dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

オアフに行きます。
初めてボディボードをしたいのですが
手軽に教えてくれるところをご存知ですか?
オプショナルツアーなどに申し込むほうが
よいのでしょうか

A 回答 (3件)

初めてされるのであれば、ワイキキビーチの堤防の外側が安全でよいと思います。

まずは波に乗れるまで、その少し東側のクヒオビーチに近いほうで練習してからのほうがいいかもしれませんね。子どもたちもボディーボードを楽しんでいるようなところです。堤防の外は、サーファーもいるので沖に出るときに注意が必要です。
どれくらいできるようになりたいかにもよりますが、地元の子どもに教えてもらうのも手です。
私もハワイで初めてボディーボードをしましたが、特に教えてもらわなくてもできるようになりましたよ。
楽しめるようになりたいと言う程度なら、その辺にいるボディーボーダーにコツを聞いたり、やっているのを見たりする程度でできます。
本格的に習いたいなら、スクールを受けることをお奨めします。
    • 0

初めてでしたらサンディビーチは波の力が強すぎで危険

です。
夏ならノースショア(冬は波が高いので初心者はNG)
、冬ならワイキキ周辺で経験を積んでからの方がいいで
す。
ワイキキビーチでも簡単なスクールのようなものもあり
ますので、まずはそこで少し習ったらいかがかと。
    • 0

はじめてやるのならツアーに参加されるのがよいと思います。

少しの経験があるのならハナウマベイの少し先のサンデイビーチがお勧めです。結構あらい波ですがトイレもシャワーも駐車場もあるし雰囲気もいいですよ。
    • 0