dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

このような質問はたくさんされていますし、検索していろいろ調べたのですが、
調べれば調べるほどよくわからなくなってきたので、思いきって自分で質問してみます。

11月に両親(60歳)私たち夫婦(30代)子供(二歳)の三世代でハワイに行きます。

●一箇所でのんびり滞在が好きなのでホテルにはこだわりたい(素敵なホテルでのんびり朝食を楽しむのが好き)
●観光は最低限におさえ、基本的にゆっくりしたい
●ブランドは興味がなく、ダウンタウンやスーパーでの買い物が好き
●せっかくなのでビーチの目の前がよく、気軽にビーチやプールで遊びたい(二歳の子供も)

滞在は一週間以上で、滞在しているだけでも気持ちのいいホテルがよく、ハレクラニが候補にあがっていましたが、
小さな子供連れだとヒルトンなどのほうがファミリー向けでホテルのプールも利用できていいかな、と思っています。
ハレクラニのプールは有名なようですが、見た感じでは子供が入れるムードではないような…。

今後、海外旅行はあまり行けなくなるので良かったと思えるステイにしたいのです。
今までの海外旅行もホテルに一番こだわって楽しいステイをしてきたので、みなさんのお知恵を貸してください。

A 回答 (6件)

ハワイは毎年行っていて、ビーチフロントのホテルには


殆ど泊まりました。
ハレクラニは、コンパクトな感じで、日本のホテルのような印象でした。
(オークラ系列なので、日本のオークラのホテルっぽい感じ)
プールも、言われているほどよくなかったです。。

ヒルトンは敷地がかなり広いので、高齢のかたにはちょっと移動がしんどいかなぁ。

私も、ゆっくりのんびり滞在するホテルが好きなんですが、
シャラトンが、どの年齢層にも適している感じがします。

個人で貸しているコンドミニアムとか、けっこうゆっくりできていいですよ。
キッチンとか広くて、設備も整っています。
ドライブしてノース近辺で、生きのいいシュリンプとか買って、さっと茹でて食べると美味しいです!

ホテルだとシェラトン、家にいる感じでのんびりはコンドミニアムかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほとんどのホテルに泊まった経験があるなんてすごいですね~。
ヒルトンの敷地の広さは魅力ですよね。早朝に散歩したり、と楽しそう。(両親は高齢というほどではないので)
コンドミニアムは検討していません。せっかく海外に行くのにキッチンに立ったりしたくないので…。
シェラトンがおすすめですか。検討してみますね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/15 17:09

そうですね、この条件なら・・・


他の方がご提案なさっているように、ヒルトンをオススメしようと思いましたが、ゆっくりしたい、ということなら、オアフ島の中で、思い切ってワイキキを離れてみてはいかがでしょう。

結構メディアなどにも登場する機会が増えた「JWマリオット・イヒラニ・リゾート&スパ・アット・コオリナ」。
http://www.ihilani.com/ (英語)
http://marriott.co.jp/Channels/Japan/property/HN …
http://www.e-tabinet.com/com/catalog_detail.jsp? …
ハレクラニをお考えの予算でしたらこちらもきっとOKでしょう。
スーパーでの買い物が好き、とおっしゃるなら、ワイケレまで10分、そこにBigKマートがありますので楽しめるでしょう(私もここにいくと3時間ぐらい平気で見てまわっちゃいます、スーパー、楽しいですよね~)。
ホテル前のビーチは穏やかなようですし。滞在型ホテルとしてはワイキキのホテルとは全く違ったハワイを楽しめるのではないでしょうか。
こちらのホテルについてのクチコミがご覧いただけるHPを。
http://www.mo-hawaii.com/go/hotel/oahuk.html
http://www.appleworld.com/hotelinfo/bbs/index.jsp
↑こちらは都市を「ホノルル」、ホテル名に「JW」でご覧いただけます。
http://kuchikomi.travel.isize.com/kuchikomi/arti …
http://www.aloha-street.com/est/?est_id=282
一番最後のサイトは会員登録をしないとクチコミを全て見ることが出来ませんが、登録無料ですし情報豊富ですので登録なさってはいかがでしょう。

もっと脱ワイキキを図るなら「タートルベイ・リゾート」という手もありますね。ワイキキにはもう飽きたから行かなくてもいいや、というくらいの人にはいいかも知れませんが、場所が場所だけにレンタカーで動くことを考えておかなくてはならないですね。スーパーは近くにはないですし(ハレイワあたりまで足を伸ばすことになりそうです)。
http://www.turtlebay-jp.com/
http://www.hawaii-arukikata.com/adv/turtlebay.html

あえてオアフ島の中で、他の方がまだご紹介なさっていないところをご提案してみました。
では、楽しい満足のいくハワイ旅行を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて行くハワイで今後もなかなか行けないので、今回はワイキキでコテコテにいきたいと思います。
いろいろとおすすめホテルを教えていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/17 01:21

ご両親たちと一緒の海外旅行、いいですねぇー


私もこの春同じような旅行を楽しんできました。
私的には、ヒルトンがお勧めかと思います。ビーチも目の前ですし、トロリーの乗り場もホテルの前にありますし。ホテルそばのビーチは、波もとっても穏やかで、小さな子供も楽しそうに遊んでいました。
滞在中は、トロリーでアラモアナ近くのダイエーなどにも行って楽しめました。食事も和食、洋食はもちろん、ブッフェなどもあり、心配ないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヒルトン、おすすめなんですね!
オアフ島ではないほうがいい、というご意見ばかりでますます悩んでいたのでちょっとうれしいです。
他の方のご意見も参考に、両親と相談してみます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/15 17:54

ご質問の内容を読む限り


オアフ島にお出掛けになるより
ハワイなら離島(ハワイ、カウアイ、マウイ)に行かれた方がいい様に思います。
ワイキキ界隈のホテルは
リゾートホテルと言うよりはシティホテルに近い気がします。
プールも決して広くはないので
プールサイドでくつろぐ楽しみは少ないです。
ハレクラニもいいホテルですがファミリーですとちょっとつまんないですよ。

離島に渡るとホテルに滞在しているだけで
充分楽しめるところもたくさんあります。
お買い物もされたいならマウイはどうでしょうか?
ラハイナと言うちょっとした街もあるので
充分楽しめます。

わたしは極力動き回らずたっぷりゆっくりホテル滞在派なので
ハワイへ行くなら必ず離島オンリーです。
ワイキキにいる限りホテル内でのんびりは1日もあれば飽きてしまう様な気がします。
再考された方がいい様に思いますが・・・。

離島でのホテルについては気になることがあれば補足要求してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふむう、ホテルでゆっくりくつろぐにはオアフ島より離島がおすすめなんですねぇ。両親ともう一度相談してみます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/15 17:52

オアフ島のみですか?



もし、他島もお考えにありましたら、ゼヒゼヒ!ハワイ島の、「ヒルトンワイコロアヴィレッジ」をオススメします。
ハワイ島 コナ空港への直行便がありますので便利ですし。。。

広大な敷地ですが、敷地内は素敵なボートやモノレールで移動できます。(もちろん無料です)
もちろん歩いての移動もできます。

岩場なので、海に入ることはできませんが、プールで十分満足できます。子供用のプールもあります。
小さいですが、ネットができるスペースがありました。($/1時間だったかしら???)

「ヒルトンワイコロアヴィレッジ(ビレッジ?)」で、検索してみてください!
絶対に、ゆったりしたリゾート時間をすごせます。

子供が3歳・1歳のときにも行きましたが、モノレールに大喜びで、とても楽しい時間がすごせました!
何度も足を運びたい、素敵なホテルです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヒルトンワイコロアヴィレッジは一番最初に候補にあがっていました。
滅多に行けない海外なのであえてコテコテのステイにしようということでオアフ島滞在に決めたので
候補から外れていたのですが、再検討してみたいと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/15 17:14

chibiko3694さん ALOHA


三世代でのハワイ旅行いいですね、あなたは留学のご経験がおありですから日常生活には困ることがありませんので、ビーチに面したホテルですと、どこもいいですよ。
ご経験がおありでしょうが,プールサイドでは静かに読書を楽しんだり、の~~んびりする場所ですから、二才のお子さまがお気にいるような遊び方をされるのでしたら、日本人が多く宿泊しているホテルをお選びになることです。
浮き輪は使えないホテルが多いですが、腕に付ける浮き輪やジャケットですと利用できます。
子供が騒ぐとアメリカ本土からとか、オーストラリアからのお客さまが多いホテルですと白い目で睨まれることがあります。
コンドですとお風呂が2箇所あるところを選ばれることです、1箇所ですと、なかなか順番が回ってこないので、イライラすることがあります。
 MAHALO
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこのホテルも良さそうで悩んで質問したのでどこもいいといわれると困るのですが…。
子供については騒いだり勝手にさせるつもりはありません。それは当然のことだと考えています。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/15 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!