街中で見かけて「グッときた人」の思い出

恋愛相談です。どうぞ宜しくお願いします。長文です。
私は恋愛経験がほとんどないので、今好きな人が居て悩んでいます。
相手は年上の方で、私から勇気を出して告白しました。遠距離なのでそれからほぼ毎日メールのやり取りをしています。
休みの日の行動や日々の生活を事細かに報告してくれます。遠距離ですが、ほとんどの事を把握しています。家族構成や生い立ち、過去等も全て自分から話してくれました。

ただ彼が私の事をどのように思っているが気になって、妹、友人、恋人なのか。
何度か私から好きだとは言ってますが、彼は「犬が好きなんだけど、目の前にたまらなく可愛い子犬が居て、お前は何でそんなに可愛いんでちゅつか?って顔や頭をワシャワシャしたり、ツンツンしたくなる感じです」と言われました。私を見るととにかくツンツンしたくなると。

その他には私が彼を心配してると「そんなに本気で心配してるなら、こちらに君が来て僕の隣でずっと寝てくれたらいいのに。」と言われました。
この間も突然「朝起きて君の隣に僕が寝ていたらどう思う?」と2回言われました。このような事を言われると意味がわからなくて困ってしまいます。

この間会いに行ったら、帰りに「寂しいからそろそろ結婚したいので相手を見つけないといけない」と言われました。
驚き咄嗟に「誰か探すんですか?探さないで下さい」て言いました。すると「今さら探さないですよ。約束します。」と。「私の事を少しは好きですか?」と聞くと「じゃなかったら会ったりしない」と言われました。私はからかわれているのでしょうか?遠距離なのでもう辛いです。

質問者からの補足コメント

  • 年齢が離れている事を気にしてるとは言われました。私は実は初恋で彼に誰とも付き合った事が本当にない?と聞かれました。私は、付き合った事や好きになった事は無いのですが、なぜか非常にモテます。それを彼は知っています。
    「誰も他の人を好きにならないでください。約束できますか?」と聞いたら「分かりました。誰も好きになりません。約束します。」と言われ、こんなに簡単に約束出来るものかなぁと逆に不安になりました。やはり1番彼の話で不思議なのは「隣にずっと寝て下さい」というくだりで、添い寝して欲しいのかなとか真剣に考えました。

      補足日時:2017/11/07 14:19

A 回答 (4件)

気持ちすごく分かります。

不安ですよね。
交際の大まかなルールを決めるのが良いと思います。
お互いに違いを知りつつ、付き合っていけば良いのではないでしょうか。
あまり頑張りすぎないで下さいね。

『幸福は、己れ自らを作るものであって、それ以外ではない。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

付き合ってって言ってあるんですよね?それに対しては断られているのかな?


なんかそれだけ曖昧な言葉でごまかそうとするなんて、何かあると勘繰ってしまいます。彼女が他にいるとか・・
なんにせよ、好意を知ってるのにそんな態度取るなんて、確かにあなたを都合よく扱おうとしてるように思えますね。
はっきり付き合ってくれないなら、辞めた方がいいかな。
    • good
    • 0

自分は男ですが、彼なりの愛情表現に感じます。


恥ずかしく直球で返せないけど、自分の気持ちは届けたい。
だから、犬に例えてるんじゃないですかね?

彼も彼なりに心配してるんじゃないですかね?
だから、結婚相手とかってワードを出して来てるのかも…
今更探さないってことは遠回しに主さんと結婚したいって言ってるように感じます。

中々会えない場合ってお互いが不安なんですよ。
だから、お互い考え方がネガティブになりがちですよね。

長くなりましたが、彼の気持ちは主さんに向いてると僕は思います!
頑張ってくださいね♪
    • good
    • 1

年の差なんて気にするだけ野暮だと思うんですよね…


相手を想えばいつまでも男でいようと努力するものだし、女でいようと努力するものだと思います。
お互いの心と心が繋がっているなら年齢なんて測れるものを気にするだけ時間の無駄じゃないでしょうか?

信じるってすごく大変でツライことだと思います。
でもそれが恋愛じゃないですかね?
その壁を乗り越えた先の相手の方との幸せな未来を夢見て、前向きに頑張ってみてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。私は年の差は全く気にしてません。何とか頑張りたいと思います。

お礼日時:2017/11/09 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!