プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性にお聞きします。

付き合っている男性に冷めてしまい、女性のほうからお別れをした場合でも失恋のような気持ちは(少しでも)残りますか?

それとも、きれいさっぱりしていい気持ち。早く次の恋愛に向かいたいなっていう気持ちですか?

女性それぞれいろんな気持ちがあると思いますが、回答していただけると嬉しいです。

A 回答 (17件中1~10件)

あなたのお気持ちがとてもよく伝わってきました。

大変でしたね。
尽くすとは何かを改めて考えてみてはいかがでしょうか。
異性の友達関係って有ると思いますよ。または、既に別れた元恋人同士で、今はただの友達、という関係もあるのではないでしょうか。
素敵な恋をして下さい。

『心が激している時は人は誤って愛をする。本当に愛するには落ちついて愛せよ。 - ジューベール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

完全に吹っ切れて清々してます


完全に見切りをつけたから別れを切り出すのです
男性の方が女々しくて未練がましいです
まあ子孫を残せなかった無念さが本能で残りますから
もう諦めましょう
    • good
    • 0

女性の場合けっこうがまんしてずっとそこまできている場合があり、好きな間はがんばれますが、


だんだん気持ちが徐々にさめていき、別れを伝えるときは、一㍉も気持ちがないことがほとんどだと思います。

それまでたくさんSOSを出したり小出しにしたりしますよ。もちろん。気持ちがあるからなんとかうまくいかせたいと思う訳です。
それでも状況が変わらなかった時、気持ちがなくなってしまうんですね。

別れを伝えるまでも、まだもう少しがんばれるんじゃないか。と自問自答しますが、それでも無理な時別れます。

好きという気持ちがなくなります。

なので、未練も一切ありません。
いろいろ言われても時既におそし。

残念ですが。
私の女友達も大体みんなそうですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

とても参考になりました。つらいですが前に進みたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/15 12:47

私が初めて付き合った10代の人はたったの半年でしたが色々幻滅してしまい私から振りました。


切り出すタイミングを見てましたが彼から様子が最近おかしいことを問い詰められたのがきっかけでしたけど。
別れたかったですが、いざ別れたら少し引きずりましたよ。
彼氏に悪いことした気分で。
復縁を何回か言われましたが絶対しませんでした。
したくないほど嫌いということではなくて、
以前同様な対等な関係ではなくなった気がしたからです。
彼氏が頑張るからということが無理でしたから。
    • good
    • 1

女性は別れたら、


次の人みたいですよ

男性の方が、
ロマンチストだからね
    • good
    • 3

引きずりました。



何年経っても、
あの時、あんな お断りの仕方で良かったのかと悩んで、お手紙を書いて送った事がありましたね。

好きな人ができても時々思い出しました。

あの時、
好きになってくれて
ありがとう。

という気持ちが
今でもがあります。
    • good
    • 1

別れるときの相手の態度次第だと思います。


スッパリ別れてくれたら、多少の寂しさはあるかもしれないです。
好きだった頃の楽しかった思い出もあるでしょうし。
しかし、別れ際に泣きつかれたり、逆ギレされたりすると私は余計に冷めてしまいます。
    • good
    • 1

自分の気持ちの冷め具合や年齢にもよると思います。



全体としてみたらすごくいい恋愛だったなと思う場合は、
思い出がたくさん溢れてくるので情が湧いたりもしますが、
一定以上時間が経過するとその情もなくなるので
次にいい人を早く見つけなきゃという気持ちにはなると思います。
    • good
    • 1

付き合っている間に冷めた事があります。



守ってくれたり大人の考え方で私を愛してくれていました。だけど、私からすると彼とこれから先が見えないなとゆう考えが出てきて私が冷めてしまいました。彼には、悪いところもなくただ私の気持ちが変わってしまっただけなので彼は悪くありません。

自分から冷めてしまうと、よりを戻してと言われても復縁する事は出来ません。女性はゆっくり考えます、この人とやって行けないと思うとやって行けません。

きっと巡り合わせがあれば何もしてなくても巡り会うんだと思います!今は辛いかもしれないですけど、仕事や趣味などで忙しくしていたら心も落ち着きますよ。

私も長年付き合ってた彼と最近別れて、お互い好きで別れました。とても辛いです。お互い頑張りましょう!
    • good
    • 3

綺麗サッパリとはいかないです。

罪悪感みたいなのは残ります
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!