アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

某銀行でマイカーローンの仮審査をしました。
300万新車で依頼して、金利は変動1.9%で提示されましたが相場ではいかがでしょうか。
元々の宣伝文句で0.9%〜と記載があり、妥当か判断できなかったので、詳しい方がいらっしゃいましたら、教えていただけると助かります。

A 回答 (7件)

1.9は妥当です。


0.9ならもっと高い車買わないとだめです。
借りる金額で率は変わります。
    • good
    • 1

あと・・・



>0.1なら担当者の裁量でいけるかもですね。やってみます。
No.5さんも「ダメもとで」「運がよければ」と言っている(^-^;
コンプライアンスが重視されるご時世、強気に出た挙げ句、相手に「今回は縁が無かったことに」と言われるコトもある。

公共料金の引き落とし口座も属性評価に影響するんで、相手にも飴を与えることを考えよう・・・
    • good
    • 0

実は、ローンの金利って、一律で決まっているワケではない。


目的や借り手の属性などによって変動することも普通にあり、元金が同じでも、担保物権があるマイカーローンと担保などの条件が緩いフリーローンで金利が大きく違ったりする。
また、貸し倒れリスクの少ない公務員や金融機関の大口取引先などの”職業限定”で提供される低利のローンもあったりする。
ワタシも、ディーラーローンの金利が13%前後だったから30年近く昔の話になるけど、「公務員だったら3.5%でローンが組める(からウチで車を買って)」と言われたコトもあったなぁ(^-^;

>某銀行で
>元々の宣伝文句で0.9%〜と記載があり、
最低金利で借りられるのは、多額の定期預金があったり、公務員など安定した職業で永年働いていて、返済期間も2年程度とかの”優良顧客”なんだろうな。

>妥当か判断できなかったので、
取引期間が短かったり、勤務先の信用度や勤務期間などもリスク評価=金利に影響するんで・・・質問者サマの”属性”が分からないと・・・まぁ、銀行ってコトは、属性を評価する部門にも相応に実績があるだろうから”妥当な判断”ってトコロに落ち着くんだろうな と。
    • good
    • 1

0.9からなら担当者に遠慮無く あと0.1下げられないか交渉してみる。

ダメもとで。運がよければ下がります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なるほど、最後の賭けですね。
0.1なら担当者の裁量でいけるかもですね。やってみます。

お礼日時:2024/01/25 23:32

初回ならそんなもんでしょ


0.9は1000万借りるとか、返済実績があるとか

300万くらいなら一括で払っちゃえよと思わんでもない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m
一括で払うなら投資に回そうと思いまして笑

お礼日時:2024/01/24 20:33

そこの銀行が初めての取引なら妥当なレートだと思いますよ



その銀行で、色んなローンを実行して行くうちにお得意さんって事でレートも徐々に安くなるでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
実は住宅ローンお願いしてて、であれば少し高めでしょうか。。

お礼日時:2024/01/24 20:32

300万借りて


5万返す
295万に金利✖️方法あります
よく月
290万に金利✖️
これを返済までつづける、
アドオンか、なんかわすれたけど、
金利計算方法と、
毎月いくら返済か、
担保、
頭金
予備審査通過したなら、
ほかの銀行にも投げてみるとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですね、色々試算してみます。
他の銀行の審査もやってみますm(_ _)m

お礼日時:2024/01/24 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A