推しミネラルウォーターはありますか?

ラスボスのダンジョンの進み方とボスを弱くするアイテムの取り方を教えてください

A 回答 (1件)

このゲームはPCエンジンのアクションゲームですよね。

(間違っていたらごめんなさい。)
まずボスを弱くするアイテムですが次の手順が必要です。
・ラウンド2のダンジョンにあるとび岩の3個目で”人の気配がする”というメッセージが出たらそこに隠し扉があるので入り手紙をもらう。
・ラウンド4の酒場の真上にある隠し扉で手紙を笛に変えてもらう。
・ラウンド7のずっと先に進む。すると高台があるのでそこを上がる。笛によりその先に城が出現するので、その中へ入り奥のサタンマリアを倒す。すると床が出現するのでそこにある隠し扉に入る。ここでお守りをえる。
・ラウンド10の水中に入ってすぐ左のなぞのマークがついた部屋に2回入る。するとお守りを紋章に変えてくれる。
・ラウンド10をそのまま先に進み城壁が見える場所の4つ目の扉で紋章を渡すとルビーか、ベルがもらえる。このときルビーだと始祖ジュラを弱くすることができベルだと迷路の正しい方向を示してくれます。

ダンジョンの進み方ですが次のように進んでください。
サタンマリアを倒した後の最初の分岐は下へ。
スーパーデビルを倒した後の次の分岐も下へ。
下りきった先では右側を降りて。
その先は左へ。
次の分岐では下へ。落下最中に右を押しつづけ、右にある一番最初の横道に入る。
次の分岐は下へ。落下途中ではここでも右を押しつづけ、一番最初の横道に入る。
ここまでうまく行くと魔肖ネロが出てくる部屋につくので倒します。この後右にいる敵を4匹倒し戻ります。すると魔肖ネロがいた部屋にネロ魔身がいるのでこいつを倒します。先に進むと動く床が出現するので乗ります。
一番上についたら、右へ。
その途中にいる敵をすべてを倒すとその先の分岐に床が出現するので乗って上に。
ネロ魔身がもう1度出てくるので倒してからその先の分岐を下へ。
ついた先では左側を降りて。
下りきったら左へ。
その先がボスの部屋です。
分岐を間違えると場所により分岐の1つ~5つ前位に戻ってしまうので不安ならベルを手に入れるほうが良いと思います。
つたない、読みにくい、ながいと三拍子そろった、だめな文章ですみません。(はじめてなので許してください。)
がんばってクリアしてください。
    • 0