いちばん失敗した人決定戦

虚言癖のある友人がとても鬱陶しくなってきました。

共通の趣味で出会った友人の話なのですが、彼女の話を聞けば聞くほど嘘で、私は「そんなバレバレな嘘をついて欲しくない」と注意したいのですが、過去注意した人をSNSで晒し上げてめちゃくちゃに罵倒したりしているのを知っているので、中々できません。

自分はバイだと言ったり、レズだと言ったり、男の恋人が欲しいと言ったり、男性恐怖症だと言ったり。
ネットでの簡易診断でADHDだと言って慰めてもらいたがったり。
海外の女性の方のお写真(外人だからバレないと思ってるんだと思います)を加工し、この人私の旦那さんなの~と言いふらしたり。

SNSでこんなことばかりしてるせいか、炎上っぽくなっています。
5ちゃんねるや、匿名のアンチアカウントから、叩かれたりしているみたいです。
本人も、大人しくすればいいのに煽るような発言をし、火に油状態…。

注意したくてもできないし…正直言うと、しんどいし、関わりたくないです…
この友人への対応はどうしたらいいですか?
(無視したり、冷たい態度をとると晒し挙げられます。また、ブロックなどしても晒し上げられます)

A 回答 (3件)

関わらないのが一番です。


と言っても、無視などで大騒ぎするのなら、
・あなたがアカウントを変える(今のアカウントは消す)
・話しかけられたら返事はするが、簡易的な、話を広げないような内容にするなどでフェイドアウトしていく
・今が鍵アカウントではないのなら(Twitterだと仮定しています)、彼女をリムーブした状態で鍵アカウントにしてしまう(アカウントは晒せても内容は晒せないし、DMも「フォロワーからしか受け取らない」にしておけば晒されたのを見て悪戯してくるような人も声をかけられない)
のどれかかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Twitterで合っています。
彼女に嘘をついて欲しくないのですが、何か意見すると…この人私のストーカーなんです、とか、嘘の注意喚起ツイートを拡散して…個人情報を晒されたり、アカウントを凍結されたり削除に追い込まれたりする人もいます…
もうフェードアウトしていって縁を切るべきかもしれませんね…

お礼日時:2017/11/04 10:11

フェードアウト。

少しずつ離れるしかない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり離れるしかないのでしょうか…

お礼日時:2017/11/04 10:02

急病になりました、で関われないアピールしとく。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それも一つの手ですね、ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/04 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!