プロが教えるわが家の防犯対策術!

発売日に購入しましたが、電話がかかってきたりすると、画面異常がおこります。検索しましたがどこにも同じ症状がなくソフトバンクに問い合わせても、何も解決になりませんでした。これらの症状や不具合は仕方がないものでしょうか?今後2年継続で使いますが、不安でしょうがありません。Appleに電話はしますが何か対策はありませんか?

A 回答 (2件)

私は以前に液晶の汚れについて相談をしたことがあります。

ソフトバンクショップなら、修理の際に代替機を借りられたり、異常が明らかであれば則交換もありえます。
しかし、私の場合、微妙な汚れのため、メーカー確認になるとのことで、即判断してもらえなかったため、今度はアップルのサポートに電話で確認したところ、数日間電話機が手元にない状況にはなりましたが、交換対応となりました。
アップルストアが近場にあるのならそちらでもいいと思いますが、そうでなければアップルのサポートに連絡をとってみられてはいかがでしょうか?
    • 0

画面異常とはどんな状態なのでしょうか?

ソフトバンクに問い合わせはどの様にされて、(店に行って再現をとってみてもらったのか、電話で状況を伝えただけなのか)どのような回答をソフトバンクからもらったのでしょうか?

とりあえず、「復元」を試してみてください。
完全に初期出荷状態にもどります。
だいたいのトラブルはこの復元で解決します。
iTunesにつないで「復元」というボタンを押すだけです。

>iPhone 3Gが故障したと思ったら「再起動」、「リセット」、「復元」を行ってみよう。
http://wayohoo.com/iphone/trouble/iphone-3g-salv …
店頭でも復元を行い、明らかに異常という再現がとれれば店頭で交換になります。
一度相談した店で、解決しなかったとしたら、もっとiPhoneに詳しい店員がいる店に足を運んでみてください。
お近くにあるのでしたらAppleストアでもいいかもしれません。
iPhoneは店員の知識の差が激しく、よく知っている店員さんがいる店を見つける事が、これからのiPhoneとの生活の幅が大きくかわります。
    • 0
この回答へのお礼

画面異常は画面に白や赤い色の線が縦と横に入ります。

復元をすると一時的に直りますが2日くらいたつと症状が発生します。
症状が発生しているときに再起動してもその症状は治りません。

ソフトバンクに行きましたがその時には運が悪く?症状が発生しませんでした。
詳しい店員の方にも相談したのですが、それは普通と言われました。
画面異常はものすごく不定期に発生するのですが、修理はしていただけるのでしょうか。