プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えて下さい、
11月末~12月始めにかけて
子供が西海岸に行くのですが
防寒着等は日本と同じと
考えて良いのでしょうか?
詳しい場所は未定なんです。
宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 子供がトライアウトを受けに
    行くので行ってみなければ、何処に行くのか
    判りませんので。

      補足日時:2017/11/11 09:00

A 回答 (2件)

こんにちは。



子供たちが二人、サン・フランシスコとロス・アンジェルスに住んでいます。日本の(どこにお住まいかわかりませんが、東京として)ようには寒くならないです。ただ、昼と夜の温度差が大きいので、中に薄手のものを着て、上に、厚手のコートを着るのではなく、何枚も重ね着をして、一番上に、中ぐらいのコートを着て、温度の変化によって、一枚一枚脱いでいって、体温調節ができるようしている、と、申しておりました。

十二月の気温が、日本の十一月と思ってよいと思います。突然の気温の変化がありますので、出かける前に、週間予報を、もう一度、確認なさって、調節なさることをお勧めします。

https://weather.com/weather/tenday/l/USCA0987:1:US

https://weather.com/weather/tenday/l/USCA0638:1:US

平均気温は、SFで11月が10度~17度、12月が8度~14度です。LAは12月が、雨期に当たります。11月が17度~23度、12月が9度~20度です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

詳しいご説明ありがとう御座います。

子供がアメリカ留学
為るに当たり下見
に行くのですが、(子供だけで)
気温等は判りますかが実際の
服装が判らず質問しました。

お礼日時:2017/11/11 07:02

場所により変わりますが、LAでも朝晩は冷えますから、日本の初冬位はあれば良いと思いますし。

寒がりなら日本と同じでも良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

早速詳しいご説明
ありがとう御座います。

お礼日時:2017/11/10 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!