ちょっと先の未来クイズ第4問

再来週、家族でハワイに行きます。
宿泊はオアフのヒルトンハワイアンビレッジなのですが、滞在中にイタリア料理と中華料理を一回ずつ食べたいと思っています。
ドレスコードがカジュアルで、お薦めの美味しいお店を御存知のかた、情報を教えてください。大人5人と三歳の子供が一人の6人グループです。

A 回答 (3件)

こんにちは!グルメの達人ではないかもしれませんが、オアフ島在住の者です。

ヒルトンからそう遠くない所で、お子さま連れでも大丈夫な所、いくつか挙げてみます。

イタリア料理
☆アランチーノ 255 Beach Walk Ave.
ワイキキにあり、お値段も手頃。麺もアルデンテ。うすくてパリパリのピザがおすすめです。昼は予約なしで大丈夫ですが、夜は要予約。

☆カリフォルニア・ピザ・キッチン
アラモアナセンターとカハラモールにあります。
ピザだけじゃなく、パスタも美味しいです。

☆ブカ・ディ・ベッポ
ワード・エンターテインメント・センターにあります。(映画館の下)
お料理の量が多いので、グループで何皿か頼んでシェアするのがグッド。
賑やかで楽しいお店です。

中華料理
☆パンダ・キュイジーヌ 641 Keeaumoku St.
アラモアナ・センターの山手の方にあります。
昼の飲茶も美味しいし、夜の一品料理もお手頃価格で何でもいけます。

☆レジェンド・シーフード 100 N.Beretania St. Suite 108
飲茶がおすすめ。ワイキキにもありますが、ダウンタウンの方が『味』がいいと思います。

☆Mei Sum Chinese Dim Sum Restaurant 65 N.Pauahi St.
ダウンタウンにある飲茶のお店。店はちっちゃいけど、味は確かで、ローカルに人気です。

下記サイトのクチコミも参考になさってみて下さい。

参考URL:http://www.aloha-street.com
    • 0
この回答へのお礼

アランチーノに興味魅かれました。アルデンテの麺のゆで具合というのがいいですね。
中華レストランもたくさん列記してくださってありがとうございます。
参考にさせていただきますね。

ハワイで私がお世話になった人を紹介します。

HIGO M.K. TOURSのマイク・ホリカワさんに、TELしてみては如何でしょうか。
日系2世の人で日本語もぺらぺらで、おいしいレストランもたくさん知っています。
もちろんお金もかかりますが送迎もしてくれますよ。
    • 0
この回答へのお礼

出先からレストランに向かう可能性大なので、送迎は特に必要はありません。
すいません。

ハワイ大好き人間として。

ワイキキビーチにあるハイアットリージェンシーホテル内のレストランはどうでしょうか。
1.中華風イタリアン:チャオメン(同ホテル入口においてある日本語版ショップ/レストランガイドに割引クーポンがあります)
2.中華:シーフードビレッジ(町中においてある英語版ガイドのEarly Bird Specialクーポンを利用すればディナーが12~3ドルと大変お買い得です。だた、従業員が日本人客ずれしているのが残念です)

ご質問にはないですが、ハワイらしいレストランとしてワイキキビーチのDuke's Canoe Club(アウトリガーワイキキホテル内)。ディナーで約20ドル、従業員の応対はいいです。

以上ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

中華風レストランというのは味付けが両方の要素が入ってるのですか?
参考にさせていただきます。
ありがとうございます。