アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

令和5年9月まで,スマホのアプリ「バスケットLIVE」がヤフープレミアム会員特典で視聴できていました。
それがこの度の改正で有料になったのですが,新たにログインするにはソフトバンクIDでログインするようになっています。
ソフトバンクIDとは何ですか?私はドコモで契約しているスマホを使用しています。ドコモ回線でソフトバンクIDだけ取得することって可能でしょうか?または,バスケットLIVEの視聴がソフトバンクID以外の方法でログインできないのでしょうか?本当に困っています。

A 回答 (1件)

他社契約でもスマホ電話番号があれば、SoftBankID は作れると思います。

登録を行えば、11月末までは無料キャンペーンで見られるようです。


>ソフトバンク・ワイモバイル・LINEMO回線をご利用中のスマートフォンなら、Wi-FiをオフにしていただくとIDの入力なく簡単にお手続きいただけます。上記以外の回線のお客様はSoftBankが発行するIDが必要となります。


SoftBankIDを使ってユーザー識別を行う一方、ソフトバンク契約外のユーザーには、一律 SoftBankID 発行をすることで実在性の確保や課金する方法に変えたのだと思います。


バスケットLIVE | よくあるご質問
https://basketball.mb.softbank.jp/service/faq/

Q.ソフトバンクユーザー以外でもサービスを利用できますか?
A.ご利用にはSoftBank IDが必要となります。
 バスケットLIVE(アプリからはアクセスできません)より、SoftBank IDを作成した後に、申し込みの手続きをお願いいたします。


https://basketball.mb.softbank.jp/


画面を進めていくと、 SoftBankID はすぐに発行される手順みたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
それを聞いて安心しました。

お礼日時:2023/10/03 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています