アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iphoneの機種変更にともない、古いiphoneをlinemoで新規番号を取得して使用する場合、sim解除はどのタイミングですればよいのでしょうか?ちなみにキャリアはソフトバンクです。

A 回答 (2件)

SIMロック解除のタイミングは、どのタイミングでもよい。

だから、今すぐにSIMロックを解除しても問題ありません。

新たに契約してからでも問題ありませんが、新規契約するまでにSIMロックを解除した方が、よいでしょう。

iPhoneの販売価格って代理店により異なるだけではく、販売会社により販売価格が異なる。

Apple Store=楽天モバイル<NTTドコモ<KDDI・沖縄セルラー<ソフトバンク
って販売価格です。
ですから、Apple Storeもしくは、楽天モバイルから購入するのが一番安価になったりします。残価設定ローンなら、NTTドコモの方がよい場合もありますが・・・

規契約で投げ売りとかで非常に安価に販売している。
でも、投げ売り以外だと、ソフトバンクの方が高額になりますので、Apple Storeとかで購入した方がよいですね。
Apple Storeはもちろん、NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンクから販売している端末については、契約がなくても購入は可。
ただし、投げ売り端末は、契約がなければ若干割高価格になります。詳しくは、投げ売りしている店舗にお問い合わせ下さい。
    • 0

シムロックは今すぐで良いです。

解除してもソフトバンクでもlineもでも使えます。

LINEMOと2台持ちだと高くなるのとiPhoneなぜかソフトバンクだけ値段高く設定されているので、
どうせ機種変更するならiPhone安いドコモにMNPするのが良いかなとは思います、2台目も+1000円で使えます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。ドコモ乗り換えも検討してみたいです。