電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よろしくお願いします。
先日、会社からiPhone4を通信用に支給されました。
私達は外回りの営業なのですが、これって
会社側が営業社員達の場所を把握する事が出来るのでしょうか?

なにか設定が必要なのでしょうか?

特に会社側はGPS機能については説明はなかったですが、
こちらとしては監視されている様で非常に気分が悪く、
それを調べる方法、
また位置の詳細がわかられない方法等はあるのでしょうか?

気になって食事も慌ててます。

A 回答 (4件)

 >できると思いますよ。

SoftBankには「位置ナビ」といったサービスもあるし。
 >http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?id=e395253

位置ナビだとiphoneは被検索者にならないんじゃなかったっけ?

参考URL:http://mb.softbank.jp/mb/service/3g/ichinavi/
    • good
    • 1

GPSを切るだけではたりません。


直近の通信を行ったところがわかる仕組みを持っていますから、通信や通話機能を切らないと、場所は分かります。
アプリとかも不要ですよ。iPhone自体の機能です。ちなみに、やり方を知っていれば、会社支給でなくても、iPhoneなら番号から位置を知ることができます。
    • good
    • 2

>会社側が営業社員達の場所を把握する事が出来るのでしょうか?


 できると思いますよ。SoftBankには「位置ナビ」といったサービスもあるし。
 http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?id=e395253 …

>なにか設定が必要なのでしょうか?
 http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?id=e395253 …

>また位置の詳細がわかられない方法等はあるのでしょうか?
 電源OFFにするか圏外に脱出すれば、位置を特定できないかも・・・。
 GPSを使っている以上、GPSを切れば大丈夫でしょう。

 けれど、そんなことを気にして戦々恐々とするより、せっかく会社から支給されたんだから、それを有効活用した方がいいと思うけどねぇ。
    • good
    • 2

こんにちは。





位置の把握をするのはソフトで可能だと思います。

もし、気になるのでしたらiphoneの設定でGPS(位置情報)をオフにできるので試して見てください。
オフにすれば位置情報は送信されません。


私も昔営業でしたので、お気持ちはすごくわかります(^_^)


オフにして呼び出されたりしても責任は持てませんが・・・・・冗談です(^_^)
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!