アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『ホテルでハワイ旅行は特に印象が違う』とよく聞きますが、今年、お盆明けに家族旅行で義父母と義弟と私たち夫婦でハワイに行く事になりました。
ただ時期がお盆明けとは知らなかったので、コンドミニアムのワイキキビーチタワーに泊まりたいなと思っていましたが、予算が5人で50万円?と聞いて、どう考えたって無理かなぁ・・と思ったのですが、
高級コンドが無理どころかお盆明けのハワイなんて行けないんじゃいかなぁ・・?飛行機代も無理?と思っています。
そこでお聞きしたいのが、ツアーにしても今はまだ価格が出ていないので見当がつかないので・・

1.8月お盆明け位にハワイに行かれた事のある方、一人当たりのツアー代金でどのホテルであったか

2.義父母と義弟は初めての海外旅行なのですが、その時期にしか旅行に行けないのなら、ハワイで汚かったり不便で治安の悪そうなホテルに泊まる位なら、いっそ、国内旅行の方がいいのでは??と個人的に思ったりするのですが、ハワイ通の方のご意見をお伺いしたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

>ホテルでハワイ旅行は特に印象が違う


⇒どうでしょうかね? 
私の場合は、ホテルには殆どいないから。

それに、ホテル見物に行くわけではないでしょ?(^_^)
ワイキキ以外の場合、特に西の方と北の方で一軒だけ独立している大型ホテルの場合はそうでしょうし、
ワイキキでも、ホテル内で殆どの時間を過ごすならありえますが、大型車を使えば、高齢者でも楽ですし、どこのホテルでも問題ないでしょう。 

貴君が右側運転に慣れていないなら、タクシーやリムジンを頼めば充分にゆっくり楽しめます。日本よりもかなり安いですから、レンタカーと組み合わせればよいでしょう。


ホブロンなどは以前、汚かったけど、今は建て替えの最中だし、他のホテルも全体的に綺麗になっていますから、問題は無いと思いますよ。

ワイキキで治安が若干悪いのは、Zooの道を挟んだ2ブロックあたりですが、夜行かなければ大丈夫です。
其のあたりは、昼間でも閑散としていますから、そういう場所に行かなければ、近くのホテルでも大丈夫です。 鉄格子が凄いですが・・・・(^_^;)

どこのホテルに泊まっても、ワイキキ海岸やアラモアナ・ショッピングセンターや其の前のマジックアイランドやすぐ横のアラモアナ海岸・・・・Zooの側からだって、車で数分です。歩ける人なら一寸散歩程度の狭い町ですし、是非一回皆さんといらっしゃることをお勧めします。



>初めての海外旅行・・・・・国内旅行の方がいいのでは??と
⇒絶対ハワイですね。ホテル見物に行くなら国内もありえるでしょうが、車であっちこっち行くのでなくても、ワイキキの町、海岸に出るだけで国内より絶対にお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂きありがとうございます。
そうですよね。町や海岸や雰囲気だけでもカルチャーショックで楽しいと思います。
実は私はグアムに行った時、一度ツアー代金をけちってしまい、すごく貧素なホテルだった為、グアム自体が貧素に感じてリゾート気分どころか早く帰りたくなった事があり、印象って大事だなぁと思うようになっていました。
両親に折角のハワイをそんな気分になって欲しくないと言うのと、私自身も 初めての家族旅行であんまり貧乏旅行も・・と思っていましたが、割り切る事も大切かもしれないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/06 16:42

ツアーでは無いですが、お盆にビーチタワーを利用した時は航空券代が1人約15万円、部屋代1泊1室約$380(2BRプレミアムオーシャンフロント)


今年のお盆明け料金を見ますとANAで11万円位ですね。何泊するかで料金は変わりますけど参考になればと思います。

宿泊を50%OFFで手配できる業者を入れておきます。
エンターテイメントカード利用です。

シェルストーン
http://www.shellstone.co.jp/
UIトラベル
http://www.uitravel.com/

参考URL:http://www.astonhotels.co.jp/special/20021004/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的な数字を教えて頂きありがとうございます。とても参考になりました。
50%オフのURLありがとうございました。知らなかったのですごくうれしいです。
ただ、以前、同じようなコンドミニアム50%オフの件でバーゲントラベルという業者が倒産して被害があったと聞いた事があるのですが、こちらのカードは業者がどうかなっても大丈夫なのでしょうか・・?もしご存知でしたら、コメントいただけると助かります。

お礼日時:2004/02/06 16:33

まず料金面ですが、正直言ってきついです。


お盆明けでも8月は結構な料金です。

具体的な金額ですが、同じホテル、同じ航空会社でパッと見同じ条件でも、ほんのちょっとの条件の違いで全然金額が変わってきますので、注意が必要です。
まぁ一言間違いなく言えることは、料金と内容は必ずリンクしていて、安く見えるのは必ず落とし穴があり、掘り出し物は滅多にないということです。

海外か国内かという問題ですが、これは個人の価値観の問題だと思います。
私だったら時期と予算を考えると、無理してハワイには行きません。国内か、もう少し近い海外か。
安いツアーを探せばムリハワイもターゲットとはなりますが、初めての海外、しかも年配の方もいらっしゃるのに条件の良くない旅行は、旅行業者としてはお勧めできません。

値段の安いツアーはホテルだけでなく航空便にも影響が出ます。
具体的には人気のない航空会社は安くなりますし、運行スケジュールのあまりよく無い便は安くなります。
スケジュールの決定もぎりぎりです。
勿論旅行会社の対応も必要最低限です。
ホテルは言うまでもありません。
ハワイは比較的少ないですが、意味のない立ち寄り(みやげ物店)があります。
オプショナルツアーの売り込みばかりが激しいです。
緊急時の対応などが最悪です。
ホテルもハワイと言うイメージから程遠い眺望だったり、繁華街から離れていたり、治安が悪かったり、汚かったり、狭かったり設備が良くなかったり・・・
寝るだけの施設ではありますが、やはり期待もあるでしょうし、特に年輩の方の方がホテルなどに対するこだわりもあるようですし。
もちろん様々な事情をわきまえた上で格安ツアーを利用する分には便利だしお得だとは思います。
が、初めての方が(特にある程度の年齢の方が)ハワイに行ってこんな感じではかなり失望されるのではないかと思います。
せっかく海外旅行に行くのであれば良い印象を持って帰っていただきたいと思うので。

予算が限られていると言うことであれば国内でのんびりでもいいと思います。
またグアムやサイパンならいくらか安くなるので、「最高」とまでは行かなくてもハワイよりは少し余裕のある旅行ができるとも思いますが?
もし「やっぱりハワイで」ということであれば、全員で「今回は割り切ってハワイの雰囲気を楽しみましょう」ということに徹底して、ホテルや飛行機の不都合などには目を向けない覚悟で(割り切って)行けば、それはそれで楽しめると思いますよ。

今年の上期(4月から9月)のパンフレットはそろそろ店頭に出始めるころです。
細かい条件も見逃さないようにして検討してください。
国内や他の海外も視野に入れて置いてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
そうなんです。料金的に全く難しいと思います。お盆って一番安い時期のツアー代金より倍近くになることもありますよね。両親や義弟はその事をあんまり認識していないようです。「その時期がいいので、だったらその予算でいけるハワイツアーを探すしかないねぇ」と義弟は言っていましたが、エアチケットも難しいかも・・
私はピーク時に旅行に行った事がないのでわかってはいるのですが、どうしても勿体無い気分になってしまいますが。。

>が、初めての方が(特にある程度の年齢の方が)ハワイに行ってこんな感じではかなり失望・・

そうなんです。それが一番気がかりなんです。
義両親は田舎の人でほとんど添乗員さんが全てしてくれるような旅行経験位で、それもそんなに回数はないと思います。旅慣れていれば、それ程でもないのかもしれませんが・・
私は実はハワイには2回行った事があるのですが、いいホテルだったので、大好きで何度でも行きたいという感じなのですが、他の方のお礼にも書いたのですが、以前グアムに行った時、ケチケチ旅行で、寒々しい貧素なホテルだったので、グアムにはもう行きたくないという印象を持っています。

手配や添乗員っぽい事をする事になると思うのでまた検討してみます。そろそろパンフも出始めるのですね。
詳しく回答していただき有難うございました。

お礼日時:2004/02/06 17:09

ホテルのことを中心に書きます。



>ホテルでハワイ旅行は特に印象が違う
海外ビーチリゾートは絶対にこう言えると思いますが、
そもそもオアフ島にはリゾートホテルらしいホテルがないのでこの場合大きな違いはオンザビーチに立地するか否かかと思います。
オンザビーチにこだわらなければ
そこそこ悪くもなくお手ごろなホテルでいいと思います。

ただお盆があけても8月中はこの予算だと
ホテル選びは難しくなるでしょうね。
ご両親もご一緒となると
ビーチから遠いホテルはやはりそれなりにつまらないと思います。

どうしてもハワイにと固執されるなら別ですが
グアム、サイパンの方がずっとリゾートホテルらしいホテルがあってご両親はゆったりできるかもしれません。
ただやっぱりグアムでもこの時期この予算ですと
ホテル選びはきびしいかな?とゆー気はしますね。

でも国内旅行だと全く違うものになってしまいますよね・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございます。
オンザビーチですか。。一度考えてみます。だけど料金的に厳しいですね。。
最初は沖縄だったらしいので、私はそれでいいと思うのですが。。私もその方が楽だし・・と思ったりしてしまっています。たぶん夫も義弟も両親も旅行に関してパンフなども一切見てくれないし、はなっから「全部やって」状態で、しかも夫以外は、あんまりわかっていないので、手配やこの予算で探したり工面したりする側面は「?」って感じで、義弟も「その時期がいいので、だったらその予算でいけるハワイツアーを(あなたが←私の事)探してもらうしかないねぇ。」よろしく!という感じです。
夫は両親にハワイを体験してもらいたい、弟は費用を出してくれるなら沖縄には行ったし、海外旅行に行ってみたいし、ハワイがいい!という事なのですが(手配も自分でしなくていいし)
たぶん行ってからも大変そうなので。。ってぐちってしまって、すみません。費用を出してもらえるなんて有り難いと思わないといけませんね。反省・・
もう一度検討してみます。
有難うございました。

お礼日時:2004/02/06 18:02

#2です。

50%OFFについて
代理店から「エンターテイメントカード」を購入し、手配を自分ですれば、タダですし、依頼しても1件2,000円程度です。業者には宿泊費は払いませんので倒産しても関係ないですよ。期限中何度でも使用可能です。

ビーチタワーの場合、予約確認書は「アストン」から直接、郵便で届きます。
デポジットは1泊または2泊分、あとは現地でチェックアウト時に支払います。

年末年始に「UIトラベル」さんにお世話になり、とてもよい部屋を手配してもらいましたよ。
興味がありましたら、「UIトラベル」の掲示板から問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

行き先はさわやかなハワイが良いと思いますよ。

参考URL:http://www.uitravel.com/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速回答いただいて有難うございます。
業者は関係ないのですね。安心しました。
hawaiianさんもUIトラベルさんをご利用になったのですね。体験談を聞かせてもらえると安心します。
いいHPを教えてくださり本当に有難うございました。

お礼日時:2004/02/06 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!