アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソフトバンクの携帯電話、

A機(821T)内のアドレスをB機(814T)に移行する方法

を教えて下さい。

できれば、アドレス以外にも、写真の保存データも。

両機とも、USBは付いていません。

SIMの交換だけではだめでした。

A 回答 (5件)

microSDを利用するのがソフトバンクの場合は一般的でしょう。


ソフトバンクショップにもっていくと、データの移動を行ってくれるかもしれません。
でも、microSDの利用ってなると思います。

USB搭載のものって、スマートフォンぐらいですよ。
フィーチャーフォンの場合は、充電端子につなぐ、データ通信ケーブルがあります。それを利用する場合が多いです。 データ通信ケーブルは、PC側はUSBですが、携帯電話につなぐ方は充電端子です。
データリンクソフトやドライバはソフトバンクのサイトよりダウンロードする必要があります

SIM交換しても、携帯電話本体に入っているデータは移動出来ませんよ。
SIMカードに入っているデータしか無理ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご詳しいご返事ありがとうございます。
携帯使用12年、パソコンの自作経験もありながら、何にも解っていませんでしたが、
アドバイスのお陰で、携帯電話のことを色々学ばせていただきました。

解決できそうです。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/18 10:51

>4Gでは大きすぎるのか、フォーマットができません。


→4Gは無理でしょう…^^;

 両方とも、「microSD」にしか対応していませんので、2G
 より大きい物は使用不可ですね。
    • good
    • 0

 両機種とも、microSDは2GBまでです。

microSDHCには対応していません(4GB以上は、microSDHCとなります)
 821Tに赤外線が付いていれば、赤外線でデータ転送できたのでしょうが、付いていませんからね。となると、microSDを使うしか方法はないですね。

 一応、どちらもmicroSDへのバックアップとリストアには対応しているみたいですから、まず、821Tでメモリーカードバックアップを行い、アドレス帳をmicroSDにバックアップし、そのmicroSDを814Tに入れて、ツール→バックアップでデータを転送すれば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。
4Gは、大きすぎるかな?
と思いながら買ったのですが、やはり。

大変参考になりました。

お礼日時:2012/01/19 19:17

解決済みだったらごめんなさい。



赤外線通信で簡単に移行できませんか?

参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/19 19:12

アドレスって電話帳ですか?



であれば、microSDへバックアップを取って、そこからインポート
すれば移行できませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返事ありがとうございます。
アドレスは、100人分くらいの電話帳です。
近所のスーパーで、msd購入してきてやってみたのですが、カードを認識してくれません。
4G以上しか置いていませんでしたので、4Gでは大きすぎるのか、フォーマットができません。
パソコンでは、できましたが・・・。

お礼日時:2012/01/18 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!