アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・リゾート地
・5日間(10月の3連休を絡めて5日間の日程)
・予算10万円台
・食事は朝のみでも朝・夜全くなくても可

このような条件で、行けるよいビーチリゾートの
お勧めがあれば、経験者の方々にお教え頂きたいのですが。
フィジーは候補地ですが、どうでしょうか?
他にもあれば教えて下さい。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

私のお勧めはマレーシアです。

マレーシアのリゾートはタイのプーケットやハワイほど洗練されてはいませんが、その分、のんびりしていて癒されると思います。
マレーシアは東南アジアでも珍しく治安が良くて物価も安く、熱帯雨林を残したまま少しずつ開発を進めています。
また国の施策で子供の物売りも無いところからゆったりしたリゾート気分が味わえると思いますよ。
そのマレーシアの中で気に入っているリゾートはランカウイ島のタンジュンルーリゾートホテルやべランギリゾートなど、
最近人気の東マレーシアのコタキナバルならネクサスカランブナイリゾートホテル、シャングリララサリアリゾートホテルは市内から少し離れていますがその分、ホテル内に3km以上にも及ぶ白い砂浜や東京ドームの数倍もの熱帯雨林のジャングルもあり、ネーチャーウオークも楽しめます。
特にラサリアでは親を失ったオランウータンの赤ちゃんがが自然に戻すための広大な保護施設もあり、食事風景が見学も出来ます。
これらは朝食つき3泊5日で10万円以内でツアーが売り出されていると思います。10月なら予約は早い方が良いと思います。
ツアーについてはHISや エスティワールド社などに相談してください。

この回答への補足

マレーシアはあまりパンフレットなどもチェックしていなかったので、興味が沸いてきました。
ランカウイ島よさそうですね。

コタキナバルで、ジャングルを散策できそうで、こちらも魅力的ではありますが、ダイビングは楽しめるのでしょうか?

HISやエスティワールドチェックしてみます。
ありがとうございました。

• 0

ご予算が10万円台後半になってしまうかもしれませんが、

フィジーは乾季ですしいいと思いますよ。
アジア系のビーチリゾートで10万台後半まで出せるのであれば、
ほとんどのターゲットに入ると思います。しかも中級以上のホテルが可能なんではないでしょうか。うらやましいです。
10月で雨季にかかるアジアのビーチリゾートも少ないですし、日本の梅雨のようにはならないと思います。ほんと選びたい放題だと思います。
(さすがにご予算的にモルジブ、タヒチあたりは難しいと思いますが)

ただ、10月とはいえ3連休がらみの旅行は飛行機がすぐに満席になってしまいますので早めの手配をお勧めします。
たとえばフィジーまで直行便のエアーパシフィックに乗っていかれる人は一日1便だと必然的に300名~400名(機種がわからないのでなんとも言えませんが・・)しか行かれない理屈になります。
というとホテルは空いてても飛行機が取れないということになりかねませんので早めに手配してください。
    • 0
この回答へのお礼

10月は選びたい放題の良いシーズンなんですね!!

飛行機を確保する為にも早めの計画が必要のようですね!
ありがとうございました。