【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

あさってから3泊5日でハワイに行きます。ABCストアーでは、日本のカップラーメン(赤いきつねやたぬき、カップヌードルなど)やおにぎり、、ウーロン茶などは売っていますか?
今荷造りをしていて、日本食を持っていくか迷っているのです。
それから、海に行く場合、ホテルにそのためのバスタオル(部屋にある以外で)は置いてありますか?
それと、携帯、ビデオカメラの充電器は使えるのでしょうか。

A 回答 (10件)

赤いきつねはどこの店舗でも販売してませんでした。


その代わりにやきそばは売ってましたよ。
おにぎりは販売してますがまずいです。
ウーロン茶もみませんでしたね。お茶はあります。

ただ、上記の食べ物を持ってくときは申請が必要です。

バスタオルはあります。しかし自宅のもののように使い安くはありませんよ。
ABCストアで購入することをお勧めします。もちろんお風呂にだけ使用するならホテルのもので十分ですが。電化製品の充電はそのままで問題ありません。
    • good
    • 0

ハワイいいですね^^


ハワイならどこでも?日本の物は売ってますので~☆
白木屋さんも日本フードは色々置いてありますからわざわざ持って行かなくても大丈夫かも知れません。

>どうでもいい説法は無視したほうがいい
 どこで何をしようと 場所はハワイだ し 自由にしていい。
  韓国人をバカにできるほど 日本人が偉いとは
とてもじゃないが思えない。

やっぱりリゾートでこういうのは頂けないですよね^^
日本人、韓国人だから。。。という訳ではありませんが、雰囲気っていうのがあります。


リゾートホテルの窓際に洗濯物を干す日本人も同じです。
ご注意くださいね!!
    • good
    • 0

いまどきの 携帯、ビデオカメラの 充電器ならそのままOK


見分け方は既出の通り
 わからなければ 携帯なら キャリアへ 
 10年前ならいざ知らず 使えない可能性はかなり低い。

あなたが書いてる日本食は ABC 行けば手に入る
 ちょっと高いけど 円高の影響で 以前ほどではない。

 ビーチ用タオルは 買えば別だが 用意はない。
 部屋のを 持ち込むつもりではないようなので
その点については割愛。

 どうでもいい説法は無視したほうがいい
 どこで何をしようと 場所はハワイだ し 自由にしていい。
  韓国人をバカにできるほど 日本人が偉いとは
とてもじゃないが思えない。
    • good
    • 0

おにぎり・カップラーメンなどは、ABCストア(靴屋ではありません笑)で売っています。

また、フードパントリー(ワイキキ通りより一本奥の大通りにあります)という食品スーパーに行けば、しょうゆ・味噌・豆腐・納豆などを含め殆んどに日本食は揃います。なにせ 日本人だらけですから
充電器は220V対応であれば使えます(書いてあるから分かります) ただし、コンセントの形は日本式か分かりませんが 外国対応コンセントアダプター(500円もしないです)を持って行けば万全です。
    • good
    • 0

ビデオカメラの充電器はそのまま使える、携帯の充電器はそのままは使えない、と思ってほぼ間違いないです。


先の方の回答にあるように、携帯の充電器だけは何か対策をしていってください。

ホテルの部屋においてあるタオルをだまってビーチに持っていくのは、マナー違反だというのが世界的ルールだと認識しています。(確かガイドブックからの情報です)
ワイキキのホテルならたいてい、ビーチ用のタオルが用意されているでしょう。ホテルで聞いてみてください。ビーチ専用のものを貸してくれるか、部屋のものを持っていってもよいことにしているホテルならその旨、教えてくれると思います。いずれも、ホテルの外に持ち出す場合はデポジットのサイン(返却しなかったときは代金○○ドル支払います、みたいなことが書かれてあります)が必要なことが多いと思います。
もしハワイが初めてでスマートな振舞い方がよく分からないようなら、日本から1枚持っていってビーチ専用として使うと、精神的に楽かもしれません。

なお、ハワイでカップ麺を食べるのはご自由ですが、どうか、ビーチで食べるのだけはみっともないので、やめてくださいね。
ハワイではないですが、某ホテルのプライベートビーチでシャンペンを開けようとしたとき、韓国人の若い女性2人組がハングル文字が書かれたカップ麺をすすっているのが目に入り、とてもとてもがっかりしたことがあります。彼女たちが視界に入らない遠~くに移動したことはいうまでもありません。
(これは、宿泊客以外もお金さえ払えばビーチの利用を許可することにしている、ホテルが悪いと思いましたが。とにかく情けなくてみっともなかったです。)
    • good
    • 0

ハワイは日系人も多いのでたいていの日本食は簡単に手に入ります。



アラモアナでしたら、シロキヤとかニジヤ・マーケットでしたらたいていの日本食品が置いてありますよ。特に醤油、味噌、豆腐、納豆などは輸入でなくて、ハワイ産ですので一度お試しを。

夜とかで遠出できないとかならABCストアにカップラーメン、おにぎり、海苔巻なども用意されています。(ABCマートは日本の靴屋さんですね)。
    • good
    • 1

ガイドブックを(特に白黒のページ)よく読まれることをお勧めします。


また、お持ちのキャッシュカードや飛行機会社、利用旅行社などのサイトを見てお得情報がないかよく確認しましょう。
せっかくなら予習したり調べていかなければ、もったいないですよ。
    • good
    • 0

ハワイでは結構日本食が手に入ります。

アラモアナショッピングセンター内にある白木屋(居酒屋ではないですよ!)では、日本各地の銘菓なんかも売ってたり…。確かに日本で買うよりかなりお値段はしますが、持ってく手間は省けますよ。

でも…3泊ならカップラーメンなくても生活できそうな。ハワイには美味しいご飯がたくさんありますから、カップラーメンで過ごすのはもったいない気もしちゃいます。


あと、海用タオルですが結構貸してもらえます。私は中級ホテルばかり泊まってますが、貸してもらえなかった事がないです。(ABCで売ってるゴザも借りれた事があります)フロントかルームサービスの部署に行って、借りる時に部屋番号を伝えてその日の間に返すって感じでした。チェックインする時にホテルフロントに聞いてみる価値ありますよ。


携帯やビデオ、デジカメの充電機は使えますよ。充電器の表示電圧がAC100-240Vとかなら問題ないです。
    • good
    • 0

ABCマートは至るとこにありますので、日本のコンビニのように便利に使えると思います。


おにぎりやお茶などは間違いなくあります。スーパーにもおいてあります。
ただカップラーメンについては、日本と同じブランドでも外国向けの味付け(かつおだしなどが入っていない)のものがあり、そちらは安い値段で売っています。もちろん日本と同じものもありますが、ちょっと高いです。

でもハワイは日本食レストランもありますし、日本でファミレスに行っておいしく食べられる舌をお持ちなら、ハワイで何も食べられない、ということにはならないと思いますので、わざわざ大変な思いをして持っていく必要は無いと思います。

海用のバスタオルですが、用意してあるのはヒルトンなどワイキキビーチに面している高級ホテルだけだと思ったほうがいいでしょう。
ちょっと街中に入ったホテルだと「ビーチに持ち込んだ場合、クリーニング代を請求します」と書いてあるところもあります。

ビデオやデジカメの充電器は、充電器の表示に「100V-240V」と書いてあると思いますので、それなら大丈夫です。コンセントの型は日本と同じですし電圧も110Vですが、携帯電話用の充電器は壊れることもあるようです(国内仕様で100Vが許容範囲です)
携帯電話を充電したいなら、海外でも使用できる充電器か電圧変換機を利用したほうが無難です。ただ高いですから、百均で電池式の充電器を買って電池で充電するほうがいいかもしれません。
    • good
    • 0

バスタオルは、ホテル次第ですが、一般的には部屋にあるバスタオルのみです。


プールがあるところは、プールにバスタオルが置いてあることが多いですが、ビーチ用は少ないです。
でも、ホテルによってはバスタオルは一人二枚おいていたりもします。

カップラーメンは、いたるところで販売していました。
ABCストアだけでなく、大きな深夜まで営業しているスーパーでも。
日本食はもっていかなくても、不自由しないでしょう。
ただし、高いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!