電子書籍の厳選無料作品が豊富!

DS逆転裁判の5話、蘇る逆転で第2回探偵パートで先に進めません。
証拠保管庫まで行ったのですがその後何も起こりません。
証拠保管庫では以下を完了させています。

1箇所+2箇所(ルミノール試薬)の血痕を見つけ、上面図を書き換え
手袋を証拠品に
ロッカーの情報を証拠品に
かけらを調べ不安定なツボを復元(かけらは足りず)
IDカードの使用記録に御剣の情報を上書き
多田敷の開いたままのロッカーを調べる
布のはみ出たロッカーを調べる

全く進まないので攻略サイトを見てみたのですが、何が足りないのかさっぱりわかりません。
イトノコ刑事は保管庫から出て行かないし御剣は部屋にいないし・・・
話は聞ける相手(おキョウ、ザイモン、イトノコ、原灰)からは全部聞いていると思います。
4人に全ての証拠品をつきつけてもダメでした。
一体何が足りないのでしょうか。分かる人いませんか?

A 回答 (2件)

血痕の調べたりないとかでしょうか・・・


血痕の見つかる場所

シャツのはみ出たロッカーの扉
手形のついたロッカー扉
証拠保管室の奥の床

もう一度順をたどってみると
おもわぬところに調べ忘れがあったりします。
私もそうでした。
頑張ってください。

参考URL:http://www5b.biglobe.ne.jp/~kay/aSaibanDS-5-02T. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

血痕が見えているところにルミノール試薬をかけそびれていたのが原因でした。
ありがとうございました^^

お礼日時:2007/12/30 21:01

イトノコのロッカーとかはもう終わっていますか?


恐らくどこか調べそこねているか、
会話をうっかりしそこねているかだとおもうんですが…。

http://saiban.linkcube.net/html/chart5_3.html
↑ここのサイトさんが解りやすくてオススメです。
(ここのサイトさんのことだったらごめんなさい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
無事クリアできました^^

お礼日時:2007/12/30 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!