dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

明日からハワイに行くのですが、虫除けスプレーと傘を、持って行こうかどうか迷っています。

1、ハワイに蚊はいるのでしょうか?
2、ハワイは夕立のようなものがよくありますか?
3、バスは何時まで乗る事ができますか?

そのほかハワイに行くならこれは持っていった方がいいというものがあったら、教えてください!!m(_ _)m

A 回答 (3件)

通では無いけど17日までオワフ島に居ましたので参考になるかと思いまして・・・。



1.ハワイで蚊は居るか?
多分居るのでしょうが1週間居て刺されたってことは無かったですヨ。オワフ島以外に行くのであれば持って行くことをお勧めしますがオワフ島のワイキキ市街地で過ごすのであれば必要は無いと思います。
2.ハワイは夕立のようなものはありますか?
私が居た1週間は毎日夕立がありました。というか夜半から明け方までは雨でした。ワイキキ以外にも行ったのですが山の方は雨でしたヨ。夕立は5~10分程度。だれも傘なんかさしていません。濡れても夕立が終わると強烈な太陽光で直ぐに乾いてしまいます。傘をさすのは日本人とイギリス人くらいなんですって。
3.バスは何時まで乗ることが出来ますか?
ワイキキやアラモアナ等主要な街中を走るトロリーは22時頃まで走っていました。赤、黄、青、緑など目的に応じて使い分けましょう。料金はどれに乗っても1回定額。私はフリーパスを買ったので定期券のように使ってのっていました。トロリーとは別に「TheBUS」という普通のバスも走っています。1回1ドル50セントで2時間以内の乗り継ぎであればハワイ中何処にでも行けます。トロリーとTheBUSの大きな違いはトロリーは観光客向けでサービスが良いのですがTheBUSは普通のバスです。危ない人も乗っていることがあるのでご注意を!
4.他に持っていった方が良いもの
日中の日差しは強く紫外線が日本の7~8倍。10分も外に居ると日焼けします。サンプロテクトは必需品。
夜は意外と冷えるので羽織るものが必要かも。ホテル内や乗り物内と外気が違う(ホテル内や乗り物の中はクーラーがガンガン効いています)ので体調を壊さないように!
夜間(23時過ぎ)から早朝(5時位まで)は絶対に一人歩きはしないこと。ワイキキでもこの時間帯はかなり危険です。後、夜になると色々な路上パフォーマンスをやっています。中にはオウム(鳥)を無理やり頭や肩の上に乗せて来て写真をとった後に法外な料金を請求する悪いヤツがいます(沢山)。ご注意を。日本語は通じるけど紛れも無くアメリカです。そのことを忘れないで下さいネ。

楽しい旅行をお過ごし下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に教えて頂いて本当にありがとうございました。m(_ _)m
大変参考になりました。

お礼日時:2003/08/22 18:06

ALOHA! ハワイ旅行良いですね。


質問の答えは#2の方の仰るとおりです。

そこで、参考になるURLを紹介しますので見て下さい。

http://www.jalux.com/aloha-street/guide/index.html
http://www.a-com.co.jp/hankyu/jyohou/hawaii.html
http://www.aloha-street.com/
http://www.visit-oahu.jp/

ハワイには、ABCストアーというコンビニが至る所にあります。
そのストアーで、だいたい何でもそろいます。
従って、持っていく物は出来るだけ減らした方が良いですよ。
帰りには、すごく荷物が増えていると思います。
現地調達した物は、自分への土産(Tシャツなど)になります。

では、ハワイ旅行が良い旅になると良いですね。
MAHALO!

参考URL:http://www.hawaii-arukikata.com/hiinfo/weather.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
教えていただいたサイト見せていただきました!
どれもすごく良いサイトですね!参考になりました。

お礼日時:2003/08/22 18:08

こんにちは。

別に通でも何でもないのですが、失礼します。

1.これはよく分かりませんが、普通にいるのでは??
病気を心配するほどではないかと思いますが・・・

2.今の時期ならまずないと思います。

3.The Busならこちらのタイムテーブルをご覧下さい。

http://thebus.org/Route/Route.asp

http://www4.ocn.ne.jp/~yansaqua/hawaii_thebus.html

蛇足ですが、来週あたりからストライキに突入する可能性があるようです。
交渉期限は26日なので、現地で情報収集が必要ですね。

参考URL:http://allabout.co.jp/travel/travelhawaii/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早く御回答をいただいて有難うございます。(*^0^*)
The Busのタイムテーブル、教えていただいて助かりました。

お礼日時:2003/08/22 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!