電子書籍の厳選無料作品が豊富!

iPhone 4Gが今年の夏頃に発売されるのではというのを聞いて、是非欲しいと思っていますが、ソフトバンクは初めてです。

1. 自宅でソフトバンク携帯のアンテナが3本立っていれば問題なくiphoneも使えるのでしょうか。

2. iphone3gと4gではアンテナが入る範囲が異なるのでしょうか?たとえば3gではアンテナ3本なのに、4gだと圏外になるとか。

3. iphone購入する際に、このサイトは見ておいたほうが良いというのがありましたら是非お願いします。

A 回答 (2件)

はじめまして、

4Gではなく、3.5Gでしょう。
4Gですとシステム的に各キャリアーがまだ対応できないはずです。

ソフトバンクの3G携帯とほぼ同等の状態で使用できると思います。
もし、4Gであれば、世界中ごく一部を除いて圏外か4Gのメリットを生かせない通信しか出来ないはずです。

おそらく、夏頃出るのでしょうが、(まだうわさです)日本市場向けがそのとき出るかどうかは・・・

Appleのことですから、わざと差し障りのない情報をリークしてうわさを作り出したりしているはずですが、
正式発表まではうわさ以上の情報はでないかと・・・
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
おっしゃるとおり、4Gではありませんでした。
夏の発売を期待していたのですが、今買ってしまってもいいみたいですね。

1. iPhone は他のソフトバンク携帯と同じ SoftBank 3G の電波を使いますから、全く問題ありません。

2. iPhone 4G という名前は聞いたことがありませんが、次の iPhone でも 3G の電波を使うはずですからエリアも同じです。

ただし、au と同じ CDMA 版の iPhone も発売されるかも知れないということは聞いたことがあります。

3. www.apple.com/jp/iphone
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
おっしゃるとおり、3Gのことでした。