アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本で使っているiphone(ソフトバンク)にマレーシアからのSMSが届きません。ソフトバンクの設定では、海外からの電話番号メールは受け取れることにしており、迷惑メール設定もすべてはずしても、やはり受信できません。よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• ありがとうございます。国番号つけて送信してもらっていますが、届きません。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/28 22:24
  • 上記設定で、「海外からのSMS受け取る」と設定済みです。最寄りのソフトバンクで相談しましたが、アップルに相談しろと言われましたが、今月末までに解決しないといけないので、困っています。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/28 22:31

A 回答 (3件)

> アップルに相談しろと言われましたが、今月末までに解決しないといけないので、困っています。

なら アップルサポートに相談するのが筋でしょう

ココで相談しても解決できるとは思えません

少なくとも質問者さんの端末に

他の外国からSMSを送信してもらって

ちゃんと届くようなら問題の原因は

相手側にあると考えられますよね

原因が相手側だと質問者さん側を

どのように設定変更しても答えは変わりませんよ?

一番ありがちなパターンとしては

相手側の端末に登録されている

質問者さんの電話番号が間違っている

という可能性は誰にも否定できませんよね
    • 0

ちゃんと頭に国番号を変更されてますか?

例えば日本の番号だと、頭の0を+81に置き換えて送る必要があります。

例)+8190-0000-0000
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。国番号つけて送信してもらっていますが、届きません。

本当に「受け取る」という設定を していますか?

迷惑メール設定をする(海外からのSMSの拒否)
http://www.softbank.jp/mobile/support/antispam/s …

こちら(↑)のページを見ながら設定したなら

それは「受け取らない」設定した という事ですから

逆に「受け取る」設定に変えてください

それでも駄目なら素直に最寄りのキャリアショップへ行く事を推奨します
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 上記設定で、「海外からのSMS受け取る」と設定済みです。最寄りのソフトバンクで相談しましたが、アップルに相談しろと言われましたが、今月末までに解決しないといけないので、困っています。