関西にすむものですが、毎週木曜日の深夜に朝日放送(ABC)で放送してたカーグラフィックTVって、もう放送してないのでしょうか。
あと、関西の地上波で見れる車情報番組ってないのでしょうか?
ちなみに、我が家で受信できるTV局はNHK(総合、教育)、サンテレビ、テレビ大阪、毎日放送、朝日放送、関西テレビ、よみうりテレビです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

地上波でカーグラフィックTVをサイトで調べて見ましたが、今は放送はされていないようです。

しかし、デジタルBS放送(チャンネル名 BS朝日)やデジタルCS(スカパー110°やスカパー チャンネル名 テレビ朝日チャンネル)で現在放送されています。放送時間については、BS朝日については、毎週火曜日午後9時から(再放送は毎週日曜日午後0時から、こちらは最近)、CS(スカパー、但し、こちらの番組は過去の番組で、10年以上前から・・・月曜日から金曜日、2002年、2003年・・・土曜日、日曜日)については、月曜日から金曜日(午後6時、午後11時30分、午前3時)土曜日、日曜日は(午前11時、再放送は夜中)各曜日毎に時間が不定期になる場合が有りますので、もし、視聴する場合、番組表(テレビガイド誌等)で確認して下さい。但し、これらのチャンネルを視聴する場合、受信機材(デジタルBSチューナー、CSチューナー、ケーブルテレビ)を導入(購入)する必要があります。BS朝日では、視聴料が無料であり、CS(スカパー、番組は過去ではありますが、結構放送しています。)については、視聴料は月額で支払わなければなりません(但し、新規加入の申し込みであれば、2週間位だと思いますが、ほとんどのチャンネルが無料で視聴できる体験キャンペーンを行っています。)現在はチューナーの価格も手頃な価格になっていますので、もし、ご覧になるようであれば、検討してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

UHF系の「新車情報」はいかがでしょう?1回に1車種だけですが、私は結構好きです。


スカパーでもやってますね。
    • good
    • 0

車に乗ってドライブする番組なら見つかりました。


ドライブに使った車の紹介もしています。(トヨタだけ?)

「ドライブ A Go! Go!」
大阪だとテレビ大阪 毎週日曜 18:00~18:30放送

参考URL:http://www.tv-tokyo.co.jp/drive/
    • good
    • 0

代わる存在の地上波放送となると難しいところですが、


SkyPerfecTV!のCh.218、「CARチャンネル」などはどう
でしょうか。チューナーは別途用意する必要はあるもの
の、番組そのものは無料になっています。

参考URL:http://www.skyperfectv.co.jp/ch/218.html
    • good
    • 0

番組は終了しました。



参考URL:http://www.tv-asahi.co.jp/cgtv/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカーグラフィック(雑誌)の表紙の車の名前

カーグラフィックという雑誌の2007年8月号の表紙を飾っている車の名前を教えてください。青い車で画面いっぱいに写っています。

Aベストアンサー

http://www.nigensha.co.jp/auto/bk_info.html?1001&INF=924
「ロータス・エリーゼ」
http://www.lotus-cars.jp/products/elise_s/index.html

Qよみうりテレビ『ニッポン旅×旅ショー』2/1放送分

最終結果を教えてください。
○対○で「××チーム」の勝ち
もしわかれば
勝ち判定のメンバーは誰でしたでしょうか?

覚えている方、ぜひお願いします。

Aベストアンサー

4対1で藤井プラン(伊勢)の勝ちです。
伊勢を選んだメンバーは小沢真珠さん、関口さん、岡江久美子さん、ユンソナさん。
三宅プランを選んだのは木村祐一さんでした。

QカーグラフィックTV等のクローズドワインディングロード?

よくカーグラフィックTV等で新車のインプレッションに使われていて、サーキットほど路面状態も良くないんですが、メインスタンドみたいなのが少し見えるコースが何処なのか知りたいです。

Aベストアンサー

伊豆、修善寺にあるサイクルスポーツセンターだったと思います。
http://www.csc.or.jp/

Q関西テレビ「真夜中テレビ」のオープニングで使われていた曲

以前、劇場中継などを放送していた深夜番組です。たまーに不定期に放送されてました。
星空の上に白抜きの明朝体文字で「真夜中テレビ」と書かれた画面で始まるのですが、そのときバックに流れていた、男性ボーカルのアヤしい歌のことを知りたいのです。
関西のローカル番組なんですが、もしご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えくださいな。

有名な人だったら恥ずかしいなぁ…。

Aベストアンサー

 
  こんばんは! aoneko さん!

   「 真夜中テレビ 」 私も見たことがあります!

   銀河系のような宇宙空間に、その日のテーマタイトルが出て、確か
   番組終了時刻も出ていましたよね?
   ( 番組終了 4:50 頃 ) みたいな感じで!

   私も関西ローカルと思ったんですが、フジテレビの制作だったと
   記憶してますので、全国放送 又は 関東ローカルの番組をレンタル?
   で放送していたのかもかも知れません!
   
   質問にあります曲は、オープニングの曲ですよね?

   確かに、男性の怪しげな感じでした!
   私はこの曲のタイトルを知りませんでしたので、検索をしてみました
   ところ、下記のアーティストのようです!


   ★ タイトル     :  不明 ( 未完成の曲らしいのです! )

   ★ アーティスト  :  PAUL McCARTNEY ( ポール・マッカートニー )

   ★ アルバム    :  The Beatles  ( The White Album ) [ US IMPORT ]
 
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002UAX/qid=1021878839/sr=1-7/ref=sr_1_2_7/250-5460863-7837850
.

   この曲は 『 Secret Track ( シークレット・トラック ) 』
   なんです!

   【 シークレット・トラック 】 と言うのは、ご存知だとは思いますが、
   曲名が収録曲の一覧には表記をしていないのですが、CD本体には曲が
   収録してあると言うものですね!
   ファンの方に対する、チョットびっくりさせる贈り物ですね!

   日本の歌手の方もよくこの手法を取り入れていますよね!
   【 シークレット・トラック 】 【 ボーナス・トラック 】
   というネーミングが多いですね!

   「 真夜中テレビ 」 のオープニング曲は、上記アルバム内の
   【 ディスク : 2 】 に収録されているそうです!

   収録されている場所は、
   11曲目の 『 Cry Baby Cry 』 と、12曲目の 『 Revolution 9 』
   の間にあるそうです!


   aoneko さん!

   「 有名な人だったら恥ずかしいなぁ…。 」 と書かれていますが、
   ビートルズ の ポール・マッカートニー ですから超有名ですよね!

   ですが、この曲はビートルズのファンでも知っている人は少ないかも
   知れませんよね? ( でも、ファンの間では案外 有名な曲かも? )

   「 真夜中テレビ 」 は、タイトルの怪しさ? ヤラシサ? に釣られて、
   ビデオのタイマーで取り、翌日 期待に胸を膨らませ見たのですが ・・・・・
   そこに写っていたのは、電車の運転席からの景色が永遠に流れていました!
   リポーターの人もいなければ、ナレーションもありませんでした!
   「 えっ? 」 と固まってしまいました!

   当時はショックでしたが、今なら良いかも知れません!
   余計な演出や言葉もなく、自然な感じで淡々と流れるのが良いです!

   長くなってしまい、すいません。

   上記の曲やアルバムなどの情報は検索でヒットしたHPの内容です!
   私自身は直接に聴いた訳ではありませんので自信はありません!
   ですが、HPの管理者の方はビートルズへの造詣が深く、とても詳しく
   解説されておられますので、上記の曲で間違いないと思います!

   ただ、歌詞が掲載されてますので、このサイトの参考URLに紹介の
   リンクが貼れないのが残念なんですが。

   aoneko さん! これからも音楽を楽しんで行きましょう!

   では! (*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪
  

 
  こんばんは! aoneko さん!

   「 真夜中テレビ 」 私も見たことがあります!

   銀河系のような宇宙空間に、その日のテーマタイトルが出て、確か
   番組終了時刻も出ていましたよね?
   ( 番組終了 4:50 頃 ) みたいな感じで!

   私も関西ローカルと思ったんですが、フジテレビの制作だったと
   記憶してますので、全国放送 又は 関東ローカルの番組をレンタル?
   で放送していたのかもかも知れません!
   
   質問にあります曲は、オ...続きを読む

QカーグラフィックTV

カーグラフィックTVのファンなんですが、今のオープニング曲のタイトルを教えてください。

Aベストアンサー

>オープニング曲は、松任谷正隆が番組のために作曲した「THE LAST RUN」。市販はされていないが、
>前述のCG誌2002年4月号の付録CDに第2期のオープニング曲とエンディング曲が収録された。

とありますので
そうなのかな?と思います。

私は

>松任谷正隆が番組のために作曲した「THE THEME OF WINNER」

が大好きでした。

※何れも参考ページより抜粋

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AFTV

Q昨日の阪神タイガース特番について(ABCテレビ)

代走みつくにさんの結果が知りたいんですが、ご存知の方いませんか?

Aベストアンサー

さすがに途中で寝てしまったので録画を確認しました。
番組が始まって5時間25分ぐらいのところで納沙布岬に到着していました。
少し夜が明けかけた中で泣きながらのゴール、サンプラザ中野さんたちに迎えられていました。

QカーグラフィックTV

カーグラフィックTVが東京MXで見れるそうですが、いつやっているのですか?

http://www.webcg.net/WEBCG/cgtv/

Aベストアンサー

番組表を確認したところ
日曜日の22:30から放送の様です

参考URL:http://www.mxtv.co.jp/schedule/

Q9月21日放送の化物語の放送日を 見てみたところ東京FMと言うテレビ局 の分だけしか載っておらず私の

9月21日放送の化物語の放送日を
見てみたところ東京FMと言うテレビ局
の分だけしか載っておらず私の住む
福岡県の放送日が載っていないのです
わかる人福岡の放送日教えてください

Aベストアンサー

新作ではなく、過去の放送の中から選んで放映する「セレクション」なので
全国で放送するのではないのでしょう。
TOKYO MX独自の企画なのだと思います。
http://www.monogatari-series.com/news/index.html?article_id=40171

念のために福岡のテレビ番組表で「化物語」を検索しましたが
この先2週間はそのタイトルでひっかかる番組はありませんでした。
http://tv.yahoo.co.jp/search/?q=%E5%8C%96%E7%89%A9%E8%AA%9E&g=&Submit.x=27&Submit.y=18

Q昨日放送のカーグラフィックTV

昨日6/6の夜に放送されたカーグラフィックTVという番組は再放送はしないのでしょうか?
ホームページを見ると、水曜・日曜に放送しているようですが、6/10日曜の番組表を見ても表示されていません。
※関東在住なので、放送されるとすればBS朝日かと思われます。

http://www.bs-asahi.co.jp/cgtv/

Aベストアンサー

番組表に出てますが…

6月10日11:30am
◇スバルBRZVSトヨタ86VSマツダロ―ドスタ―!!夢の対決
http://www.bs-asahi.co.jp/bangumi/#time10

Q地上デジタル放送。これらは実現できる?

<地上デジタル放送>
1.ハイビジョン放送(大画面で迫力!)
2.データ放送(ニュースや天気はもちろん、交通情報、イベント、ショッピング、さらには占いや番組のおすすめ情報なども、いつでもカンタンに見ることができる。)
3.EPG(テレビ画面で見るテレビ番組表)
ができるようになると分かりました。

ここで質問なのですが、2のデータ放送では以下のようなことは出来るのでしょうか?
A:芸能人が着ている服の情報も送る。(あの人が着てるから私も買いたい!!というのが実現)

B:双方向なので、見たい映像を選ぶ事が出来る。同じ番組でも、(例えば、クイズヘキサゴンIIだと)、例えば、香田しんさんがすきなので、香田しんさんを撮っているカメラの映像だけを見る。

こういう事は可能でしょうか?

Aベストアンサー

A、実際はその商品をそのままテレビで購入できるようにもっていきたい、というのが地デジの狙いの1つでもあります。が、その方式によっては全部のテレビでそれが可能になるかどうか不透明です。

B、地デジは元々1つの局で複数のチャンネルを持っていますが、現時点では同一の放送を流さなければいけない事になっています。確かこの春ぐらいからその規制がなくなるので、例えばチャンネル1でドラマ、チャンネル2で野球とか、両方とも野球の場合でも、ホームチームファンの向けのチャンネルとビジターチームファン向けのチャンネルといった分け方もあるでしょう。
同様にヘキサゴンならお馬鹿さん達の誰かを中心にして映すチャンネルも可能です。ただし、視聴者が特定の誰かを選んでというわけにはまだいかないでしょうね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報