dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ソフトバンク3GからiPhoneへの絵文字はどう見える?

ソフトバンク携帯(去年の夏購入)から、相手のiPhoneへ絵文字を送っています。
私の携帯では普通に相手の絵文字が見えており、文字化けはありません。
逆にiPhoneでは、ちゃんと見えているのでしょうか?
今のところ、相手から「絵文字が見えない」とか「対応していない」とか言われていません。

ソフトバンクのサイトを見ても、ドコモやauから送られるとこう見えるといった絵文字表はありましたが、ソフトバンクからiPhoneへ送ったときにこう見えるといった表が見当たりません。
ご存じの方がいたら教えてください。

「相手に聞いてみればいい」という回答以外でお願いします。

A 回答 (2件)

「デザインは違うけど、意味は同じ」絵文字が表示されます。


絵文字表はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デザインは違ってしまうのですね。。。
私は相手にどう見えるかで絵文字を選ぶことが多いので、違ってしまうのは少し残念です。
絵文字表があればいいのですが…
早く作って欲しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/27 22:25

基本的には同じ絵文字を見ることが出来ます。


デザインが多少違うものも見受けられますが・・・・
ただし、動きのある絵文字に関してはほとんどが静止画になって
しまいますので、ご注意を・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
絵文字が見えるということで、よかったです。
動きのあるのは止まってしまっているんですね。。
気をつけて使おうと思います。

お礼日時:2010/07/27 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!