電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先程TVで流れていたのを見て気になったのですが、ソフトバンクの新CM「学割先生」の新作の内容おかしくないですか?
授業中にスマホを弄って職員室に呼び出された広瀬さん演じる女子高生が、教師の説教に対し「遊んでいた訳では・・・」ともごもごと反論していましたが、そこで学割先生が「いいじゃないですか!」などと意味不明な横槍を入れ始めました。これって「授業中にスマホを弄ったっていいじゃないですか」という意味なんですか?だとしたら風紀の乱れを助長するような内容で凄く不快です。「若者の興味を押さえ込むな」とか変な事を言っていますが、マナーを教えるのが大人の役目でしょう?なのにどうして素行不良を擁護するような事を言うのですか、あの学割先生は。
私の考え過ぎ、解釈の間違いでしょうか。皆様はどう思われますか?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    そもそもマトモな内容を期待するのが間違いでしたね。

      補足日時:2018/02/05 21:17

A 回答 (6件)

利益重視で、風紀の乱れなり、大人のマナーなりを一切気にしない会社。


注目なり炎上を目的としたCMなんでしょうね。
CMの内容的に18禁だと思う。(マナーを知らないガキは見るなって意味で)
    • good
    • 2

そんな会社は「風紀の乱れ」なんて「知ったことではない」でしょう。


仕事上、接する事が有りますが日本人離れした方が多いですね。 あ! 日本企業じゃなかったけ。
なにしろ赤ちゃんにヘッドホンを付けさせ、ロック音楽を聞かせるようなCMを作る会社ですから。
よく分からないのですが、日本近隣の厚かましい、言ってることがコロコロ変わる嘘つきの国みたいな会社のような気がします。
    • good
    • 2

犬がしゃべるのはおかしくないんだ

    • good
    • 0

CM の目的は、注意を引くこと。


そして、まんまとその手にハマったのが、あなた。

という構図でおk?
    • good
    • 1

もともとSoftBankが異常な企業ですから



その企業のCMに興味を惹かれる時点で

「頭オカシイんじゃね?」と思う次第です
    • good
    • 1

まあCMの世界ですからね!


目をつむりましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!