痔になりやすい生活習慣とは?

『ホテルでハワイ旅行は特に印象が違う』とよく聞きますが、今年、お盆明けに家族旅行で義父母と義弟と私たち夫婦でハワイに行く事になりました。
ただ時期がお盆明けとは知らなかったので、コンドミニアムのワイキキビーチタワーに泊まりたいなと思っていましたが、予算が5人で50万円?と聞いて、どう考えたって無理かなぁ・・と思ったのですが、
高級コンドが無理どころかお盆明けのハワイなんて行けないんじゃいかなぁ・・?飛行機代も無理?と思っています。
そこでお聞きしたいのが、ツアーにしても今はまだ価格が出ていないので見当がつかないので・・

1.8月お盆明け位にハワイに行かれた事のある方、一人当たりのツアー代金でどのホテルであったか

2.義父母と義弟は初めての海外旅行なのですが、その時期にしか旅行に行けないのなら、ハワイで汚かったり不便で治安の悪そうなホテルに泊まる位なら、いっそ、国内旅行の方がいいのでは??と個人的に思ったりするのですが、ハワイ通の方のご意見をお伺いしたいです。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

#2です。

50%OFFについて
代理店から「エンターテイメントカード」を購入し、手配を自分ですれば、タダですし、依頼しても1件2,000円程度です。業者には宿泊費は払いませんので倒産しても関係ないですよ。期限中何度でも使用可能です。

ビーチタワーの場合、予約確認書は「アストン」から直接、郵便で届きます。
デポジットは1泊または2泊分、あとは現地でチェックアウト時に支払います。

年末年始に「UIトラベル」さんにお世話になり、とてもよい部屋を手配してもらいましたよ。
興味がありましたら、「UIトラベル」の掲示板から問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

行き先はさわやかなハワイが良いと思いますよ。

参考URL:http://www.uitravel.com/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速回答いただいて有難うございます。
業者は関係ないのですね。安心しました。
hawaiianさんもUIトラベルさんをご利用になったのですね。体験談を聞かせてもらえると安心します。
いいHPを教えてくださり本当に有難うございました。

お礼日時:2004/02/06 18:07

ホテルのことを中心に書きます。



>ホテルでハワイ旅行は特に印象が違う
海外ビーチリゾートは絶対にこう言えると思いますが、
そもそもオアフ島にはリゾートホテルらしいホテルがないのでこの場合大きな違いはオンザビーチに立地するか否かかと思います。
オンザビーチにこだわらなければ
そこそこ悪くもなくお手ごろなホテルでいいと思います。

ただお盆があけても8月中はこの予算だと
ホテル選びは難しくなるでしょうね。
ご両親もご一緒となると
ビーチから遠いホテルはやはりそれなりにつまらないと思います。

どうしてもハワイにと固執されるなら別ですが
グアム、サイパンの方がずっとリゾートホテルらしいホテルがあってご両親はゆったりできるかもしれません。
ただやっぱりグアムでもこの時期この予算ですと
ホテル選びはきびしいかな?とゆー気はしますね。

でも国内旅行だと全く違うものになってしまいますよね・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございます。
オンザビーチですか。。一度考えてみます。だけど料金的に厳しいですね。。
最初は沖縄だったらしいので、私はそれでいいと思うのですが。。私もその方が楽だし・・と思ったりしてしまっています。たぶん夫も義弟も両親も旅行に関してパンフなども一切見てくれないし、はなっから「全部やって」状態で、しかも夫以外は、あんまりわかっていないので、手配やこの予算で探したり工面したりする側面は「?」って感じで、義弟も「その時期がいいので、だったらその予算でいけるハワイツアーを(あなたが←私の事)探してもらうしかないねぇ。」よろしく!という感じです。
夫は両親にハワイを体験してもらいたい、弟は費用を出してくれるなら沖縄には行ったし、海外旅行に行ってみたいし、ハワイがいい!という事なのですが(手配も自分でしなくていいし)
たぶん行ってからも大変そうなので。。ってぐちってしまって、すみません。費用を出してもらえるなんて有り難いと思わないといけませんね。反省・・
もう一度検討してみます。
有難うございました。

お礼日時:2004/02/06 18:02

まず料金面ですが、正直言ってきついです。


お盆明けでも8月は結構な料金です。

具体的な金額ですが、同じホテル、同じ航空会社でパッと見同じ条件でも、ほんのちょっとの条件の違いで全然金額が変わってきますので、注意が必要です。
まぁ一言間違いなく言えることは、料金と内容は必ずリンクしていて、安く見えるのは必ず落とし穴があり、掘り出し物は滅多にないということです。

海外か国内かという問題ですが、これは個人の価値観の問題だと思います。
私だったら時期と予算を考えると、無理してハワイには行きません。国内か、もう少し近い海外か。
安いツアーを探せばムリハワイもターゲットとはなりますが、初めての海外、しかも年配の方もいらっしゃるのに条件の良くない旅行は、旅行業者としてはお勧めできません。

値段の安いツアーはホテルだけでなく航空便にも影響が出ます。
具体的には人気のない航空会社は安くなりますし、運行スケジュールのあまりよく無い便は安くなります。
スケジュールの決定もぎりぎりです。
勿論旅行会社の対応も必要最低限です。
ホテルは言うまでもありません。
ハワイは比較的少ないですが、意味のない立ち寄り(みやげ物店)があります。
オプショナルツアーの売り込みばかりが激しいです。
緊急時の対応などが最悪です。
ホテルもハワイと言うイメージから程遠い眺望だったり、繁華街から離れていたり、治安が悪かったり、汚かったり、狭かったり設備が良くなかったり・・・
寝るだけの施設ではありますが、やはり期待もあるでしょうし、特に年輩の方の方がホテルなどに対するこだわりもあるようですし。
もちろん様々な事情をわきまえた上で格安ツアーを利用する分には便利だしお得だとは思います。
が、初めての方が(特にある程度の年齢の方が)ハワイに行ってこんな感じではかなり失望されるのではないかと思います。
せっかく海外旅行に行くのであれば良い印象を持って帰っていただきたいと思うので。

予算が限られていると言うことであれば国内でのんびりでもいいと思います。
またグアムやサイパンならいくらか安くなるので、「最高」とまでは行かなくてもハワイよりは少し余裕のある旅行ができるとも思いますが?
もし「やっぱりハワイで」ということであれば、全員で「今回は割り切ってハワイの雰囲気を楽しみましょう」ということに徹底して、ホテルや飛行機の不都合などには目を向けない覚悟で(割り切って)行けば、それはそれで楽しめると思いますよ。

今年の上期(4月から9月)のパンフレットはそろそろ店頭に出始めるころです。
細かい条件も見逃さないようにして検討してください。
国内や他の海外も視野に入れて置いてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
そうなんです。料金的に全く難しいと思います。お盆って一番安い時期のツアー代金より倍近くになることもありますよね。両親や義弟はその事をあんまり認識していないようです。「その時期がいいので、だったらその予算でいけるハワイツアーを探すしかないねぇ」と義弟は言っていましたが、エアチケットも難しいかも・・
私はピーク時に旅行に行った事がないのでわかってはいるのですが、どうしても勿体無い気分になってしまいますが。。

>が、初めての方が(特にある程度の年齢の方が)ハワイに行ってこんな感じではかなり失望・・

そうなんです。それが一番気がかりなんです。
義両親は田舎の人でほとんど添乗員さんが全てしてくれるような旅行経験位で、それもそんなに回数はないと思います。旅慣れていれば、それ程でもないのかもしれませんが・・
私は実はハワイには2回行った事があるのですが、いいホテルだったので、大好きで何度でも行きたいという感じなのですが、他の方のお礼にも書いたのですが、以前グアムに行った時、ケチケチ旅行で、寒々しい貧素なホテルだったので、グアムにはもう行きたくないという印象を持っています。

手配や添乗員っぽい事をする事になると思うのでまた検討してみます。そろそろパンフも出始めるのですね。
詳しく回答していただき有難うございました。

お礼日時:2004/02/06 17:09

ツアーでは無いですが、お盆にビーチタワーを利用した時は航空券代が1人約15万円、部屋代1泊1室約$380(2BRプレミアムオーシャンフロント)


今年のお盆明け料金を見ますとANAで11万円位ですね。何泊するかで料金は変わりますけど参考になればと思います。

宿泊を50%OFFで手配できる業者を入れておきます。
エンターテイメントカード利用です。

シェルストーン
http://www.shellstone.co.jp/
UIトラベル
http://www.uitravel.com/

参考URL:http://www.astonhotels.co.jp/special/20021004/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的な数字を教えて頂きありがとうございます。とても参考になりました。
50%オフのURLありがとうございました。知らなかったのですごくうれしいです。
ただ、以前、同じようなコンドミニアム50%オフの件でバーゲントラベルという業者が倒産して被害があったと聞いた事があるのですが、こちらのカードは業者がどうかなっても大丈夫なのでしょうか・・?もしご存知でしたら、コメントいただけると助かります。

お礼日時:2004/02/06 16:33

>ホテルでハワイ旅行は特に印象が違う


⇒どうでしょうかね? 
私の場合は、ホテルには殆どいないから。

それに、ホテル見物に行くわけではないでしょ?(^_^)
ワイキキ以外の場合、特に西の方と北の方で一軒だけ独立している大型ホテルの場合はそうでしょうし、
ワイキキでも、ホテル内で殆どの時間を過ごすならありえますが、大型車を使えば、高齢者でも楽ですし、どこのホテルでも問題ないでしょう。 

貴君が右側運転に慣れていないなら、タクシーやリムジンを頼めば充分にゆっくり楽しめます。日本よりもかなり安いですから、レンタカーと組み合わせればよいでしょう。


ホブロンなどは以前、汚かったけど、今は建て替えの最中だし、他のホテルも全体的に綺麗になっていますから、問題は無いと思いますよ。

ワイキキで治安が若干悪いのは、Zooの道を挟んだ2ブロックあたりですが、夜行かなければ大丈夫です。
其のあたりは、昼間でも閑散としていますから、そういう場所に行かなければ、近くのホテルでも大丈夫です。 鉄格子が凄いですが・・・・(^_^;)

どこのホテルに泊まっても、ワイキキ海岸やアラモアナ・ショッピングセンターや其の前のマジックアイランドやすぐ横のアラモアナ海岸・・・・Zooの側からだって、車で数分です。歩ける人なら一寸散歩程度の狭い町ですし、是非一回皆さんといらっしゃることをお勧めします。



>初めての海外旅行・・・・・国内旅行の方がいいのでは??と
⇒絶対ハワイですね。ホテル見物に行くなら国内もありえるでしょうが、車であっちこっち行くのでなくても、ワイキキの町、海岸に出るだけで国内より絶対にお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂きありがとうございます。
そうですよね。町や海岸や雰囲気だけでもカルチャーショックで楽しいと思います。
実は私はグアムに行った時、一度ツアー代金をけちってしまい、すごく貧素なホテルだった為、グアム自体が貧素に感じてリゾート気分どころか早く帰りたくなった事があり、印象って大事だなぁと思うようになっていました。
両親に折角のハワイをそんな気分になって欲しくないと言うのと、私自身も 初めての家族旅行であんまり貧乏旅行も・・と思っていましたが、割り切る事も大切かもしれないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/06 16:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q8月のハワイ10月のハワイどちらがいいでしょうか?

8月のハワイ10月のハワイどちらがいいでしょうか?

8月末か、10月末か・・・
10月は雨期になるそうですが、ツアーの価格がお値打ちになるのではないかと思っています。

でも、雨でせっかくの旅行が楽しめないのも残念ですし・・・
どちらがいいのでしょうか?

Aベストアンサー

ハワイは大好きで、何度も行ってます。
8月も10月も行ったことありますが、
確かに8月の方が天気は安定していますが、
10月でも、スコールがある程度で、朝からザーザー雨が降るってことは稀だと思いますよ。(特にワイキキ周辺)
ツアー代金は、8月の方が高いですね。10月も昔に比べると高くなった気もしますけど、比べればやっぱり安いです。
それに、8月はオンシーズンでキャンセル料の規定も厳しいケースが多いです。なので、私だったら10月にしますが、天気のことは保証はできないので、参考意見にいたします。

Qお盆・年末年始・GWのハワイ旅費と気候について

夫婦共に暦通りの休みしか取れないのですが、どうにか家族(1歳7ヶ月)でハワイに行きたいと思っています。お盆・年末年始・GWだと、どの時期が比較的旅費が安いのでしょうか? また、個人旅行とツアーでは、どちらが安くなるのでしょうか? また、気候についてご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

うちもハワイ大好きです。

一番高いのはやはり年末年始かな?それも12月31日→1月1日をまたぐツアー。いろいろな催しものもあるし、仕方ありません。次がお盆かな。特に8月10日~15日あたりは高いですね。となるとGWが一番安いと思います。やはり外国人観光客が少ない(外国にはGWがないので)からホテルが取りやすいようです。

・・・と日本人が思うのでGWの航空料金はめちゃくちゃ強気です。ねらい目は1月1日とか2日発かな?意外と安くなります。あとGWでも後半狙い。やはり心理的に「先に行って後半は家で休みたい」と思うようですね。

気候はやはりお盆は暑いですよ。年末年始はやはり南国とはいえちょっと涼しくて、なのに冷房はガンガンで・・私は風邪ひきました。

ツアーの方が安いですし、ミールクーポン(朝食チケット)なんかも結構、魅力です。ですがその時期はお約束の4泊6日ツアーのみなので、長く滞在したい方は個人旅行がいいですよ。

昨今のハワイは人気で、トップシーズン(要は年末年始、お盆、GW)半年以上前に全て売り切れ。あとはキャンセル待ちだけ、という厳しい実態です。確実な旅行の確保には早めの行動をお勧めします。

うちもハワイ大好きです。

一番高いのはやはり年末年始かな?それも12月31日→1月1日をまたぐツアー。いろいろな催しものもあるし、仕方ありません。次がお盆かな。特に8月10日~15日あたりは高いですね。となるとGWが一番安いと思います。やはり外国人観光客が少ない(外国にはGWがないので)からホテルが取りやすいようです。

・・・と日本人が思うのでGWの航空料金はめちゃくちゃ強気です。ねらい目は1月1日とか2日発かな?意外と安くなります。あとGWでも後半狙い。やはり心理的に...続きを読む

Q夏の海外旅行、みなさんはいつ頃申し込みますか?

毎年、9月の終わりくらいに海外旅行に行っています。だいたいゴールデンウィーク明けくらいからツアーを探し始めて5月末~6月初旬に申し込みをしているのですが、第一希望は満席or満室で予約が取れないことが多いです。

みなさんはどのくらい前に、海外旅行ツアーを申し込まれますか?

実は、最近ふと旅行代理店に立ち寄ったら、もう9月や10月の料金が掲載されているパンフレットがたくさん出回っているではありませんか!
以前からそうでしたっけ?
私の感覚では、夏の旅行の料金は、だいたい4月くらいに発表されていたような気がするのですが(気のせい?)。

ついこの間(といっても去年の10月初旬ですが)、海外旅行に行ったばかりなのに、もう次の旅行の選定に入らなきゃならないのかなぁと不思議に思っています。

Aベストアンサー

私は、夏休みの旅行は例年、7月の下旬から8月最終週までの間に
行きます。
毎回、旅行会社のツアーを利用しています。

例年、暮れのうちに目的地を絞り、ツアー内容やホテルの研究を始め、
どこの旅行代理店のどのブランドのツアーにするか、2月いっぱいには
おおむね絞り込みます。
そして、3月下旬から4月にかけて夏休みツアーのくわしい価格表の
載ったパンフが出揃いますから、日程を決めて即予約電話を入れます。
夏休みの日程がまだはっきりしない時は、2社くらいのツアーに
キャンセル覚悟で別々の日程で予約を入れることもあります。
この頃でしたら、だいたい希望の日に希望のホテルを取ることができますが、
お盆時期は、すでにいっぱいのことが多いです。
お盆時期に旅行に行く方は、価格表が載ったパンフが出る前に、予約を
完了しているようです。

ちなみに我が家は毎年、ゴールデンウィークの旅行はお正月明けに、
年末年始の旅行は8月の末には予約を入れています。
遊びに関してだけは、行動が早いんです・・・(^^;

Q海外旅行のオススメな国を教えて下さい。

8月のお盆過ぎから海外旅行に6日間位で行こうと思いますが、どこも高くて悩み中です。
この時期だからこそ、お得に行ける国などがありましたら、どうぞ教えて下さい。
予算は国にもよりますが、5万~15万位です。

またラスベガスへ8月に行ったことのある方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。
本に最高気温が40度と書かれていて、諦めかけています。

Aベストアンサー

こんばんは。#6です。

8月がオフシーズンということで、ニューカレドニアも意外と8月の旅行代金が高くないところですよ。
8月後半だと出発する曜日によっては9月の連休絡みよりも安いくらいです。
ただ、物価が日本よりずっと高く、本当にオフシーズンなので、
天候に恵まれないと寒いくらいなんですが・・・。

#6でご紹介したドバイ同様、お得とは言えないかもしれませんが、
他の旅行先よりも『値上げ幅が低い』のは事実です。
私も夏休みを8月中に消化しなくてはならないときに、
『安い時期の2倍以上の旅行代金を出すのはバカバカしいのでせめて値上げ幅が低いところ』
と探した結果が、ドバイとニューカレドニアでした。
もちろん、#7さんが書かれている通り、旅行代金の大半は航空券代が占めるわけで、
『格安』なんてわけにはいきませんが、『バカ高いグアムやハワイよりはマシ』と感じました。

それから、意外なところで考え方によってはモルディブもお得感があります。
乾季のベストシーズンにはどこのリゾートも強気の価格設定ですし、
年末年始の高級リゾートに至っては、強気の価格設定どころか、
普通の日本人には到底無理なミニマムステイが設定されるため、
日本のパッケージツアーでは扱っていないくらいなのです。
(パンフレットを見ると12月後半から出発日の設定がなくなります!)
日本人旅行客が多い時期で比較したら、『年末年始より夏の方がお得』と言えると思います。
まあ、モルディブの場合は、リゾートによる旅行代金の差が大きすぎますが・・・。

ちなみに、トラベルコちゃんで検索してみましたが、ご紹介した3箇所
全て、
旅行代金だけなら15万円以内で見つかりましたよ。
ニューカレドニアに関しては8月後半より10月の方が旅行代金が高いです。

参考URL:http://www.tour.ne.jp/

こんばんは。#6です。

8月がオフシーズンということで、ニューカレドニアも意外と8月の旅行代金が高くないところですよ。
8月後半だと出発する曜日によっては9月の連休絡みよりも安いくらいです。
ただ、物価が日本よりずっと高く、本当にオフシーズンなので、
天候に恵まれないと寒いくらいなんですが・・・。

#6でご紹介したドバイ同様、お得とは言えないかもしれませんが、
他の旅行先よりも『値上げ幅が低い』のは事実です。
私も夏休みを8月中に消化しなくてはならないときに、
『安い...続きを読む

Qハワイ旅行!「夏休み」「冬休み」どちらが安いですか

こんにちは。

今年度内に家族(大人2&子供2《小学6年&1年》)で、「ハワイ旅行に行きたいな!」と計画をしようと思っています。

本当は、それなりのサイトを調べればすぐ分かるのでしょうが、まずは大雑把に質問させていただき、それを糧に調査を開始したいと考えました。

それでは、大雑把な質問をさせていただきます!

(1)「夏休み」と「冬休み:12月26日頃~年内」とでは、金額面で安く行けるのは?

(2)「冬休み:12月26日頃~年内」は海水浴ができるのでしょうか?

(3)その他、お勧め情報等ありましたら教えていただけますでしょうか?

以上、3点につきました、海外旅行(ハワイ)にお詳しい方がいらっしゃいましたら、ご教示願います。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

(1) 夏休みも冬休み(年末)もさほど値段はかわらないと思いますが・・・夏休みの方が確実にチケットが取れると思います(お盆以外)。ハワイは人気の旅行地でチケットは高いです。同じくらいか安い金額でロス行のチケットが手に入りますから。夏休みなら20日以前の出発。8月末(25日以降)が料金安い目です。
(2) 海水浴はできます。ただ、冬のハワイは気候はよくないですよ。寒くなる年は寒くなりますし・・・泳げない訳ではありませんが、私自身寒がりですので水着では海に入りません。勿論、多くの方が水着で海に入っていますし、日光浴もされていますが。ちょっと珍しがられますが、スキンスーツ着用が多いです。
(3) 実は「春休み」が一番リーズナブルに行けるのです(子供の学校の休みに合わせる場合)。


毎年夏になると、「ハワイがいいかな・・」という話題になります。夏と言えばやはり海ですし、その時期にベストシーズンなのは、ハワイかバリかタヒチか・・・(近場では)限られていますし。しかし、最後にハワイに行ったのは5年ほど前の夏(6月)。チケットが高いからです。ハワイと言えば5万~6万のチケットというイメージ。実際にその値段でガンガン旅行していました。サーチャージも高く、人気が高い故にチケットの値段も高止まりのハワイは、今では気安く行ける旅行地ではありません。ロス行のチケットの方が安いのですから・・・。

(1) 夏休みも冬休み(年末)もさほど値段はかわらないと思いますが・・・夏休みの方が確実にチケットが取れると思います(お盆以外)。ハワイは人気の旅行地でチケットは高いです。同じくらいか安い金額でロス行のチケットが手に入りますから。夏休みなら20日以前の出発。8月末(25日以降)が料金安い目です。
(2) 海水浴はできます。ただ、冬のハワイは気候はよくないですよ。寒くなる年は寒くなりますし・・・泳げない訳ではありませんが、私自身寒がりですので水着では海に入りません。勿論、多くの方が水...続きを読む

Q飛行機で怒られた方、怒ったことのある

飛行機の機内で怒られたことのある方、怒ったことのある方、どのような理由でそのようになりましたか?
特に乗客間でのことについてお聞きしたいです。

私も先日ハワイ便で周囲には気を付けていたのですが消灯後に2歳の子供が泣きだしてしまい、前列の白人男性にものすごい剣幕で叱られました。

私の意識が低かったのかもしれないので、みなさんの体験談から今後の参考にさせていただければと思います。

Aベストアンサー

こんばんは。

まずは怒られたこと。というかキレられたこと。
空席の目立つ帰国便でした。
機内の真ん中の列の前から2番目で、4席のうち2席が私たち、
もう2席には別の二人連れがいました。
乗客の搭乗がほぼ終わった頃に一番前(バシネットシート=子連れ優先)
の1列を親子二人で使っていた子連れのママさんから
『子供を寝かせたいので席をかわってもらえませんか?』と言われました。
どうやら席がたくさん空いているため、一列4席を二人で独占して、
肘掛けをあげて、子供を横に寝かせたかったようです。
先に声を掛けられたもうひと組の方は、そのママさんに言われた通り、
一番前の席に移っていきましたが、私は同行の友人が体調を崩して眠っていたため、
『友人は体調を崩して眠っているので』と断りました。
するとそのママさんがすんごい剣幕で怒り始めました。
『あの人達(=私達)が譲ってくれないのでもういいですっ!』
とかCAさんに日本語と仏語のごちゃまぜで色々言いながら、
席を移る気満々でまとめていた荷物を元に戻していました。
私にとっては『はぁ?』って感じなので無視していましたが。
体調不良で眠っている友人を起こしてまで移る必要はないと思いましたし、
私自身が肘掛けを上げられない一番前の席が好きではないこともありますが、
自分でリクエストした子連れの優先席に座っていたのに、
『何を今さら??勘弁してよ』とも思ってしまいましたね~。
それ以来このエリアは座席指定しないようにしています。

それから私自身が怒ったことですが、これはCAさんに対してですね。
エコノミークラスのシートポケットに入っていたエチケット袋が、
なんと!『使用済み』でした。そこに何も知らずに手を入れてしまった私・・・。
その後は『使用済みのエチケット袋』をCAさんにつきつけたのですが、
あまりのことに言葉も出せず、怒っている態度だけが出ていたようです(笑)

ところで、ご質問のお子様の件ですが・・・
これは搭乗後に先に周囲の方に謝ってしまうのはどうですか?
実際に経験したことですが、搭乗ゲート前で賑やかなファミリーに遭遇しました。
そのママさんが私に言ってくれました。
『このように騒がしい子連れですので、もしお席が近かったらすみません』と。
搭乗後、偶然座席も近く、そしてそれはそれは本当に賑やかだったのですが、
搭乗前に一声かけて貰っていましたし、機内でも謝っていらしたので、
それほど気にはなりませんでした。心がけ次第だな~と思いましたね。

あと気を付けて頂きたいのは、意外と『あやす声も気になる』ということです。
泣いている子供を一生懸命あやしている(多分耳が遠い)おじいちゃんの声が、
赤ちゃんと変わらないくらい大きくて、笑ったことがあります。
笑えるうちはいいのですが、『おじいちゃんもうるさいよっ』となりかねません。

参考になる回答が集まるといいですね~。

こんばんは。

まずは怒られたこと。というかキレられたこと。
空席の目立つ帰国便でした。
機内の真ん中の列の前から2番目で、4席のうち2席が私たち、
もう2席には別の二人連れがいました。
乗客の搭乗がほぼ終わった頃に一番前(バシネットシート=子連れ優先)
の1列を親子二人で使っていた子連れのママさんから
『子供を寝かせたいので席をかわってもらえませんか?』と言われました。
どうやら席がたくさん空いているため、一列4席を二人で独占して、
肘掛けをあげて、子供を横に寝かせたかったようで...続きを読む

Qお盆休み、みなさんは帰省派、海外旅行派?

お盆休み、
みなさんは帰省派、海外旅行派?

私は海外旅行行きたいですが…

チケットが高くてね~==

Aベストアンサー

お金はあるけど,混むのが嫌だから,近くの海の公園で猫とのんびりしています。


人気Q&Aランキング