プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、1週間ハワイへ行きます。今、荷造りをしているのですが、私が持って行く予定のものは

着替え
下着
化粧品
サンダル(行き帰りはスニーカーで行くので)
メガネ(普段コンタクトを利用している)
電子辞書
シャンプーなどのお風呂セット類
スタイリング剤

おもなものはこれくらいなのですが、海外に行くなら、または
ハワイに行くならこれを持って行くと便利だよ、役に立つよ、
などというものがありましたら教えてください。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (8件)

部屋履きのスリッパ?


ハワイはあんまり行ったことないんで記憶が怪しいんですが、海外のホテルはどこに行ってもスリッパがありません。
いつも海外にはスリッパ持参です。

ついでに飛行機の中でも使います。
靴を履いているとゆっくり出来ないので・・・
    • good
    • 5
この回答へのお礼

私も靴を履いてるとゆっくりできなくて、車でも助手席に乗ってる時などは靴をぬいでしまうこともあります。
機内でも靴を脱いでリラックスできるのでいいですね。
ぜひ持参します。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/03 21:51

歯ブラシ、歯磨き粉。

シェラトン等でも無かった記憶してます。
シャンプー等はグレードの高いホテルなら、それ相当の品質の物が用意されています。

割り箸、プラスチックなどのスプーン・フォーク。
カットフルーツを買って食べるときや、ヨーグルト等を買って食べる時に必要。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

割り箸などは重宝するかもしれないですね。
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/03 21:52

参考になれば


私たちの場合必ず海外に持っていくもの
○使い捨て便座  あったかいのに慣れてしまっているのでウォシュレットのない海外へは必ず持参しています
○体温計  熱があるのか肌がほてっているの また華氏の温度計はピントこないので
○お年玉袋 ベットメイキングのチップなどをいれて枕もとへ入れておきます和風のものが喜ばれますまた100円ショップで和風の手ぬぐいや根付けなどをレストランなどで席の担当者に最初にプレゼントします(結構対応がよくなります)
上記3つは必ず持参します
後は 現地で何でも売っていますが買う時間捜す時間が結構無駄ですので
持っていけるものは持っていったほうが良いのでは
    • good
    • 1
この回答へのお礼

チップをお年玉袋に入れるのはいいアイディアですね。
デザインも今はいろいろありますし、そのまま置いておくより喜ばれるでしょうね。
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/03 21:49

一週間ですか?



私なら、爪きりと耳かきを持っていきます。
3日目くらいになると爪が気になってくるんで…。

一週間だと爪のお手入れセットはあったほうがいいと思いますよ。

耳かきは使わないことも多いですが、なければないで気になるので。

と、ハワイに限らず…ですいません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

耳かきですね!
爪は私は伸ばしているのであまり必要ないかと思いますが、
耳は私の場合、乾燥しやすいのかしょっちゅうかゆくなり、一日に
何度か綿棒でかくときもありますので、1週間となれば必要でしょう。
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/03 21:47

日焼け止めは日本から持っていかれた方がいいですよ。

もし日焼けしたくても素焼きは厳禁です!すっごく肌が焼けますので、SPF数値が低いものでもいいので必ず塗って下さい。

No.2さんの回答にありますが、洗濯ばさみは水着を干す時に便利です。あと、私は買い物をしすぎても大丈夫なように、スーツケースの中にレスポートサックの旅行カバン(ナイロンで軽い)を入れていきます。いつも主人と2人で1つのスーツケースなのでお土産用として重宝してます。

あと薬ですかね。普段丈夫な人でも海外では体調崩しやすいので。私は『正露丸・胃腸薬・バファリン・冷えピタ』を必ず持って行きます。冷えピタは日焼けした肌をクールダウンさせるのにも使えますよ。歩き過ぎて疲れた足にも使えます!

ハワイ(特にワイキキ周辺)は本当に物価が高くて、日焼け止めやシャンプーからサンダルなど確かに何でもそろってますが『日本から持っていった方が安かった!』と思うことが多いです。なので、荷物にならない程度にできるだけ日本から持って行くことをオススメします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日焼け止めですね!私は普段はついつい面倒で顔しかつけないし、
前回ハワイへ行った時はクリスマスの時で冬だったから、日焼け止めなしでも焼けてしまった記憶はないので、思いつきませんでした。
ぜひ持参します。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/03 21:44

海水浴はされないのですか?水着関係が書かれてなかったので・・・。


もし海水浴をされるなら水着ですよね。
ホテルのタオルは持ち出し禁止と聞いて、日本から持っていかないといけないと思ってましたが、実際は持ち出してる人が多数でしたね。
No.1のzorroさんがお答えになったサイトも参考になると思いますよ。

あと、あまり持ち物としては関係ないかもしれませんが、飛行機に乗る際の、エアークッションがあると便利だと思います。首の後ろに置くやつとかですね。
私は飛行機に乗る時は絶対必要なので、あれば便利かなって思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

海水浴はしません。

エアークッションは便利でしょうね。確かに以前に海外へ行った時、
使ってある方を見て「良さそうだな」と思った記憶があります。
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/03 21:42

私が良く旅行した時に持って行くのが、洗濯ばさみ、Or ミニ洗濯ハンガー


ちょっと何か干すときとかに便利。
日焼け止め、サングラスなど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

洗濯ばさみ等は思いつきませんでした。
大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/03 21:38
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/03 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!