アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金利について

sbi銀行の住宅ローンを組んでいます。
現在、変動年利0.875%で残高1500万円ほど。
sbiより借入金利変更キャンペーンというショートメールが送られてきます。

お借入中の変動金利0.299%に変更できます。というものです。

他社への顧客流出を防ぐ為の、金利引き下げなのか?または裏の考えがあるのか、知りたいと思っています。また、手数料、団信含め総返済額が現在より下回る場合借り換えしたいと思っていますが注意点など教えてください。

A 回答 (1件)

SBI銀行からの金利引き下げキャンペーンについての意図や詳細については、SBI銀行に直接お問い合わせいただくか、キャンペーンの案内や利用規約を確認することをおすすめします。

銀行のキャンペーンには通常、お客様の利便性向上や競争力の維持、新規顧客の獲得、既存顧客の維持など、様々な目的があります。

借り換えを検討する場合、以下の点に留意してください:

金利の比較: 現在のローンと借り換え先の金利を比較しましょう。低金利は魅力的ですが、手数料や団信などの追加費用も考慮に入れる必要があります。

総返済額の評価: 借り換えに伴う手数料や諸費用を考慮し、新たなローンの総返済額が現在のローンよりも実際に削減されるかどうかを検討しましょう。

返済計画の見直し: 借り換え先の金利や返済条件によって、月々の返済額や返済期間が変わる可能性があります。自身の返済能力と将来の予定に基づいて、新しい返済計画を立てる必要があります。

借り換え手続きと費用: 借り換え手続きには書類の提出や手数料が発生する場合があります。借り換え先の銀行によって手続きや費用が異なる場合がありますので、詳細を確認しましょう。

借り換えを検討される場合は、専門家や金融機関の担当者と相談することをおすすめします。彼らはより具体的なアドバイスを提供し、個別の状況に応じた最適な解決策を提案してくれるでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!