アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソフトバンクの孫さんはiphoneを売りたいが為か「iphoneを使っていなかった今までが信じられない」とか「iphoneを使って以来、ノートパソコンを持ち歩かなくて済むようになった」と言いますが、ノートパソコンを外に持ち歩かなくてもその役割を本当にiphoneは果たせるのでしょうか?

A 回答 (6件)

iPhone持ってますがノートパソコンも持ち歩いています。



iPhoneでそれなりの事が出来ますが
それで満足出来ませんのでノートパソコンも必要です。
なので人によるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、それなりの範囲までしかカバーは出来ないのですね。
私もノートパソコンはあくまで必要なのではないかと思っておりました。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/08/29 19:25

少なからず一理あると思いますよ。



外でノートパソコンを必要とする場合は、メール操作が多いです。
iPhoneは、パソコンのメールを見る機能た長けています。そりゃノートパソコンに比べたら劣りますが・・・


MSのExchengeが利用できる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メール操作もなれると楽だそうですね。

数回、ipod touchでメールを送った事があるのですが日本の携帯の操作に慣れてしまっている身としてはなかなかスムーズには最初打てませんでした。

今でもipod touchはよく利用しているので文字の入力にも慣れてきました。
慣れると思った以上に早く打てますね。
日本の携帯よりもスピーディーに打てる気がします。

Exchangeが利用できるのですか!
良い事を教えて頂きました。

ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/29 19:28

孫さんはパソコンのエクセルでマクロ組んで計算とかしません


部下に計算しろ、って命令してそのデータを見るだけですからiPhoneで充分なんです

あんなえらい人だったら充分です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
孫さんがエクセルを使う姿は想像できません(笑)。

役職によるのでしょうね。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/08/29 19:24

私もブルートゥースヘッドセットを使って、電話で話しながら情報管理しています。

ノートで果たせる役割は元々少なかったのでiphone一台で十分役に立ってます。
結論:人によるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話で話しながら情報管理ですか!

そういった使い方もあるのですね。考えつきませんでした。
与えられた役割によって、iphoneで充分か否かも変わってくるのでしょうね。

万人に取って凡庸性のある商品とまではいかないと。

私もその辺りが疑問でした。
良い商品である事には間違いが無いと思うので。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/08/29 19:23

健常者ならね。


健常者だけがその便利さを享受して良いのかな。
孫の思い上がり。 セールストークでしょ。

ブックでもキーが小さくて使いにくいのに。

私にとっては、ただの色物でしか有りませんし。
ちょっと人気の少ないところに行けばすぐに通話不能(ソフトバンク系携帯電話)になるのなら、通信機としては落第
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色物という意見は相変わらず、根強いですね。
ソフトバンクなので、通話できない所が多いというのは本当難点ですよね。

iphoneの極端な宣伝より、基地局を圧倒的に増やしてソフトバンク全体の信頼性を高める事の方が将来的なビジョンに経った良い戦略といえると思うんですけどね。

孫さんが自らこんなにマスコミの前に出て、一つの商品に固執する姿は初めて見ます。

孫さんとしては一つの勝負をかけた戦いでしょうし、そう簡単に負けを認める訳にはいきませんものね。圧倒的なシェア拡大に繋がる事を予想していたと思うので。

私もセールストークの色合いがスゴく濃いなぁと感じます。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/08/29 19:21

孫さん限定ならね、孫さん、元々、ノート持ち歩かないで、秘書にソフトバンク携帯で指示してパソコン操作させてるもん(@^^)/~~~

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど(笑)
納得です。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/29 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!