プロが教えるわが家の防犯対策術!

ソフトバンクiPhone8→LINEMO iPhone13に機種変更・プラン変更する場合の手順を教えてください。

ソフトバンクで機種変更してデータ移行や初期設定をして、LINEMO申し込む、という順番で合っていますか?
LINEMOの公式には端末用意してLINEMO申し込みとしか記載がなく、データ移行のタイミングがよくわかりません。。

A 回答 (3件)

まずiPhone13を手に入れて、LINEMOを申し込んでSIMが届いたら自分でセットしてAPN設定をする。

eSIMならすぐにできますけど。データ転送はWi-Fiがあればできますから、特にSIMを入れる前でも後でもどちらでもいいです。電話番号の移行だけなら、Zeetleというアプリを使えば一瞬で簡単に移行できます。

私もLINEMO使ってます。最初の1年間は通話料金の500円割引があるので他のahamoとかより安いです。回線はワイモバイルよる若干速くて、辺ぴなところへ行かなければ問題ないです。
    • 0

iPhone13を購入してから、LINEMOに契約変更

あるいは、LINEMOに契約変更してから、iPhone13を購入する。

各キャリアとも端末のみでの販売も行っています。

ただ、契約ありでiPhone13の購入だと割引きがあるなら、iPhone13を最初に購入してから、契約変更を行った方がよいですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

LINEMOにプラン変更してiPhone13はビックカメラとかオンラインストアで買うのが良いです。

ソフトバンクで機種変更すると2万円くらい高く取られてしまいます。

またLINEMOにするならpovoとか速度優先でしたらahamoとかの方がオススメです。

参考になれば
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。