アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新婚旅行をハワイか、ディズニークルーズで迷っています。友達にハワイはいつでも行けるよと言われました。
因みにハワイは以前2回行った事がありますが個人的に好きです。ディズニーも好きなので迷います。
皆さんならどちらに行きますか?

A 回答 (5件)

英語が普通にでき、長い休みが取れるのであればディズニークルーズがいいと思います。


https://disneycruise.disney.go.com/
当然の事ながら英語サイトですが、これに怯まずに予約できる方なら大丈夫です。
(日本国内のサイトで情報収集するのは大いにいいけど、予約に介在させるのは止めておけ。これが海外旅行の秘訣です。)

日本からの場合、通常はクルーズの日数に+3日かかります。
多くのクルーズは、昼~午後に出航、朝~午前中に下船ですが、
日本から船の出る都市(Fort Lauderdale,FLなど)までは乗継になるので、日本からその日のクルーズには間に合いません。
帰りも、下船して空港に移動となると、乗り継ぎ地から日本行きの便には間に合いません。
(HND-JFK等に一部飛んでいる深夜便を使うエクストリーム乗継も無いことはないですが...)
検索すると分かりますが、大抵のクルーズは7日以上。それより短いクルーズは、フロリダ発カリブ方面を中心にあるにはある、というレベルです。

部屋は、国内クルーズのようにInsideなんてケチ臭いことは不要。
最低でもOceanview、新婚旅行ならVerandahでしょう。
Conciergeは...ちょっと高いですね。でも新婚旅行ならアリだと思います。

少なくとも日程の点では「ハワイはいつでも行ける」とも言えますので、今回はクルーズがおすすめかなと。
クルーズで海外旅行力もアップしますし、その上で今後ハワイに行くと、もっと楽しめるのではないかと。
    • good
    • 0

ディズニークルーズには今まで行かれたことないのですね?


でしたら、私はディズニークルーズをお勧めします。
私はアメリカ発のクルーズ、それもすごく短いのしか経験していませんが、ディズニー好きにはたまらない時間であっという間でした。短く言うと、船の中で、ディズニーのキャラクターとミュージカルや花火、パレードなどアトラクションがまとめて楽しめるって感じです。
オーランドのディズニーワールドに行った時、キャラクターとのディナーの予約を取るのに一苦労だった覚えがありますが、クルーズでは違うキャラクターとのディナーもあらかじめ用意してくれているので、船の中にいるだけでいいという実に楽ちん。

ハワイは以前行ったことがあるのであれば、なおさら経験したことがないクルーズの方が思い出深いハネムーンになること間違いなしです。
    • good
    • 2

既婚男性です。



新婚旅行は「子供が生まれたらしばらくできないこと」をする方がよいです。

その点でいえば、ハワイよりはクルーズのほうが「子供がいると厳しい」でしょう。まず未就学児を連れてクルーズをするのは大変です。そして子供が就学すると長い休みは取りにくくなり、クルーズ(フロリダ発ですよね)などの長期休暇のスケジュールが組めなくなります。

子供が中学に入ると部活中心の生活になり高校卒業まで長期旅行はかなり厳しいでしょう。

ハワイのほうが子供が居ても楽しめますし、クルーズよりは短い期間(日本からの移動日数も含む)で楽しめます。なので、私ならクルーズを選びます。
    • good
    • 4

ハワイ一択。



新婚旅行の目的は?
2人で海外を楽しむ。
それとも奥様をアテンドすること?
いろいろと「2人で旅行を楽しむ」以外にもあるんです。

質問者さんが英語を流暢に話すことが出来て
海外に旅慣れている。ということならばどこでも良い。
ということになりますが・・・・
    • good
    • 0

我が家的にはどちらも興味が無いので二人とも興味があるヨーロッパへ行きます。


友人の「いつでも行ける」といった具体性の無い意見は無視して、2人でよく相談されて決めるのがよいでしょう。

ちなみにディズニーがお好きでしたらディズニークルーズ以外にアメリカのディズニーランド巡りもあるのではないでしょうか?
クルーズの経験が無く興味をお持ちなのでしたらそれもよいですね。
ハワイに2回行かれたご経験がおありなのでいたらその経験を踏まえて具体的に検討されればよいかと思います。土地勘があれば動きやすいですし、行った事がない島へも行ってみる・・・といった検討もされてみられるとよいかと。

参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A