電子書籍の厳選無料作品が豊富!

海のレジャーには興味はありません
日本人が一番リピートする海外でもあり一度は行ってみたいと思います
1月15日あたりから5.6日間を予定しています

A 回答 (6件)

アメリカの65歳以上の高齢者で、ハワイを訪れる人数は過去6年間で25%も増えたという統計があります。


これが全部海のレジャーをする人でないことはおわかりになりますよね?

ハワイが人気なのは、海のレジャー、買い物、観光、ショッピング、陸のアクティビティと選択肢が広く、それが短い移動距離の中でできる点にあります。
ですからあなたが一番興味のある分野を決め、それにそって探せばそれなりの面白さと出会えます。

また、何もせずホテルライフを楽しむ、プールサイドでのんびり風を感じ、日ごろ読めない本を冷えた飲み物片手に楽しむといったこともできます。

日本人観光客はともすれば、あれもこれもと短い日数に詰め込みすぎます。特に体力的に辛くなるお年頃でしたら一点豪華主義(自分が一番興味のあることに一番お金をかける)であとはのんびりといった過ごし方を私はおすすめしたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ハワイに行く計画を立てることに決定
親父も祖父も75歳で逝きました 私もあと9年?その割には元気なのです
皆様ありがとうございました

お礼日時:2017/10/12 19:16

面白いかはわかりませんが、空気や気候、景色は気持ち良いと感じると思います。


中心部から散歩程度の距離に公園があり、そこで風に吹かれながら海を、しかもエメラルドグリーン、を見ているだけで来てよかったと思えると思います。
加えてバスでもタクシーでもレンタカーでも行動範囲を広げれば楽しくなるでしょう。
マグロは冷凍していないものが食べられるので、日本より美味しかったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
日本はどこに行っても似たような景色とお馴染みのチェーン店
楽園と言われる島 マグロも美味しいとは驚きです

お礼日時:2017/10/12 19:10

クアロア牧場とポリネシアンセンター行っといで。

後はアラモアナでショッピング。アリゾナもいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
皆様からいただいた地名等メモして調べたいと思います

お礼日時:2017/10/12 19:07

面白いと思いますよ。



とりあえず、海に入らなくてもアラモアナ側からワイキキビーチを見ると「おお写真の通りだ」と感慨があります。
なにをするにしても「日本では体験できないいろいろなこと」がありますので、そういうのが好きな方は十分に楽しめるでしょう。

個人的にお勧めなのは
・カイルアビーチ
 アメリカで一番きれいなビーチに選ばれたことがあるビーチで一見の価値はあります。
・サンドバー
 珊瑚礁の砂州で、干潮の時だけ現れます。日本では真っ白な珊瑚のビーチはなかなかないのでこれも一見の価値があるでしょう。


行くなら6日間をお勧めします。ハワイは時差ボケが非常に厳しいところで、初日は何とか頑張って時差ボケを解消しないといけません。そうなると疲れが取れなくなるので、なるべく日数は長くゆったりと楽しむほうがいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
行くだけのことはあるようですね
定年過ぎて初めて行くのはヨーロッパが多いと聞きますが
ハワイがよさそうです

お礼日時:2017/10/12 19:05

毎年行きますが


よく考えたら海には全然はいりません

ワイキキあたりなら何日でも楽しめますし
レンタカーでも借りて島一周もいいですね

左ハンドルですが問題ないですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
海外の旅 余程の所ではない限り楽しいはずでしょうね
左ハンドルですか 一度も経験ないですが楽しいかもしれませんね

お礼日時:2017/10/12 19:01

海のレジャーに興味が無くても


とりあえずやってみれば楽しいですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
65にもなると水着になるのは恥ずかしいですよ
たぶん無理でしょう

お礼日時:2017/10/12 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!