電子書籍の厳選無料作品が豊富!

800MHz帯を持っていないソフトバンクに900MHzを総務省は割り当てたという記事を
最近見たと思うのですが、いつから900MHzに切り替わるのでしょうか?

ドコモでアイフォンは出さないとつい最近(4月末くらい?)、社長が迷言したらしいですが、
KDDIの例もあり、あまり信じていませんが、もし本当なら900MHzになったソフトバンクで
アイフォンを使用したいと思っています。

そこで質問です。
いつから変更になるのでしょうか?

A 回答 (2件)

http://www.softbankmobile.co.jp/ja/design_set/da …

http://japan.internet.com/allnet/20120302/1.html

7月25日以降開始っていっていますね
切り替わるのではなく、900Mhz帯も利用するってことです
エリアによっては、2Ghz帯を今まで通りに。 一部エリアは900Mhz帯も併用して利用するってことになります

KDDIが、iphoneを出すって、KDDIの社員が漏らしてしまったことがあります。
ドコモは、今のところ、KDDIみたいにヘマは行っておりません。
iphoneが出るなら、ノーコメントなどで通す可能性はありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
なるほど、よくわかりました。

お礼日時:2012/05/04 12:25

早ければ、夏の7月頃から順次各基地局に追加電波の利用が始まるはずです。


ただ、機器の対応が、いつからかは、まだ発表されていないはずです。
iPhoneはソフトウェアの更新のみで対応できるので、別にいつ買われても変わらないとは思いますが・・・。秋頃には、恒例の次期iPhoneの発表もありますしね。

尚、今年中にはKDDIとドコモ、イーアクセスに対しても700MHz帯の電波割り当てが行われる予定です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/04 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!