アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めてハワイに行くのですが無知で教えて下さい。

ハワイの出先などでスマホ使いたいのですが、どの方法が便利でお得でしょうか?
私はワイモバイルです。

ワイモバイルで申し込む?ちなみに旅行会社エイチ・アイ・エスを検討してるのでそのWi-Fiルーターレンタル?その他?
どうでしょうか?

A 回答 (3件)

1. 日本でソフトバンク回線を契約している場合、端末でローミング設定を行うことで、申込不要、無料で「アメリカ放題」が適用でそのまま利用できます。

2. ワイモバイルでは「海外あんしん定額」を申し込むことにより、980円/(24hまたは1GB)、2940円/(72hまたは3GB)で利用可能です。
なお、データ容量は現在上記の3倍まで利用できるようになっています。

3.海外対応のモバイルWiFiルータを借りる。
1000円~2000円/日のレンタル料がかかります。
050plusなどのIP電話を契約していない場合、通話はできません。
(LINE通話は通話ではなくデータ通信ですので利用できます)

4.アメリカでも使える国際ローミングSIMを入手しておく。
滞在期間に合わせて適切な契約期間のSIMを選びましょう。
だいたい3000円前後/7日間くらいからあります。
一番のおすすめです。

5.渡航後、空港などでSIMを手に入れる。
アメリカ以外ではおすすめなのですが、アメリカでは旅行者用SIMは積極的に売り出していない模様です。
    • 0

日本のキャリアのローミング、ローミングsim、現地simと色々ありますが、初心者の方に一番使いやすいのはWifiルータのレンタルですね。

メルマガ会員向けのリンク(友人への展開可)を使うと、正規料金の半額以下になることもあります。
    • 0

ポケットWi-Fiのレンタル、ですかね。

国・場所によって1日いくら、です。
    • 0
この回答へのお礼

レンタルしようと思います!
回答ありがとうございます(^^)