ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

(1)成田空港から出航しますが、海外へ行くのに空港を利用するのが初めてですので教えてください。
飛行機出発時間の何時間前に空港に到着して手続きすればよいのでしょうか?

(2)成田空港からハワイ(ホノルル)まで、大体どのくらいで到着するのでしょうか。

(3)ホノルルで1日フリーな時間があるのですが、なるべくお金がかからない楽しむ方法がありましたら教えてください。

A 回答 (7件)

(1)空港には混雑などを考えて3、4時間前に

来るといいでしょう。初めてのようなので・・・
(2)成田からホノルルは5時間から6時間。
ホノルルから成田は8時間から9時間。
帰りのほうが長いのは苦しいですね。
(3)これは買い物などもNGですか?
ハワイの楽しみと言えば買い物ですよ。
なのでケチらずに買い物したらいいと思います。
私のオススメはパールハーバー方面の
「ワイケレ・プレミアム・アウトレッツ」
がオススメです。お土産よりも、衣類の品揃えが
いいです。日本未入荷のものも手に入ります。
    • 0

ツアーの場合は3~4時間前に集合が予定されるので、フリーと言う事で判断すると、シーズンオフ時は2時間前ピーク時は3時間が限界です。

かってはピーク時でも2時間で大丈夫でしたが、荷物検査等の厳格化でかなり時間がとられます。ピーク時でなくても、荷物を持ってチェックインカウンターに向かって長い列が出来ますので、3時間前について手続き完了後、空港を見学(?)して搭乗に備えるといったところですね。
他の予定が判りませんが、ホノルルで安く観光するならトラムを使って、ホテルやショッピングモールを見つつ、ダイヤモンドヘッドを中心に動くといった処でしょう(頂上まで小1時間)。
    • 0

3、アメリカ陸軍博物館は、ワイキキのフォートデルッシ公園(アラモアナ寄りのワイキキの端)の一角にあって無料ですよ。

ちなみにハナウマ湾は、10年前は無料でしたが、現在は5ドルかかります。

• 0

(1) 一般的には2時間前までに・・と言われます。

でも、空港で買い物(免税店だけでなく、忘れ物とか)したり、出発前に軽くでも食事をするつもりなら、3~4時間前には着いていたいですね。

(2) 飛行機の機材によって多少差があるんですが、行きが6時間半から7時間、帰りは8時間前後だと思います。
行きは夜中のフライトだけど熟睡できるわけではなく、ホノルル到着後は寝不足の状態の人が多いです。

(3) 一番手軽なのは、ワイキキビーチやプールサイドでぼーっとしてることだと思います。
あとは、フリーの時間以外に何をしているか、どこへ行くかによって違います。
その他、希望の場所とか移動手段はどうするのかなど、補足された方が、より合ったアドバイスがもらえると思いますよ。
    • 0

ツアーですか、ツアーはのんびり出来ませんよ。

(1)軽食する事など考えたら、3、4時間前についてるほうがいいですね。

(2)7~8時間くらいですかね。

(3)ドリンクを買って、ビーチでのんびりする。
    • 0

ハワイいいですね。

1 2時間前には着くように行きましょう!

2 6時間かな

3 ハナウマ湾は寄付(1ドル出さなくてもいいよ)だけで海がきれいですよ。
パラセイリングや観光等は英語が苦手でも現地のホテルとかで予約した方がいいですよ。
鯨ツアー ツアーの予約 2万円 ⇒ ホテルの予約 19ドル(20                  00円)
ハナウマ湾 ツアーの予約 3000円 ⇒ 自分で行った 寄付のみ

等現地の方が安いですよ。ツアーの人に、絶対現地の予約はしないでといわれましたが、全く問題なかったです。(ただし回りはみな外人)

でも10年前の記憶だから間違いでしたらごめんなさい
    • 0

1:3時間前に到着して、空港内を見学していると良いですよ。

(^^♪

2:約8時間です。

3:ワイキキを端から端まで歩くのもいろいろあります。動物園や水族館からあまり日本人の来ない海水浴場まで。
まだ、時間があれば、ダイヤモンドヘッドまで歩きましょう。
また、その反対方向にはアラモアナショッピングセンターがありますが、その前の海岸も良いですよ。  日光浴だけしている人とか走っている人を見ながら、プレートランチ(10ドル以下)も良いものです。
    • 0