させる行為が芸術です。
素晴らしい表現ですね!私にはできない表現です。

お礼日時:2017/11/08 10:45

美術、絵画、水彩画、書道、音楽、吹奏楽、茶道、ダンスなど文科系の部活動全て。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/08 10:40

自分が出来ない事を 出来る人 芸術的な人だと思ってしまう!


否 神様に 見えて来ます!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
神様に見える、自分にできないことができる人はそう思えるときがありますね^^

お礼日時:2017/11/08 10:21

良くわからない、説明されるのが苦手、金食い虫。

最後のは娘が油絵を志して、大分牽制したのだけど、とうとう志望学部を受ける羽目に、その後どうなったか?

卒業前に就職先を探して、本業と無関係な人脈迄たどり歩いたのは誰か、それが又不満だ、と無神経な批判をしたのはドイツだ、皆今は孫に取り付いて「中々出来る」なんて言ってやがる。
正しく査定して指導すべきはして、たいした事ではなければ見ぬ振りもする、という心遣いもしているのは就職探しと同じ組み合わせ、ま、仕方ないか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/08 10:21

これは芸術


      ∧ ∧
~(⌒<丶`Д´> フーーーッ
 UU U U
____
| |
|\⌒⌒⌒\
| \   \
\ |⌒⌒⌒|
  \|___亅
 ヽ( ˘ω˘ )ノ <うるせぇオフトゥン
   |  /  ぶつけんぞ!
   UU
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そうですね^^

お礼日時:2017/11/08 10:20

芸術は爆発だったと思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そうですね^^

お礼日時:2017/11/08 10:20

美術鑑賞は、大好きな趣味です。

特に西洋絵画が好きで、ヨーロッパ諸国では色々な所で美術鑑賞したり、画家の足跡を辿ってそのアトリエや住居跡を訪ねたり、画家が描いた風景を現地で実際に見たりしました。セザンヌが描いたフランスのサントヴィクトワール山、シニャックが描いたフランスはサントロペの港、ゴッホが描いたフランスはアルルの風景、モネが描いたフランスの自宅の睡蓮の庭園など。いずれも素晴らしい風景で感動しました。
憧れのヨーロッパの画家が、日本の芸術家に影響を受けていたのも、光栄に思いました。はじめて日本人としての誇りを感じました。
日本の芸術も好きです。狩野派、琳派、浮世絵など。
芸術とは。。とにかく純粋な美の世界。だから人の心を打つのだと思います。それは無限に奥深い世界で興味が尽きません。ヨーロッパに見に行くのも楽しみですが、ヨーロッパの絵画がたくさん東京にやって来て、年中展覧会が開催されているのを幸せに思います。美術鑑賞は、生涯を通して自分の人生をとても豊かにしてくれています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
純粋な美の世界。素敵な表現ですね~♡
だから心を打つ。すばらしい。
とても勉強になります!

お礼日時:2017/11/08 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!