電子書籍の厳選無料作品が豊富!

iphone4Sから5Sへ買い替えしようと思い、ソフトバンクのオンラインショップにて10月中旬に予約しましたが、本日ようやく引きあたりました。

購入画面にて現在ソフトバンクが行っているキャンペーンを見たのですが、残債無料キャンペーンを使用するか悩んでいます。

現在使用しているiphone4Sは機種変後も残しておきたいと思っていたのですが、残債無料キャンペーンは4Sの端末回収が必要とのことで、改めて4Sの支払残金を確認したところ9,400円残っていました。

しがないサラリーマンにとって9,400円は大きいので4Sを残債無料キャンペーンにて下取りに出そうと思ったのですが、9,400円で下取りに出すなら中古屋に直接売ったほうがもっと高値になるのでは?というセコい疑問も出ました。

このような場合、残債無料キャンペーンを使用すべきでしょうか?

A 回答 (1件)

ショップ買い取りなら32Gで1万5千円前後かな?

オークションならもう少し行くでしょうけど、状態によるからなんとも
売るなら残債を払ってしまわないと、赤ROMになるから条件は悪くなるでしょうね。
売るとしても先に残債分は自腹ってことになると思います。
買い取りとかオクで売る手間と差額をどう思うかでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
買取価格は1万5千前後なんですね。
参考にさせていただきます。
支払い残金が1万5千円以上だったらキャンペーンに乗るんですけども、中途半端な残金で悩んでしまいます‥