プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月末、ハワイへ彼女と旅行に行きます。
その最終日に彼女にプロポーズを敢行しようと思うのですが、ワイキキ周辺でそれに適したロマンチックな雰囲気の場所などあれば教えてください!
レンタカーを借りる予定なので、オアフ島で他にいい場所があれば同じく参考にさせてください。お願いします。

A 回答 (6件)

こんにちは、


タンタラスの丘もいいですけど、警察や観光客がいるから
プロポーズというシチュエーションにはちょっと気になるかもしれませんね。
私がハワイに在住していたときのデートスポットとしてよく利用していたのが、sundy beachです。ワイキキより車で約20分、ハナウマ湾の少し先(山を越えたあたり)にあります。
夜行くと、回りは暗く、人もあまりいないので、波の音に満天の星空がロマンチックです。
ちなみに昼間はボディーボードのメッカです。
是非一度訪れてみてはいかがでしょうか。
それでは。がんばって下さい☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
sundy beachですか!いろいろ調べていましたが、初めて聞きました。実際済んでらっしゃった方の情報は、大変参考になります。一度行ってみたいと思います。頑張ります!

お礼日時:2006/06/14 09:28

タンタラス!


何度か行ってますが 治安はほとんど気になりません。
吸い込まれそうな位キレイです!
お幸せに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、参考になります。
綺麗だというのはよく読んだり耳にしたりするので、治安面だけが少し不安でした。
注意だけは十分して、堪能してこようと思います。
関西に住んでいて神戸の夜景は素晴らしいと思いますが、ハワイに行くと夜景の美しさも
きっと格別でムード満点なんでしょうね♪
ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/16 09:13

夜間のサンディビーチに車を停めて、恋を語っていると強盗が来て、彼女も犯されることがありますよ。


くれぐれも危険なところでの駐車はおやめになって下さい。
 MAHALO
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか。せっかくの美しい場所も、何かあっては台無しでは済まないですもんね。時間帯を考えて行って見ます。ありがとうございます!

お礼日時:2006/06/16 09:09

回りの力を借りる、という手もあります。



ディナークルーズでもいいし、ホテルのレストランでもいいのですが、予約するときに事情を説明し、うまくいくようなセッティングをしてもらうのです。多少のチップをはずめば、協力してくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ドラマみたいですね♪
ディナータイムなどの忙しい時間帯にお願いするのは気が引けてしまうのですが、
お店のスタッフの協力があれば大変心強いですね。忙しい時間を外して行くのも
いいかもしれませんね。
レストランなどで決行することになった時は、そこのスタッフに相談してみます!
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/06/14 13:26

こんにちは。



定番かもしれませんが「タンタラスの丘」はいかがでしょう?。

http://www.hawaii-arukikata.com/enter/2003/tanta …

公園は日没で閉まりますが、途中の道はOKなので、景色は充分楽しめます。
(スコール対策も兼ねて)レンタカーでも借りて行ってみてはいかがでしょう。

素敵な御旅行を。

参考URL:http://www.hawaii-arukikata.com/enter/2003/tanta …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり皆さんタンタラスの丘はお勧めなようですね。ガイドブックやインターネットでも夜景は素晴らしいと見聞きはしていましたが、治安が悪いと聞いたので女性を連れて夜に行くのは及び腰でした。治安が悪いというのは昔の話なんでしょうかね?なら是非とも行ってみたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/14 09:33

サンセットクルーズで夕日を見ながら。


タンタラスの丘の夜景を見ながら。
ワイキキビーチで夕日を見ながら。

お奨めはタンタラスの丘かな。
ナンパした女をそこに連れてったら
落ちましたw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事、ありがとうございます。
サンセットクルーズ、なかなかヨイですね!
限られた予算でのハワイ旅行になりますので、予算面が許せば是非とも考えてみたいと思います。
タンタラスの丘も良さげですが…治安面で夜はちょっとコワイですかね^^;

お礼日時:2006/06/14 09:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!