一回も披露したことのない豆知識

YouTube動画や某クイズ番組を参考にオリジナル選択問題を考えました。どちらか1つを理由付きで選んで下さい。
※両方ともは不可です。
※真剣に考えなくとも大丈夫です。

1、なるならどっち?
A、貧乏だけど友達や仲間が大勢いる職人
B、金持ちだけど仲間がいない孤独な社長

2、夫婦だとします。今後起こるとしたらどっち?
A、貧しい暮らしだけど互いに愛し合い生きて行く
B、どちらかが亡くなり1億円の保険金が入る

3、アメリカに憧れがあります。働くならどっち?
※貴方はニューヨークのような都会を好みます。
A、アメリカで働けるけど、テキサスのような田舎
B、日本国内に留まるけど、銀座のような都会

4、卒業や引退が決まりました。どのように去る?
A、カジュアルな店で後輩や同僚達に祝福される
B、高級な店で、家族や知人にだけ祝福される

5、プロ野球チームを応援するならどっち?
A、常勝軍団だけど繊細緻密で面白くないチーム
B、弱小軍団だけど豪快派手で魅力のあるチーム

6、もし自分がプロ野球選手になるならどっち?
A、個人タイトルに無縁で年俸も数千万程度だけど優勝日本一に貢献する
B、優勝日本一には無縁だけど個人タイトルを獲得し年俸も2億~3億を貰う

皆様の個性ある回答を心よりお待ちしております!
宜しく御願いします。

A 回答 (2件)

1、Bを選んだ理由はあまり人とかかわるのが好きではないから。


2、Aを選んだのは愛する人が死ぬのは悲しいから。
3、Bを選んだのは田舎より都会のほうが何かと便利だから。
4、Bを選んだのは静かなのが好きだから。
5、Bを選んだのは面白くないチームを応援しても盛り上がらないから。
6、Bを選んだのはやっぱりお金ですね。
これが理由です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答有難う御座います!
我儘を聞いて下さり大変恐れ入ります。

お礼日時:2017/11/04 10:26

1、B


2、A
3、B
4、B
5、B
6、B
です。

答えづらい質問ではありますが究極かどうかといわれればそうでもないです。 究極の質問は、得られるものも失うものも凄く大事なものである必要があるので、多数に向けて作るのは難しいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答有難う御座います。
私も多少不足な点はあると思いますので、御了承頂ければ幸いです。
唯一申し上げますと、各回答への理由もあれば個人的に嬉しいと思います。失礼致します。

お礼日時:2017/11/04 10:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!