【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

来月、7月末に結婚式をあげる♀28歳と♂36歳です。

新婚旅行でバリかハワイに絞ったものの、どちらがいいか決断できません。
海外旅行に2人で出かけるのは初めてで、二人とも英語は日常会話が微妙にできる程度。ハワイもバリもお互いに行ったことがありません。
1週間~10日くらいの休暇で予算は20万~60万くらい?で考えていて時期は安いときに行こうかなーと。

新婚旅行でおすすめはどちらですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

こんにちは、


シーズン・・バリは北半球になりますので夏があちらの冬、乾季でトップシーズンです。
逆に冬は雨季なのでかなり湿度があがりますし、初めてのバリなら避けたほうがよさそう。
ハワイはここまでのシーズナリティーの差はないようです。過ごしやすさでいえばハワイ。

また、ハワイにくらべ時差がほとんどないバリのほうがからだが楽です。それに、ハワイだと午前中現地到着することが多く、多くの場合午後にならないと部屋に入れてもらえません。ツアーであれば時差でぼけている頭で市内観光につれだされることもあってしんどいです。ハワイならアーリーチェックインつきのプランがいいかもしれません。

物価...もちろんバリのほうが断然安いです。同じ予算ならバリのほうが倍くらい贅沢できる感じです。

ホテル・・・ハワイはあまり日本と変わらない感覚。バリはいろんなタイプのホテルが選べます。人気のヴィラもありますが、エリアやホテルにシーズンによっては虫の苦手な人は避けたほうがいいかもしれません。

海・・バリ島の南部エリアではさほどきれいじゃないとこが多いです。海が目的なら離島や北部のほうに行ったほうが確実です。

ショッピング・・・チープなアジアン雑貨ならバリですが、ブランド品はほとんど期待できません。DFSはありますが、ブランドものを買うなら予め成田あたりで買っておくのが無難。

食事・・・これは間違いなくバリのほうがおいしいと思います。

会話・・・どちらも日本人観客なれしていますので、片言の英語ができればなんとかなります。日本人観光客の多いホテルではたいてい日本人、もしくは日本語を話せるスタッフがいます。

治安・・・一般にはハワイのほうがよいといわれますが、油断は禁物です。悪い人はどこにでもいます。ガイドブックなどのトラブル集など目をとしておくだけでも随分違います。
バリであればヌサドゥアエリアであれば、かなり安心して過ごすことができます。

それから、ハワイはわりと日本と近い感覚でいけると思いますが、バリはよいもわるいもいいかげんなとこがあります。アジア全般にいえることですが。
また、ハワイといっても各島違った趣が楽しめます。是非、オアフ以外の島にも行ってみてください。

ともあれ、お二人とも初めての海外旅行ということ。
いざというときのためにも、現地に支店やサポートスタッフを置く代理店のツアーや、ホテルも日系代理店がカウンターを置いていたり、日本語サポートに力をいれているような所を選ばれると安心かもしれません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
バリに決めようと思います。
アジアな雰囲気を堪能したいっ!!

ちなみにバリでおすすめホテルはどこなのでしょう?

お礼日時:2005/06/22 04:47

ALOHA! ご結婚おめでとうございます。



新婚旅行なら、ハワイをお勧めします。

私がバリに行って思ったことは、蒸し暑い・蚊が多い・物価は安い・トロピカルフルーツが豊富、等ですね。
中でもマンゴスチン・ランブータンなどは美味しかったですね。
観光地に行くと「1000円!、1000円!」と言って、ものを売りに来る人がたくさんいました。


ハワイで結婚式を挙げてからは毎年のようにハワイに行っています。
ハワイはドライで陰にはいると涼しく感じます。
物価は日本と変わりません。
毎日のように虹がみられます。
観光・マリンスポーツ・ショッピング・など充実していて1回のハワイ旅行では足らないくらいですよ。

都市データー↓
http://www.ab-road.net/doc/guide/city/H24/
http://www.ab-road.net/doc/guide/city/B32/

是非、ハワイに行ってください!芸能人やリピーターが多いのも納得できると思います。


また、ハワイについて聞きたいことがあれば言ってください。

ハワイの情報↓
http://www.hawaii-arukikata.com/
http://www.aloha-street.com/
http://www.hawaii123.com/index.html
http://www.visit-oahu.jp/

http://www.gohawaii.jp/virtual/index.html
    • good
    • 4
この回答へのお礼

URLたくさんご紹介いただき、自分でサイトを探す手間がはぶけました。
バリに気持ちが傾いていましたが、ハワイも研究してみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/22 15:05

たびたびです。


バリはほんとに魅力的なホテルが多く、選択に困ります。ただ、初めての海外ということで、定番のとこから選ばれるのが無難だとお思います。

また、1週間~10日であれば海側、山側2箇所のエリアに泊まるのもいいと思います。

予算を考えるとさすがにアマンクラスは厳しいと思うので、リッツカールトン、フォーシーズンあたりはどうかな。日本人も多く日本語の話せるスタッフもいると思うのでよいと思います。予算が許せば部屋のランクアップを。
また、ヌサドゥアエリアのホテルなら、これより値段は手頃な分、せっかくなのでスイート以上のお部屋に。
このあたりなら、有名なバリの物売りに悩まされることもないと思います。

それからウブド(山側)でしたらやはりフォーシーズンかな。マヤウブドあたりも評判よいみたいです。

このへんのホテルなら、代理店でツアーを探すのも苦労しないはず。パンフレットでホテルの写真みるだけでもうきうきしてきちゃいますよ。

とにかく部屋のランクにはこだわりましょう。同じホテルでも随分印象がかわります。ツアーでもある程度のものであれば、アップグレードや部屋指定のできるものも多いです。
申し込みの時に相談してみましょう。

バリに関してはこちらの過去ログをバリで検索してみてください。山のようにでてきます。
また、各ホテルの口コミ情報は参考URLのホテル紹介で。

参考URL:http://checkinnbali.com/
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

バリで心配な点は虫や暑さ物売りなどがうざくて旦那がイライラしないかなーという点です。
予算も考えつつ、アップグレードする方向で見つけて見ますね。

お礼日時:2005/06/22 15:10

個人的にバリは大好きなんですが、町中に遊びに行ったときトイレがね~、勿論ホテルとかショッピングセンターでは問題ないですけど!あとプライベートビーチならいいんですが、そうでもないところだと物売りのおばちゃんたちが・・・。

あとシャワーがね~、勿論いいホテルなら問題ないですが!バリの人々は宗教の教えによって怒ってはいけないそうなんです。だから現地の人はみんな笑顔で親切でした。(ただ6.7年前のことなので今は大分変わっているかもしれませんが。)
新婚旅行なら値段は高くてもやっぱりハワイでしょうか。日本人だらけだと思いますが、かえって安心できるかも!?買い物するのもハワイの方が楽しいです。きっと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アジアなかんじが好きですし、ちょっとバリに心が傾いていたのですが、バリ好きなhannpennさんにハワイを勧められて、また迷いだしてしまいましたよお。

でも、参考になりました。

お礼日時:2005/06/22 04:56

ご結婚おめでとうございます。


私はハワイをすすめします。とは言うものの、バリには行ったことがないので、説得力がないと思いますが、旅行をした方の感想を聞く限り、「ハワイ」という結論に至ります。(ちなみに、私は新婚旅行でハワイに行きました。)
ハワイとバリを単純に比較することは難しいと思います。南国でのリゾートを楽しむという点は共通かもしれませんが、東南アジアとアメリカ(一応)では、雰囲気が全く違うと思います。
また、気候面においても、湿度が全然違うと思います。ハワイはカラッとしていて、さわやかな暑さですが、やはり東南アジアとなると、季節にもよると思いますが、湿度は高く、蒸し暑さが嫌いな人には辛いかもしれません。
あと、衛生環境が気になったり、虫が苦手ということであれば、やはりハワイにしておかれる方が無難ではないでしょうか?
また言葉の面についても、ハワイの方が日本語が通じるところは多いと思います。ホテルをはじめ多くのお店で日本語が通じますので、海外旅行が初めてということであれば、その点で安心できるのではないでしょうか?(かといって、日本語だけで過ごすのは難しいかもしれませんが…。)
「ありきたり…」というイメージがあるハワイですが、みんなが行きたがるのは、それなりの理由があると思います。費用が高くついたり、時差が大きいとか、飛行機での移動に時間がかかるということもありますが、それを補って余りある魅力があると私は思います。
世界のリゾート「ハワイ」を楽しんでいただきたいと思います。
1週間から10日ということであれば、オアフ島だけでなく、隣島への観光(ステイ)もおすすめします。ワイキキのイメージとはまた違ったハワイを感じることができます。
いずれにしても、楽しい旅行になることをお祈りしています。
    • good
    • 3

私は新婚旅行でバリ島、結婚2年目にハワイに行きました。



どちらも日本語が通じやすく、海外初心者には優しい所です。

バリの方が日本人も少なく、ホテルのプライベートビーチには殆ど誰もいない感じで2人きりの世界を満喫できました。
青い海、白い砂浜、降ってきそうなぐらいの星空は本当に素敵でした☆
自然も素晴らしいし、物価も安い。
(ロブスターを初めて丸ごと食べて感激しました)
かわいい雑貨も盛り沢山でした。
もう1度行けるなら私はバリ島を選択します!

でもハワイもさすが観光地という感じのリゾートですし楽しかったですよ♪
バリ島は湿気が物凄いですが、ハワイはカラッとした暑さです。
湿気が苦手ならハワイの方がいいかもしれません。

素敵な新婚旅行になりますように・・☆
    • good
    • 2

ご結婚おめでとうございます。



現地での
予算がいっぱい!ハワイ
なるべくリーズナブルに!バリ

って感じかなぁ。。。

素敵な新婚旅行になりますように♪
    • good
    • 2

御結婚おめでとうございます!!私はハワイについては良く解らないので、大好きなバリ島についてお勧めしますね。


バリ島には沢山の見所、遊び所、買い物どころなど盛りだくさんです。眺望のすばらしいところも沢山あり、書ききれませんが、絶景の夕日を見ながら一杯やれるタナロット寺院や地球が丸く感じられるほどインド洋が一望できるウルワツ寺院も含め夕日の美しい場所が沢山あり、ジンバランビーチ沿いに立ち並ぶシーフード店では沈む夕日を眺めながらキャンドルライトで食事なども楽しめます。ビーチではバナナボートやパラセイリング他なんでも楽しめます。
 また、UBUD(ウブド「ウブッ」と発音するようです)ではとてもエキゾチックなレゴンダンスや、ガムランの調べが毎晩楽しめます。それから、好みによるかもしれませんが、チュルクという所では金銀細工が盛んで、扱われる金は20K銀は925、アジアンテイスト漂う非常に緻密な細工が特徴で結構人気が有るようです。値段も純度を考えると日本で買うよりかなり安かった気がします。私も新婚旅行にバリへゆきましたが、かみさんは友人へのお土産など石(宝石とか貴石っぽい)ついた指輪やブレスレットなどを結構買ってました。
 ホテルのある地区はビーチ付近が多く、高級で大型であり、広い敷地と静かで白い砂浜をもつまさにハネムーナー向けのヌサドゥア、メインストリートが賑やかでサーファーが多いリーズナブルなクタ、欧米人中心で落ち着いたサヌール、田園に囲まれ最近高級ホテルが増えているウブドなど予定するすごし方によって選べるロケーションも様々です。
 また、換金率も当時は1万円が約100万Rp位(今はたしかこの前みたら80~85万Rpくらいでした)になったので、なんか2万円も両替すると200万もって歩いてるみたいで(食事やデパートで実感する使いでは日本円の10倍位ですかね)けっこう気分がよかったです! それから、私はあんまり興味なかったですが免税店のブランド品なども物価相当で他の国で購入するより安いと宣伝していました。
marimarimarimariさんの御予算くらいあれば一軒屋でプールつきのお部屋を取ることも十分可能じゃないでしょうか?参考まで下記に私も泊まってみたかった「ザ・ヴィラズ」や「ザ・レギャン」などの関連ツアーのURL張っときましたのでお部屋の様子や大まかな予算などの参考にどうぞ。
 あとは、食事は和洋食もありますが、現地独特のエスニック系は結構辛いものが結構多いのでその点付け加えておきます。とにかくお勧めしたいところは沢山あるので全部お伝えできないのが残念です。
 耳慣れない地名などが多くて読みにくかったかもしれませんが、気になったところがあったら是非インターネットで検索してみてくださいね。
 それでは、おふたりが素敵な時間をすごされますように・・・m(__)m

参考URL:http://www.goh-japan.com/hotel/bali/seminuk.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

参考URL付きで、わかりやすくご回答ありがとうございました。
kaca-mataさんの意見でバリに決まりそうです。ありがとうございました。
海外長期滞在(といっても10日くらいですけど)は初めてだし、どうやって宿を決めたらいいか、どうすごしたらいいかもまだわからない状況ですが、またバリについてアドバイスあったら何でもお願いします。

お礼日時:2005/06/22 04:34

どちらもそれなりの良さと短所があります。

お台場的でしたらハワイ。田舎のよさを好むならバリ島です。
英語は、直接関係ありません。現地の人で日本語を話せる多いからです。
ホテルライフを楽しむならバリ島です。世界のホテルチェーン系のホテルが、ビーチを持ち広い敷地に建っています。ハワイは、ワイキキの周辺・ヒルトンハワイアンビレッジ・プリンスは海は近いがビーチはアラモアナまで行ったほうがいいでしょう。
ワイキキ周辺は、ホテルがごちゃごちゃとしていて、やや落ち着かない。ホテルは、シェラトン系のアラモアナ・ロイアルハワイアン・ワイキキ・プリンセス、
ハイアットリーゼンシー・マリオットがあります。
ハレクラニは、最近団体をとるようになりました。
せわしい感じがしますが、海と空の青さには感動されるでしょう。
オプションは、オハフ島内かネバーアイランド(マウイ・ハワイ・カウアイ島)へということになります。
バリ島は、人々の生活を観察するのに適しています。
ホテルの部屋には時計がありません。お日様の動きで生活のリズムをつくっています。
仕事は、午前中のみがほとんどで、午後から自分の趣味を生かした音楽・ダンス・ものづくり・等など。自分の時間を持っています。

ホテルは、大きいですから、ハワイよりはホテル内の自由度は大きいです。皆さんが憧れる「フォーシーズン」やアマンだリ・アマンギラがあります。
物価は安く、ハワイのようにチップの心配は要りませんが、治安はあまりよくありません。夜間の外出は必ずタクシーをそれもホテルで呼んでくれるタクシーで移動してください。
買い物は、クタ・スミャっクには個性的な店があり、一品物を見つけ出すのも楽しいでしょう。

前の方も書いていましたが、ハワイへ行かれたら次はバリ島へ。バリ島へ行かれたら次はハワイへとお考えになったらいかがですか。よほどの地震でもない限りハワイもバリ島も逃げませんので。
なお、バリ島ですと途中降機でシンガポール・バンコク・香港などへ寄れます。
    • good
    • 3

エキゾチックが良いのか、近代風が良いのか・・・・・。

どちらもよいのですが・・・。(^_^;;

まだ若いから、予算を絞っておいて両方行ったらどうですか?  ツアーで行けば神経も使わないし、安い時期に行くつもりならいけますよ。

例えば、阪急で10日で10万のハワイがあります。
今年は少少値上がりして、去年は10万以下からだったのですが、今年は10万円台からになっていますが、
オアフ島到着は殆どが早朝(日本の夜中)なので、ホテルえ入るまでの時間に、市内引き回し刑と言う業者を儲けさせる時間つぶしが有るのですが、上記だとリピーターばかりなので、業者も諦めて押し付けてきませんから、始めての人にもお勧めなんです。!(^^)!

ホテルも超一流では無いけど、全米で有名なチェーンホテルですしね。 思い出って言っても、ツアー料金の差って多くは、ホテルの差だから、ホテルの思い出なんかより、安くしてホテル外の思い出を作ったほうがお勧めです。 
で、ウマく行けば、同じ値段で二回か三回いけてしまいますよ。 (^_-)-☆

到着日の引き回しの間の食事や市内観光もあり(ツアーなどを押し付けられないし。他のは凄い押し売りが有ります)、二回のクルーズ食事(昼と夜)や、ダイヤモンドヘッド登山(今は有料になっているから)や全朝食他とかもついているからお勧めだと思います。 
ホテルも海辺では無いけど、パーシャルオーシャンビューとかです。どうせホテルは寝るだけですから、まともならそれでよいでは無いでしょうか?

ハワイ諸島のオアフ島でワイキキからアラモアナ周辺だけに居るなら、日本語だけで過ごせる選択も出来ます。
例えば、上記だと朝食は付属のレストランでバイキングを、昼はワイキキのラーメン屋、夜はすし屋・・・・・として過ごせばOKです。(^_-)-☆

そのうち少し冒険をしたくなったら、日本で聞いたことの有る、コンビニでスパムムスビなどを買い、
又、日本と同じ形式で名前も同じファミレスで食事をする・・・・・これなら問題ないです。(^_-)-☆

レンタカーを借りるのだって、日本の会社があります。ツアーも日本語通訳付きで行けばOK。

バリも良いけど、最初はハワイ・オアフで決まりですよ。終わったら再度質問してください。バリの過ごし方も少しアドバイスは出来ますから。!(^^)!

ただ、清潔を考えると、ハワイやグアムなどの方がお勧めですけどね(^_-)。 在住してくると住民の衛生観念がまるで違うのが分かります。 (^_^;;
    • good
    • 3

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q新婚旅行でグアムはしょぼいのですか?

秋に新婚旅行を予定しています。

二人共海外に行った経験が無いので、
せっかくだから新婚旅行は海外にしようという話に。

休みは取れるので、6~7日間の旅行にしようと思っています。

また、長時間のフライトや、
私がアジアにあまり魅力を感じていない事が理由で、
ハワイかグアムがいいかな、となりました。

少し調べた所、
ハワイはグアムの倍の予算が必要、
ハワイはグアムに行くより倍の時間がかかる、
という事が分かったのでグアムにしようかな?と、
内定していました。

しかし、妻が友人にその話をしたところ、

新婚旅行にグアム!?
グアムなんて普段でも行けるじゃん。
せっかくなんだし、ハワイにいきなよ!
新婚旅行にグアムって・・・
何かちょっと寂しいよね。

と、言われたらしく、
二人して、グアムってそんな身近なの?
と、考え直してハワイも調べてみると、
やはりハワイとグアムで迷ってる人は多く、
しかも、9割の人がハワイを勧めていました。

予算的にはハワイは結構厳しいし、
フライト時間の長さも少し憂鬱です。
(私だけ。妻は別に気にしてません)

妻の友人が言うように、
「新婚旅行でグアム」っていうのはしょぼいのですか??

また、グアムでは【海外】を感じたり、
楽しめる観光地とかはないのでしょうか??

秋に新婚旅行を予定しています。

二人共海外に行った経験が無いので、
せっかくだから新婚旅行は海外にしようという話に。

休みは取れるので、6~7日間の旅行にしようと思っています。

また、長時間のフライトや、
私がアジアにあまり魅力を感じていない事が理由で、
ハワイかグアムがいいかな、となりました。

少し調べた所、
ハワイはグアムの倍の予算が必要、
ハワイはグアムに行くより倍の時間がかかる、
という事が分かったのでグアムにしようかな?と、
内定していました。

しかし、妻が友人にその話を...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして^^
私もつい2週間程前に新婚旅行に行ってきました!
私たちの場合は候補にあがったのはハワイとバリ島で、結局バリ島にしました。
(グアムは社員旅行で夫婦ともに行ったことがあるため)

たしかにハワイって高いですよね!
私もハワイに行ったことないので、憧れもあり悩みましたが、ハワイで普通のホテルに泊まる金額で、
バリだったら最高のホテル(ブルガリ)に泊まれるってこともあり、バリ島にしました。
グアムはたしかに近いし安いし、身近な場所だと思います。
でも、日本とは全然違うし旅気分は十分味わえます!
すごくいいとこだと思いますよ^^
せっかくだから、いいホテルに泊まって思い出に残る旅行になるといいですね☆
ちなみに以前グアムでは「アウトリガー」というホテルに泊まりましたが、海沿いだし部屋も良いし免税店がすぐ目の前にあるし、素敵なホテルでした^^

Qビーチリゾートとしての、ハワイ島とバリ島の違い(初心者に教えてください)

旅行初心者です。

ビーチリゾートと言って私が思いつくのは、
ハワイ島とバリ島なのですが、
この二つのリゾートの違いって何でしょうか?

たとえば、、
ハワイは健康的、バリはエキゾチック。
とか、、そんなイメージ?

私はハワイにはこの前行ってきましたが、
バリ島は行ったことがありません。
ハワイもバリ島も経験したことのある方に、
両島のイメージを教えてほしいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ハワイのオアフに行かれたのでしょうか?
オアフ島、特にワイキキは大都会ですが、カウアイ、マウイは大自然が楽しめます。但し、文化的な物が少なく、食事も単調です。
ハワイ島は行ったことはありませんが、同様でしょう。
バリには伝統文化があります。クタなどはかなり観光ズレしていますが、内陸部のウブドなどでバリ本来の姿に接する機会も多いと思います。
バリの方が物価が安く、比較的安い値段で豪華なホテルに泊まることが可能です。
食事も美味しいですし、町に出ればかなり安く食べられます。
但し、バリの海は大してきれいではありません。
参考までに、フィジーに住んでいたことがありますが、ここの離島は素晴らしい海です。リゾートも格安から超高級まで色々用意されています。
但し、文化が無く、全般的に食事は美味しくありません。

Q新婚旅行で、バリに安く行きたい!

新婚旅行で、11月初旬にバリにいこうと考えています。
ハワイ島はちょっと高すぎるので、
バリならハワイよりホテルのグレードを上げても
そこまで高くならないからという理由からです。
(私が行く頃は雨季にはいってしまうのですが)

できるだけ旅費は安く済ませたいです。
バリの中でも「ヌサ・ドゥア」あたりが安全だと聞きました。
(バリ島南部エリア)
その辺でホテルを探して、4泊か5泊くらいできたらと思います。
こういった旅行は、どこに頼むのがいいのでしょうか?
式場が提携している旅行会社なのか、それとも
よく駅前にチラシがあるような旅行会社なのでしょうか?
はたまたネットにあるような旅行会社がいいのでしょうか?


考えているのは下記のとおりです。
(多くて申し訳ないです・・・)


・ツアーで観光を多くするよりも、できればのんびり過ごしたい。
・エステなどが多い。
・新婚旅行ということで、ホテルがサービスしてくれるところがいい。
・11月初旬に出国して、帰国は5日後ぐらいです。
・食事も手ごろな値段でおいしいところがいい。
・リゾート気分を満喫したい。
・飛行機は直通便を希望。
・予算は二人で30万前後。
・普通の旅行よりはグレードを上げたい。
・ホテルのグレードは高いが安いところがいい。

参考になるサイトや、上記の用件を満たすには
どのようなパックなどがいいのでしょうか?
また、どこに頼むのがベストなのか、よければ教えて下さい!

(ちなみに、パスポートは入籍しても
 旧パスポートを使用します。
 そのため、苗字が別々なので、新婚と判別されないかも…
 と、やや心配です)

新婚旅行で、11月初旬にバリにいこうと考えています。
ハワイ島はちょっと高すぎるので、
バリならハワイよりホテルのグレードを上げても
そこまで高くならないからという理由からです。
(私が行く頃は雨季にはいってしまうのですが)

できるだけ旅費は安く済ませたいです。
バリの中でも「ヌサ・ドゥア」あたりが安全だと聞きました。
(バリ島南部エリア)
その辺でホテルを探して、4泊か5泊くらいできたらと思います。
こういった旅行は、どこに頼むのがいいのでしょうか?
式場が提携している旅...続きを読む

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます^^
バリはとてもたくさんのホテルがあって迷ってしまいますよねー。
私も個人手配でバリに行ったのでご参考になるとうれしいです。

ツアーだと希望のものを探すのが大変なので
現地の旅行会社のパッケージを利用してはいかがでしょうか?
使ったのは日系ですので日本語で問い合わせできます。
(ハネムーンのサービスについても問い合わせてみては?)
またHPにたくさんの写真もありイメージがわきやすいですよ。
2泊、3泊ぐらいのパッケージが豊富にあるので
それらを組み合わせるといいです。
また送迎も含まれているので楽チンです。

高級ホテルでゆったり過ごすのももちろん素敵ですが
プール付のヴィラで過ごすのもいいですよ。
庭についているので好きなときに入れますし、
くつろげておすすめです。
私が泊まったヴィラは朝食を作りに来てくれました。
かわいいキッチンがあって卵を焼いてくれました。

バリは海だけではなくぜひウブドへも!
棚田の緑がとてもきれいで感激しますよ。

食事についてですが、クタの街に行けば
手ごろでおいしいレストランがたくさんあります。
KORIはとてもおいしくシーフードが食べられるのでおすすめです。
郊外のホテルになればホテル内で済ませることが多くなると思いますし、
高級であれば値段が張るのは仕方ないと思います。
エステにしてもしかり。
街中でもよいエステはあります。

究極のワガママを叶えるためには
やはり個人手配がよいのではないでしょうか?
楽しんでプランニングしてくださいね^^

参考URL:http://www.bali-tours.com/hotel.html

ご結婚おめでとうございます^^
バリはとてもたくさんのホテルがあって迷ってしまいますよねー。
私も個人手配でバリに行ったのでご参考になるとうれしいです。

ツアーだと希望のものを探すのが大変なので
現地の旅行会社のパッケージを利用してはいかがでしょうか?
使ったのは日系ですので日本語で問い合わせできます。
(ハネムーンのサービスについても問い合わせてみては?)
またHPにたくさんの写真もありイメージがわきやすいですよ。
2泊、3泊ぐらいのパッケージが豊富にあるので
それら...続きを読む

Q安くてリッチな新婚旅行先を教えてください~!

昨年末に入籍し、今秋に挙式することになりました。


で、新婚旅行なんですが折角なんで行きたいと思っています。

しかしお金がない!全然^^;

なので、式の後手元に残ったご祝儀次第なのですが、いずれにせよ出来るだけお金をかけない方向で考えています。


新婚旅行は初めてなので(笑)、諸先輩並びに海外旅行慣れしていらっしゃる皆様。


出来るだけ低予算でリッチな新婚旅行を実現いたしたく、特に旅行先(時季)についてアドバイスをお願いいたします!


併せてチケットの手配先(旅行代理店)情報等もございましたらご教示よろしくお願いいたします。


・時期、季節含めて全くノープランです
・英語力は日常会話の低レベル
・危機管理能力は人並み
・海外渡航経験は一応仕事で複数回あり(観光はしてません)

Aベストアンサー

いくら安くても韓国は観光するものがほとんどないので特に新婚旅行には向いていません。台湾も見どころといえば故宮くらいです。やはりハワイが一番適しているのではないでしょうか。オーストラリアのグレートバリアリーフ辺りも素敵ですが、言葉という点ではハワイが一番です。最悪日本語だけでもいけますし、島全体が観光地ですので、のんびりするのもいいですし、レンタカーで一周するのもいいと思います。ただし、安いツアーで行くとホテルのチェックインまでに土産物屋に立ち寄って買わされますし、ウエルカムランチも「のり弁」以下のお粗末なのが出るので、興醒めするので、予めこういうものだとわかって行けば納得できます。フリーのプランを選んで、朝はホテルの高い朝食を食べなくても、街中のカフェで安くてボリューム満点のモーニングがありますし、夜だけ少し豪華なディナーにすればいいと思います。ホテルも寝るだけと割り切れば、オーシャンビューでなくてもいいと思います。グアムやサイパンは正直言ってただの南の島という雰囲気で、海の家に近いです。カナダのバンクーバーとか西海岸でも安いツアーがありますが、飛行機に乗っている時間が長すぎるので、せいぜいハワイくらいまでだと思います。

いくら安くても韓国は観光するものがほとんどないので特に新婚旅行には向いていません。台湾も見どころといえば故宮くらいです。やはりハワイが一番適しているのではないでしょうか。オーストラリアのグレートバリアリーフ辺りも素敵ですが、言葉という点ではハワイが一番です。最悪日本語だけでもいけますし、島全体が観光地ですので、のんびりするのもいいですし、レンタカーで一周するのもいいと思います。ただし、安いツアーで行くとホテルのチェックインまでに土産物屋に立ち寄って買わされますし、ウエルカ...続きを読む

Qハワイかバリか・・・

このたび、母親と海外旅行に行くにあたり、行き先を決めかねています。

30代の私と60代の母親の両方が楽しめる場所を探しているですが
私の仕事の関係上、日程的に5~6日で探しています。
色々検討した結果、ハワイとバリにしぼったのですがそこからが決まりません。

両方良いところがあり迷ってしまってます。
予算は2人で50万ぐらい(旅費+燃料代)。
時期はお盆やGWではない普通の週末に有休をとっていく予定です。
ちなみにどちらに行ってもビーチ、プールで泳ぐ予定はありません。

一応、私が考えているハワイ、バリのメリット、デメリットは
*バリ
 ・メリット 
  物価が安い
  ご飯が美味しい
 ・デメリット
  主な交通手段がタクシー
  治安の問題 
  湿度(母親はすごく暑がりで蒸し暑いのは苦手です)

*ハワイ
 ・メリット
  日本語が通じる場所が多そう
  観光する場所が色々ありそう
 ・デメリット
  食事の心配(60代の母親の口に合うか?)
  ショッピング、海以外でも楽しめるか

と考えれば考えるほど迷ってしまいます・・・・。
同じように母娘でいったことある方のアドバイスを頂けたらな、と思います。

よろしくお願い致します。
  

このたび、母親と海外旅行に行くにあたり、行き先を決めかねています。

30代の私と60代の母親の両方が楽しめる場所を探しているですが
私の仕事の関係上、日程的に5~6日で探しています。
色々検討した結果、ハワイとバリにしぼったのですがそこからが決まりません。

両方良いところがあり迷ってしまってます。
予算は2人で50万ぐらい(旅費+燃料代)。
時期はお盆やGWではない普通の週末に有休をとっていく予定です。
ちなみにどちらに行ってもビーチ、プールで泳ぐ予定はありません。

一応、私が...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。お母様とのご旅行・・・いいですね!私もよく母(生前)と海外旅行へ行きました。よい思い出です。
是非!楽しんでいらしてくださいね!

バリ vs ハワイですか?
ハワイに1票(笑)

私の母(当時60代)は、それまでアジア諸国にしか行ったことがなかった人でした。
韓国・台湾・中国・シンガポール・タイ・インドネシアなど・・・(+グアム・サイパンとか)
まあそれなりに楽しんでいたようなのですが、ハワイに連れて行って・・・目覚めちゃいました(笑)その後はアメリカ本土やヨーロッパへ積極的に・・・。中でもハワイはとても気に入ったようで、暇ができると「ハワイ行こうよ~」と言ってましたから。2回目以降は、ひとり歩きしてましたよ!カラカウア通り周辺限定ですけどね。いろいろ買い物してました(笑)

食事は各国料理何でも選べますし、ショッピング楽しめますし、オプショナルツアーたくさんありますし・・・意外ですけど、海に全く入らない方、多いんじゃないですか?私の母も、ヒザまでしか入りませんでした(笑)お母様も安心して昼も夜も楽しめると思います。

インドネシア方面は、okame0912も懸念されている通りの感想だと思います。年配の方がよく口にされる「清潔感」もあまりないですしね。
ここ数年の事件や治安も心配です。若い方同士にはよいリゾートかもしれませんが、お母様とのご旅行でしたら、ハワイをお薦めします。
ホテルはカラカウア通り沿いを(笑)

こんにちは。お母様とのご旅行・・・いいですね!私もよく母(生前)と海外旅行へ行きました。よい思い出です。
是非!楽しんでいらしてくださいね!

バリ vs ハワイですか?
ハワイに1票(笑)

私の母(当時60代)は、それまでアジア諸国にしか行ったことがなかった人でした。
韓国・台湾・中国・シンガポール・タイ・インドネシアなど・・・(+グアム・サイパンとか)
まあそれなりに楽しんでいたようなのですが、ハワイに連れて行って・・・目覚めちゃいました(笑)その後はアメリカ本土やヨーロ...続きを読む

Q本当のハワイの楽しみ方って?

ハワイ好きの方でお気を悪くされたらすみません…。

先日5泊7日のハワイ旅行(ホノルル)から帰ってきました。
よく芸能人が「ハワイは何度でも行きたい!!」と言うし、
いろんな人から「ハワイはすごくいいよ」と聞いていました。

ですが、私の感想は…、いまいちだなぁというものでした。
●飛行機内で幼児が泣き叫び、騒々しい。(アジア旅行の時こんなことないのに…)
●ブランド物にたかる日本人の群集。(そんなん日本でも買えるやん…と思った)
●日本人を詰め込んで走るトロリーの数々。(USJやディズニーに行った感覚で、外国に行った感じじゃない)
…興ざめしてしまいました。

ダイヤモンドヘッドの登山や、クアロア牧場での乗馬などの
アクティビティはまだ楽しめましたし、海は綺麗で開放感があっていいなぁ~と思いましたが、
ぶっちゃけ、旅費20万弱もかけてすることじゃなかったかな…というのが本音です。

ただ、「楽しい」と聞くからには何か人を惹きつける何かがあるはず!!
1、ハワイのリピーターの方はハワイをどうやって楽しんでいるのでしょうか?(買い物以外で)
2、ほぼホノルルにいたので、ホノルル以外の私の知らないハワイを是非教えてください。
3、私と同じようにハワイ(おもにホノルル)にドン引きした方はおりますでしょうか?
ぜひ、教えてください。

ハワイ好きの方でお気を悪くされたらすみません…。

先日5泊7日のハワイ旅行(ホノルル)から帰ってきました。
よく芸能人が「ハワイは何度でも行きたい!!」と言うし、
いろんな人から「ハワイはすごくいいよ」と聞いていました。

ですが、私の感想は…、いまいちだなぁというものでした。
●飛行機内で幼児が泣き叫び、騒々しい。(アジア旅行の時こんなことないのに…)
●ブランド物にたかる日本人の群集。(そんなん日本でも買えるやん…と思った)
●日本人を詰め込んで走るトロリーの数々。(USJやディズニー...続きを読む

Aベストアンサー

ハワイ好きで、30数回リピートしてます。
そんなに何回も行って何してるの?何が楽しいの?どこに行ってるの? とよく聞かれます。
「ん~まぁ、ホテルのプールサイドや木陰で海見ながら、のんびり昼寝~。たまにゴルフ行ったり、スパに行くくらいかな~」と答えると、たいがい呆れ顔をされます。。

初回は旅友に引き摺られて行ったのですが、気候の気持ち良さにコロっとハワイ好きに。最初の頃は、旅友の友人がハワイ在住でしたから、その人にいろいろ案内してもらい、その次は離島滞在へ。それぞれアクティビティや観光も一通りやりました。それも20回目頃から、ホノルルからの乗り継ぎが面倒になり、今はだいたいオアフ島だけで、前半ワイキキ外で5-6泊+後半2-3泊をワイキキがパターンになってます。レンタカーはしませんので、のんびり滞在型。木陰で、湿度の低い快適な風を感じながら、読書したり昼寝したりアルコール飲んだり、1日中時計を気にしないでのんびりするのが大好きです。

リゾート好きなので、アジアリゾートも大好き、カリブやインド洋、タヒチも好き。「ホテルのプールサイドや木陰でのんびり昼寝」なんて、それなりのリゾートであればどこでも楽しめます。
でも、アジアは物価が安いのでコストパフォーマンスはいいけれど、衛生・治安面にやっぱり気を使うのがちょいと疲れる(どんな高級リゾートでも)、季節を選ばないと湿気でやられる(蒸し暑いのは苦手)、カリブやインド洋、タヒチは遠い・・・疲れる。。
直行便で7-8時間程度で行けて、1年中快適な気候のハワイがやっぱりお気軽お気楽~、ハワイの風が一番!で、結果リピートしています。他のリゾートも行くのですが、ハワイは別枠扱い(単なる手配慣れか!?)。また、年配の家族と一緒に行くときも、ハワイが一番ラクです。衛生面の心配はないし、食事面の選択肢も多いし、基本バリアフリーですし。

ハワイは日本人だらけでつまらなかった・・・という感想はときどき見たり聞いたりしますよ(^^)。でも、たいていワイキキ滞在と日本人向けオプションツアーの参加だけでその感想を持つ方が多いので、それだけで「ハワイ」と括ってほしくないなーって思います。
質問者様も、もし機会があったら、皆さんおっしゃるようにワイキキ外や離島へ行ってみてください。ぜひのんびり滞在してみてくださいねー。
それでもダメだったらゴメンナサイ。嗜好は人それぞれですから^^ それぞれのハワイでいいと思います。「本当」や「正解」はないんで。

(また、最近ハワイも日本人観光客が減ってきているので、ワイキキでも日本語率が以前より下がってきていますから、こちらからどんどん英語使ってみてくださいね。・・・そのうち中国語の方が通じるようになるかも!?)

ハワイ好きで、30数回リピートしてます。
そんなに何回も行って何してるの?何が楽しいの?どこに行ってるの? とよく聞かれます。
「ん~まぁ、ホテルのプールサイドや木陰で海見ながら、のんびり昼寝~。たまにゴルフ行ったり、スパに行くくらいかな~」と答えると、たいがい呆れ顔をされます。。

初回は旅友に引き摺られて行ったのですが、気候の気持ち良さにコロっとハワイ好きに。最初の頃は、旅友の友人がハワイ在住でしたから、その人にいろいろ案内してもらい、その次は離島滞在へ。それぞれアクティビ...続きを読む

Q新婚カップルは週に数回はセックスをするのが普通?

「週に5回はしたよ」なんて回答が寄せられるのでしょうか?
新婚時代が一番回数が多いのが多数派なのかなと考えています。
結婚生活が長くなるに連れて回数も下降線なのでしょうか?
今度20代後半の友達が結婚します。
間違っても「どのくらいのペースでセックスをしているの?」なんて聞けません。
交際期間中と新婚時代ではどちらの方がセックスする機会が多かったですか?
いい大人だったら数回のデートで何回かはホテルに行ったりしたのでしょうか?

Aベストアンサー

かなり昔のことなので、正確な回数はちょっと??ですが。
パートナーと出会う前にお付き合いしていたのは、2人でした。最初の彼とはSEXはなし。
2番目の彼とは親しくなってからは、月に2回、会うたびにSEXしていました。

パートナーとはお付き合いの期間が一番長くって、出会って1週間後に初めてSEXしました。
その後は会うたびに・・というよりかSEXしたくて会っうっていう感じかな・・・
遠距離だったのでラブホで毎週1回でした。

結婚してからは、毎日というか、生理の時以外は、いつも裸でくっついていたかな。週末から翌朝まで3回することもあった(*^_^*)。SEXしていると、だんだん深く感じるようになってきて、本当にSEXが大好きになってしまいます。子供ができてからは、回数は減ります。でも、いろんな体位やフェラ、クンニ・・・と中身が濃くなってきたように思います。

今は、週1~2回でーす。結婚7年目、30ウン歳。

Qバリ島への旅行で気をつけること(初海外です)

はじめまして。
今月末に新婚旅行でバリ島に行きます。
夫婦揃って海外旅行が初めてなので
何もわからなくて不安です。
いくつか質問がありますので、わかる方が
いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

1.バリ島へ食べ物の持ち込みは可能でしょうか?
 夫は胃腸が弱いため、万が一現地の食事が合わない時のために
 インスタントのお味噌汁などを持っていければと思っています。

2.ホテルはリッツカールトンに泊まります。
 外出の際は、貴重品はセーフティボックスに
 入れておけば大丈夫でしょうか?パスポート等。

3.町でエステをしたいと思っているのですが、
 エステをうける際に貴重品はどうされていますか?
 裸になるので、お金やカメラなどが心配です。

4.国際線は初めてなので、荷物の検査などが
 心配です。気をつけることはありますか?

5.バリ島に行ったことがある方は、何が楽しかったか、
 また現地で気をつけることがあれば教えてください。


たくさんの質問で申し訳ありません。
すごく楽しみな反面、不安がいっぱいです。
お手数ですが、よろしくお願い致します。

はじめまして。
今月末に新婚旅行でバリ島に行きます。
夫婦揃って海外旅行が初めてなので
何もわからなくて不安です。
いくつか質問がありますので、わかる方が
いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

1.バリ島へ食べ物の持ち込みは可能でしょうか?
 夫は胃腸が弱いため、万が一現地の食事が合わない時のために
 インスタントのお味噌汁などを持っていければと思っています。

2.ホテルはリッツカールトンに泊まります。
 外出の際は、貴重品はセーフティボックスに
 入れておけば...続きを読む

Aベストアンサー

結婚おめでとうございます。
私の情報は1999年のものなので、最近情報でないことを理解してお願いします。
バリ島は、とても素敵でした。私ももう一度ゆっくり行きたい所です。

食べ物に関しては一般的なものでしたら大丈夫です。
逆にお土産で日本に持ち込むときに注意しなければならないほうが多いので、そちらを調べられると良いと思います。空港で輸入禁止物、検疫を受けなければならないものの資料がタダでありますので、飛行機に持ち込んでゆっくり見られたらと思います。

バリ島に高額なもの、お金もたくさん持っていく必要はありません。もしとられても大丈夫なぐらいなものにされてはいかがでしょう。それのほうが行動が自由です。カメラとパスポートぐらいが貴重と考えて、お金はカードで払うことも、出すこともできます。
また、物価が安いので、日本円、5000円もあれば大量の札束になります。小銭入れより札束いれをもって行かれると良いと思います。
貴重品は、もって行くなといっても心配でしょがもって行きたいもので、どうしてもというのなら、リッツカートンクラスでしたら、セーフティーボックスで十分です。私は、超格安ホテルで、部屋のかばんに入れていただけ状態(汗)でも結構これが今までたくさん旅した中で安全。パスポート、本来持ち歩かなくてはならないのですが、持ち歩いていてなくす可能性がある私は、コピーを小さな手帳に貼り付けて持ち歩いています。手帳は重宝で、この手帳にいろいろ情報を書き込んでおきます。ホテルの住所や、自分が行きたいところなど(私は英語がだめ)いつでも手帳がガイドブックにはや代わり。
もうひとつ、航空券に書かれている大阪空港だったらKIXという文字。バリ島の文字はなんだか忘れましたが、入国のとき書き込むのに、役に立ちます。もちろん、パスポート本物を隠しポケットから取り出すより、手帳のコピーを見て書くほうが楽です。手帳も予備を持っているのが良いです。

3.エステ。日本語の書かれているところは私にとっては、高いです。
ビーチでゆっくりというのはとても気持ち良いですよ。もちろん貴重品は持ち歩かないで。私のときはそんなに心配するほど危険ではなかったので、普通に着替えの場所においてました。

4.荷物検査、危険物や、麻薬は論外ですがだめ。
壊れ物には注意。タオルを巻くとかクッションを多めにしておくこと、万が一、空港で盗難にあった場合のことを考えて、貴重品は機内手荷物へ。
空港に行って、はじめにチェックインするとき、座席を指定できます。通路側窓側など。荷物の重量に注意。このぐらいかな。
荷物、重量オーバーのとき、手荷物に重いものを持っておくようにして、軽減するように。重量オーバーの料金が結構高いので。

5.現地のことですが、私の行ったときはみんな、とても優しい人ばかりで、人懐こいところです。
目的は、裏を返せば日本人はお金持ちなので、それにあやかろうというところですが、とてもいい人というのが印象的でした。
注意点は、札枚数が多いので、お金の受け渡し。おつりには注意です。1桁だます場合があります。私も1回経験。でそのとき、私が見つけて、指摘して、料金タダ乗り(料金を払わなかった)しました。このぐらいの強気で。

食べ物ですが、私は屋台まで行くぐらいですから、食あたり、ほとんど心配しなかったです。普通の住民が食べる食堂でも美味しくいただけます。インドネシア料理。本当に美味しいですよ。水はミネラルウォーターラッパ飲みがお勧めかな。私はビンタン(ビール)を浴びるほど飲みました。屋台や現地の人が食べるところで買うと日本円で60円、ちなみに空港は300円でした。バリ島の人たち、アルコールを外で飲む習慣がないので、その点は控えめなほうがいいのですが、私の場合、屋台でレストランやホテルで働いている人たちが食事をするために屋台に来たのですが、その人たちと、盛り上がってしまったので、ついつい飲みすぎました。そうそう、指差し会話が本屋さんで売っています。これをもっていると、直接。会話できます。
インドネシア語がわかるのでしたら心配要りませんが。ちなみに、ボディーランゲージ、片言の日本語と英語で、結構会話できました。

タクシーのことですが、白タクと、メーターとあります。普通は白タクは危険といわれますが、私はそれ
を逆手にとって、毎日同じ人を使ってあげますと、時間ぴったりに言ったとおりに、動いてくれました。
最後は1日観光までして、おまけに帰りの飛行機が夜中発なので、夜11時ぐらいまで私と一緒に食べ歩き、ジャムも(薬草のお茶)経験でき、楽しかったです。
ちなみに5日間で観光も、送り迎えも、5000円で動いてくれました。
5000円という料金、現地では半月分の給料に当たりますので高額なんですが、旅行社などでチャーターしてもらっての旅行は、もっと高かったように思います。
この話は、たまたまよかった話と思いますが、
恐いという先入観ではなくて、一般常識的な注意を払っていれば楽しい旅行になると思います。
まだまだエピソードがあるのですが、長すぎますのでこの位にしておきます。
そうそう(汗)
ジンバランでしたか。海岸で食事ができます。
夕日が沈む。魚の量り売りでその場で焼いて料理してもらって、テーブルにはランプだったか、キャンドルだったか忘れましたが、カップルであれば最高の感じでした。(私は現地駐在の日本人男性の方と私の2人でしたので奇妙かな)それと、ヌサドアのホテル。どこもゴージャスです。宮殿の感じのところもありますから、ラウンジめぐりもしてみてはいかがですか。
カクテルの料金は日本のホテルと同じなので、現地では高額ですが、その場所と雰囲気は最高です。
すこしカクテル。またはソフトドリンクでも良いですが、知っていかれると重宝します(手帳に書いておくと良いですよ)

結婚おめでとうございます。
私の情報は1999年のものなので、最近情報でないことを理解してお願いします。
バリ島は、とても素敵でした。私ももう一度ゆっくり行きたい所です。

食べ物に関しては一般的なものでしたら大丈夫です。
逆にお土産で日本に持ち込むときに注意しなければならないほうが多いので、そちらを調べられると良いと思います。空港で輸入禁止物、検疫を受けなければならないものの資料がタダでありますので、飛行機に持ち込んでゆっくり見られたらと思います。

バリ島に高額なもの、お...続きを読む

Qタヒチとモルディブ、新婚旅行で良いのは?

40代女性です。5月のゴールデンウィーク明けあたりに、新婚旅行に行く計画です。

タヒチとモルディブで迷っています。

大変おおざっぱな質問ですが、どちらがおすすめか、2つの違いなどを、簡単に教えていただけたら嬉しいです。

私はアジア・ヨーロッパ等たくさん旅行していますが、夫は出張でマレーシアと台湾に行っただけです。

Aベストアンサー

タヒチは新婚旅行も含め3回、昨年はモルディブにも行きましたので、私からも比較情報ご提供できます。ただしモルディブ情報は私が利用したとある1リゾートのみの情報です。
どっちも、とてもいいです。これはもうお好みで選ぶしかないと思いますので、どうぞいっぱい迷ってください。

モルディブは、タヒチの比べてリゾートの選択肢が広く、小規模リゾートを選べば中国人も気になりません。
リゾートによるのかお国柄によるのか分かりませんが、スタッフの気が利く加減(?)はモルディブの方がタヒチよりかなり上と思いました。お二人ともアジア圏のサービスに慣れていらっしゃるようでしたら、しっくりくるサービスを提供してくれるのは、モルディブかもしれないです。
食事は、とにかくリゾート選びが重要なカギになりますが、私の印象ではタヒチ数回での経験よりも内容の選択肢が広く、たいへん満足できました。モルディブ料理だけでなく世界各国料理を日替わりで堪能してきました。タヒチは、そうはいきません。フランス料理の味付けは甘めで、日本人には飽きがくることも多いようです。私達もいつも、滞在後半は何かスパイシーなものが必ずほしくなります。
スノーケリングを楽しみたい場合には、「ハウスリーフがいい」と言われるリゾートを選んでください。タヒチにはこれほどの数、種類の魚がいるリゾートは、ありません。
ただ、水上バンガローから直接海に入ってスノーケリングを楽しめるリゾートは、部屋からの海の色、景色の観点ではイマイチです。魚がいっぱいということはサンゴがびっしり生えているので、透き通った輝くブルーの海ではありません。

モルディブは、多すぎて選べない、という方も多いです。そういう方にはタヒチでよいと思います。
ただ、タヒチのパッケージツアーは価格が安いものだと、離島泊が少なくタヒチ本島へ何泊もするスケジュールが多いので気を付けてください。
タヒチの醍醐味は、離島にあります。ボラボラ島の高級リゾートの水上バンガローに滞在できれば、見渡す限りの透き通った輝くボラボラ・ブルー、夢に描いた通りのハネムーンを過ごせることでしょう。
モーレア島もよかったです。海の色は全く違ってこれはこれでまたキレイです。タハア島も、海の色はボラボラに近く、こちらもお勧めできます。
もし日程を長く取れるのでしたら、2島滞在というのもよいと思います。ただし1リゾート最低3泊はすることをお勧めします。それ以下だと忙しすぎてゆっくりできないです。
タヒチ本島にも水上バンガローがあるホテルはありますが、海の色など雲泥の差です。島の見どころも少ない印象です。

どちらも新婚旅行で行くのにネックなのは、お土産ショッピングです。たいしたものはなくて。。。悩みを解消するためには、多少高くついても、日本で出発前に「お土産カタログ」など利用して手配してしまうのが賢いと思います。

思いついたまま書きましたが、もしもっとよく知りたい部分などあれば補足してください。

タヒチは新婚旅行も含め3回、昨年はモルディブにも行きましたので、私からも比較情報ご提供できます。ただしモルディブ情報は私が利用したとある1リゾートのみの情報です。
どっちも、とてもいいです。これはもうお好みで選ぶしかないと思いますので、どうぞいっぱい迷ってください。

モルディブは、タヒチの比べてリゾートの選択肢が広く、小規模リゾートを選べば中国人も気になりません。
リゾートによるのかお国柄によるのか分かりませんが、スタッフの気が利く加減(?)はモルディブの方がタヒチよりかなり上...続きを読む

Q海外旅行の手配は何ヶ月前から?

海外旅行は2回しか行ったことが無く、しかも友人に任せていましたので、海外旅行に行きたい
と思ったら何ヶ月前から準備するのが普通か分かりません。

シンガポールとか台湾とか、治安が良くて初心者向けのところに行きたいです。

しかし、GWに行くにはもう遅いでしょうか?

夏休み(8月)だと、どうでしょうか?

ご存じの方、ご意見よろしくお願いします。

Aベストアンサー

海外旅行の手配は繁忙期(正月・GW・お盆など)と人気の場所そしてシーズンのオンオフを考慮する必要があります。

たとえばハワイは年中人気の場所で、シーズンオフもほとんどありません。そのため正月やお盆の最盛期は1年前から予約を入れる人がいるぐらいです。
もちろん、こういう人は少数派ですのでもっと時期が近くなってからでも間に合うのですが、希望の日程やホテル・飛行機などを予約したければ6ヵ月前ぐらいには旅行会社と相談したり、航空券の金額をちぇっくしたりして、場合によっては購入してもいいぐらいでしょう。

他の場所で人気の高い場所(グアム・サイパン・オーストラリア東海岸など)も正月・GW・お盆は6ヵ月前ぐらいから動き出す人が出てきます。そして3ヶ月前にはめぼしい日程やホテルなどはほぼ満員になることもあります。

他の場所の場合日本人の旅行シーズンから外れていれば、飛行機の手配はほぼ確実にできます。その場合は3ヶ月前ぐらいから準備をすればよいでしょう。しかし外国の旅行シーズンとぶつかるとホテルなどが取れないことがあります。
たとえばハワイ・グアムなどは韓国人や中国人にも人気があり、彼らの正月である春節(日本の節分)は非常に混みます。当然、日本からの飛行機は取れますが、現地のホテルがない(あってもやたらに高い)、ということになることがあります。


シンガポール・台湾は日本人にそこそこ人気があります。GWはすべて埋っている、といってもいいでしょう。しかしだからこそ逆にこの時期になってから人気に乗じてチャーター便が出たりすることもあります。チャーター便とは飛行機をレンタルして臨時便を飛ばすことで、たとえばJTBなどの大手旅行会社が2ヶ月前ぐらいまでの人気(キャンセル待ちが多数いる等)を見て、需要がありそうなら企画するのです。

こういう臨時便は人気があるがゆえなので、直前でも申し込めることがあります。毎日目を皿の用意してチェックしていると、突然ポンと出てくることがありますので、直ぐに申し込めば前日でも行くことは可能だといえます。

ただ、そのかわりパスポートだけは取得しておく必要があります。8月の予約はGW後に本格化しますので、パスポートが今無くても大丈夫ですが、GWは今の時点でなければそもそも行くことすらできません(今日4/23だとパスポートの取得は5/1ぐらいになるでしょう。明日以降の申請だとGWが終わってからの発行になるでしょう)

8月の旅行について言えばお盆の時期と重なるかどうかです。8月は子供も夏休みになるので全体的に高めになりますが、お盆をピークに金額の山ができます。したがって、8月の上旬か下旬ならお盆よりはとりやすいでしょう。

また、場所も子供つれで行きやすいグアムなどは恐ろしいほど値段が上がります。中級ホテル指定でグアムのお盆時期は一人15万~20万ぐらいになります。

これはハワイの最閑散期なら最高級ホテルに泊まれるぐらいの金額です。

こういう差は、たとえばトラベルコとかスカイゲートなどの比較サイトをチェックしていると見えてきます。海外旅行に興味があるなら,HISやJTBのホームページや上記の比較サイトなどを週に1回ぐらいチェックしているといいと思います。

海外旅行の手配は繁忙期(正月・GW・お盆など)と人気の場所そしてシーズンのオンオフを考慮する必要があります。

たとえばハワイは年中人気の場所で、シーズンオフもほとんどありません。そのため正月やお盆の最盛期は1年前から予約を入れる人がいるぐらいです。
もちろん、こういう人は少数派ですのでもっと時期が近くなってからでも間に合うのですが、希望の日程やホテル・飛行機などを予約したければ6ヵ月前ぐらいには旅行会社と相談したり、航空券の金額をちぇっくしたりして、場合によっては購入してもい...続きを読む


人気Q&Aランキング