dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 来週に親友と二人でグアムに行くことになりました。
 しかし男二人ということで、海で遊ぶのも変な目で見られそうでいまいちだなと思い、純粋にグアムを楽しみたいので女の子をナンパとかそういうのもパスしたいと思っていて、なにをしたらいいか決めかねています。
 グアムにいったことのある方で、これはお勧めということがあれば教えていただければ幸いです。また海で遊ぶことに関してでも男二人で違和感がないと思われることでしたらアドバイスお願いします。
 ちなみに実質滞在時間は二日です。

A 回答 (4件)

男2人、いいじゃないですか。


まずは、レンタカー、現地について、気が変わるかもしれないということで、予約なし、ホテルで簡単に手配可能で、せいぜい1日50ドルです。
日本の免許があればOK、国際免許は不要です。

走るだけなら半日で1周できますが、あわてることはありません。
北に行けばアンダーソン空軍基地。もちろん立入禁止ではあるのですが、今や太平洋最大の基地。毎日、ステルスや戦闘機が、北朝鮮方面に飛び立っています。(ほんんど見えません。念のため)

少し南に下ると、ヨコイケーブ。例の横井庄一さん。戦争が終わったのにグアム島に隠れなんと28年。その隠れ家が見学できます。こんなところに28年。横井さんの苦労がしのばれます。

その他、実弾射撃やドッグレースなどのオトコの遊びもOKです。

また、ヘリコプターやセスナでグアムを上空から眺めるのも一興です。
なんと、セスナを自分で操縦することも可能なのです。

2日間遊び放題、食い放題(ホテルでランチ食い放題でも、1人12ドルくらいから)せいぜい遊びまくってくださいな。
おっと、ゴルフも忘れてました。思いたっらホテルで予約。これが安いのです。但し暑いのですが、ジメジメしていません。快適なのです。

但し、オトコ2人でも、日焼け止めは必需品。これを塗りまくらないと、あとが大変です。

参考URL:http://pages.prodigy.net/guam/rentacar.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます。2日間で十分遊べると思っていましたが、色々ありすぎて、あと2日は欲しいです…。

お礼日時:2005/03/20 00:51

#3です。


私がいつも利用している1日30$(保険も込み)でほとんど新車のレンタカーを貸してくれる会社が、今全車が米軍に借り上げられており、4月まで、1台も空きがないそうです。

どんなホテルでも、ハーツ、エイビス、トヨタなどのレンタカーの斡旋をしていますし、デスクを置いていますので、ホテルロビーにある日本語の新聞などをまず広げ、そこに目ざとく20%割引券などというのを見つけたらラッキーです。1日保険込みで、60~70$くらいだと思います。
格安だと、下記のような会社もあるようです。私は使ったことがありません。

参考URL:http://www.guammarinerentacar.com/index.html
    • good
    • 0

こんにちは。


滞在2日でしたら、

1日目午前中はビーチでのんびりして、

午後は、射撃店で実弾の拳銃を撃つ(街中に結構あります)。

夜はバーで語り合う。

2日目
ウインドサーフィンかパラセーリング。
免税店(グレイラインというバスが頻繁に出ています)めぐり。

ご参考まで。

素敵なご旅行を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実弾を撃てるなんて日本じゃ考えられないですね。男がいきやすそうだし、考えて見ます。ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/17 18:50

実質二日というと、日本を夜でて、夜中の2時ごろにグアム着ってコースですか?  良い選択だと思いますよ。

 三時間程で日本からなら到着しますし、日付変更線も通らないから、体が楽です。

同じような環境でもハワイでは自分から書かれている人以外にはレンタカーはお勧めし無いのですが、

グアムは自分で走ってみても凄く運転が楽だったので、ある程度運転歴があるなら、保険を目一杯かけて(上限がグアムは低いのだが)車でアッチコッチ(狭い島です)行かれるのがよいでしょう。
それが二日目。海がとても綺麗ですし、外海と隔絶されたラグーンも小さな公園にくっついてありますし、誰もいない海岸も良いですよ・・・・誰もいないから男二人でも・・・・(^_^;) 

一日目は車を借りて、慣れる為にタモン周辺のマーケットなどめぐりがいいでしょう。 
別段買うものが無くても男性にも面白いものは沢山ありますし、二日目の海岸での靴・サンダルもKマート当たりで購入しておくとよいでしょう。

行くところはガイドブックに有るから、それから選べばよいでしょうし、其れの更に質問があれば再度此処に書かれたら如何でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、レンタカーですか。あまり高くないようなら考えて見たいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/17 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!