電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ハワイデビューする事になりました(笑)
手配旅行で行く為、自分でホテルを選択しなければならず困っています。予算は1泊15000円位(一部屋)までで、お薦めのホテルもしくはコンドミニアムはありますでしょうか?又、ハワイのお薦めポイントなどの情報もありましたら教えていただけるとうれしいです。よろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

カイウラニやビーチコマーはホテルだけの手配にすると高いです、確かに。

でも、手配旅行って言っても、どういう手配をするんでしょうか?例えば、観光がしたくないから手配にするというのであれば、今どきは観光なしのコースもいっぱいあるし、パッケージ旅行と変わらないと思うんですけど・・・

オアフのホテルは観光旅館化しているので、旅行会社に対して特別レートをたくさん出していて、また、ピークシーズは部屋もブロックとして渡してしまうため、個人で予約するお客さんの宿泊料金は異常に高いんです。
よく、キャンペーンで¥49,800くらいで出てるパッケージは1泊10ドルもしない計算になりますが、ホテルだけで予約すると5,60ドルしますし。パッケージ用のレートを使うには、足をつけることが条件になるので、送迎(行きだけでも可)とホテルと言う感じで一緒に手配するほうが、トータル的に安くてランクの高いホテルに宿泊できます。

チープを選ぶか、リーズナブルを選ぶかは本人次第ですが、せっかくリゾートに行くなら元ハワイツアー企画担当者としましては、後者をお勧めします。多分、1泊¥15000も出せば、大抵のホテルは泊れると思います。
    • 0
この回答へのお礼

元ハワイ担当者の心強いアドバイスをありがとうございます。本来ツアーで行ければ良いのですが..シアトル在住の友人宅に遊びに行った帰りにハワイへ寄り道をする予定なのです。ですので、仕方なく個人手配でホテルを取る事になりました。4泊するのですが2泊のみ会社の提携保養所で宿泊する事ができるので残り2泊をどこにしようか迷っている最中なんです。又、シアトル~ハワイへ渡る際、サンフランシスコを経由する為1日サンフランシスコで観光しようと欲張っているんです(笑)ハワイへ入るのが最終便(PM10:00過ぎ)になってしまう為、通常の送迎付きツアーだと難しい&高いのではないかと思い思案中です。この日程でなにかお勧めの案がありましたら再度アドバイスをいただけるとうれしいです。よろしくお願い致します。

『シェラトン・プリンセス・カイウラニ』がおすすめなのですが、

時期的に値段が上がってるみたいですね。
ここは朝食の焼きたてオムレツが名物で、ビュッフェ式なのに、
オムレツをお客さん好みの焼き具合にしてくれるんです。
もし他のホテルに泊まられるとしても、1日くらいちょっと豪華な朝食をとってみて下さい。本当においしいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。実は、割引券を持っていて『シェラトン・プリンセス・カイウラニ』のみ安く宿泊が出来る事になっているんです。でも、正規の料金の半額ですので...予算ぎりぎりか少しオーバーするんですね。サービスや景観等、総合的にみてお勧めのホテルだと思われますか?立地条件が良いのは確認済みです。もし、宿泊できなくても卵料理が大好きなので豪華な朝食をしてみたいです(笑)

オアフなら「ハイアットリージェンシーホテル」です。

あの高級感と開放感は最高!!

マウンテンビュー側の部屋はネオンが絶景です。

本当に最高です!!

これしか言葉が出ません!!
    • 0
この回答へのお礼

憧れのホテルですね~。予算があえば泊まりたいんですけど..無理だろうな~悲しい!ありがとうございました。

こんにちは。

ハワイ楽しみですね。
ハワイといえば、きれいな海!
そして、買い物も欠かせませんよね!?
私も何度か行きましたが、
オススメは、『ワイキキ・ビーチコマー」というホテルです。
ここは値段も比較的安めで(多分、ツインで10,000円以内だったと思います。)
場所もとても、便利なところにあります。
カラカウア通りという、メインストリートにあって
周りには、大きなホテルやロイヤルハワイアンショッピングセンター、ABCストアー
等があります。
(確か、ティファニーなどが入っている、「シェラトン・モアナ・サーフライダー」というホテルの前辺りだったような気がします。)
免税店も徒歩圏内にありますよ。
もちろん海もすぐ近くで、
海が見える部屋をと指定すれば、お部屋からも海がバッチリ見えました。

オススメポイントというのではありませんが、
たまに、海のほうに虹がかかっていることがあるので、
その時には、是非海をバックに写真を撮ってください。
きれいな写真が撮れますよー。

楽しい旅行になるといいですね・・・。
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのアドバイスありがとうございました。早速、ビーチコマーの価格を調べたのですが..残念ながら20000円近くしました。値上がりしちゃったのかな~?残念です。何か安く泊まれる秘訣などがあったら教えていただけるとうれしいです。

15000円だとウェスティンは無理ですね(笑)。

プリンスクヒオ(クヒオ通り)、ワイキキジョイ(DFS裏)、パシフィックモナーク(クヒオ通り)、ワイキキサークル(ビーチタワーの前)、エヴァ(動物園近く)、などがリーズナブルで良いと思います。 すべてホノルル(ワイキキ)です。
    • 0
この回答へのお礼

色々なホテル名を出して頂いてありがとうございます。只今、地図と確認しながら検討中です。参考にさせて頂きます。

ハワイはオアフ島ですか?ハワイ島だったら『ヒルトン・ワイコロア・ヴィレッジ』最高でした。

ホテル内だけで満喫デキマスよ!宿泊料金はシーズンによって違うのでしょうけど。。。

参考URL:http://www.hilton.co.jp/hawaii/waikoloa/
    • 0
この回答へのお礼

言葉が足りずごめんなさい。残念ながらオアフですので今度、何かの機会で利用できれば参考にさせて頂きます。

マウイのウエスティンホテルがおすすめです!昔、千昌夫が所有していたそうですが手放したみたいです。

値段がわからないのですが、すごくイイですよ 目の前は綺麗な海にホテルの中のプール満足でした。ワイキキはショッピングにはよかったんですが、ホテルはいまいちでした。ゆっくりするならマウイでしょう♪
    • 0
この回答へのお礼

言葉が足りずにごめんなさい。オアフ島の滞在でした。でも、マウイも行って見たいですね~。