プロが教えるわが家の防犯対策術!

FINAL FANTASY 5 のホームページ等で
主人公の名前がバッツと表記されている場合が
多々、あります。
なぜでしょうか?

A 回答 (3件)

 実際に 試してみました。



 なにも入力せず、決定したり、
いろいろボタンを 押してみたりしましたが、
なにも 起きませんでした。

 特別な操作が 必要なら、裏技として 載っているだろうと思い、
調べてもみましたが、ありませんでした。

 どうやら、公式ではあっても、
デフォルトとしては 入っては いないみたいです。

 下記は 広技苑です。ここで 調べてみました。

 でも、そのまま入力しても、何ら さしつかえ なさそうですよ。
ただ、設定されていないだけだと 思います。

 でも、自分の名前を入れて なりきってみるのも
けっこう いいものですよ。

参考URL:http://www.nindori.com/kougien2/kensaku/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
> でも、そのまま入力しても、何ら さしつかえ なさそうですよ。
その通りかもしれませんね。

お礼日時:2004/09/18 02:02

 どうやらそれが 公式設定みたいですよ。



 NTT出版の 公式ガイドブックにも、
そのように 明記されています。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
何かのボタンを押しながら、
何かのボタンを押すと
「バッツ」と出てくる・・・とかって
そういうのはありませんでしょうか?

補足日時:2004/09/16 22:09
    • good
    • 0

5の主人公は、プレイヤーが好きな名前を登録するので、ホームページや攻略本などには、便宜上「バッツ」になってますね。




FFX(5)のXからバッツ(バツ???)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!