プロが教えるわが家の防犯対策術!

どういう心理?


今お付き合いしている彼がよく「俺のこと好き?」「○○にとって俺は必要ないんでしょ」などと言ってきます。
その度に「そんなことないよ、大好きだよ」などと伝えているのですが最近特に頻繁に聞かれるようになったので接し方が分からなくなってきました。
でも彼はあまりわたしと会う予定をたててくれず、こちらが誘っても仕事だからと断られます。
何を考えているのかまったく分かりません。
同じような経験をされた方いらっしゃいますか?
その後彼との関係はどうなりましたか?

A 回答 (2件)

自分の事を好きか聞いてくるのは


・関係が続くか不安
・他に好きな人がいて、さぐり
・別れたいと思っている

どちらにしても信頼関係が本物じゃないという事です。
この場合多くは関係性は続かない
事が多いのです。
    • good
    • 0

自分に自信がないんでしょうね。


多分好きの度合いが彼の方が少しだけ大きくて、たとえばあなたが友達と楽しそうにしているだけでもひがんでしまっている感じ。ひねくれてあなたのお誘いも断っているのでしょう。
多分彼はあなたの事が大好きだと思うので、あなたからお別れを言い出さない限りはお付き合いは続けられると思いますが。
ただ多分これからもあなたを試す様な事は度々してくると思います。そんな彼をかわいいなぁと思えるうちは大丈夫だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!