アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホ。電話料金に関しまして。ソフバンです。支払期日が4月13日となっています。まだ止まっていません。実際、携帯止まった事ある方、またはお詳しい方、実際はいつ止まるものなんですか?

A 回答 (2件)

ソフトバンクは、契約により締日が異なるめに複数あります。

https://www.softbank.jp/support/faq/view/10745

一般的には、約2週間で利用停止と言われている

締日が10日なら、4月8日が支払期限になりますから、22日頃に停止
月末締めなら、3月26日が支払期限ですから、9日頃に停止になる

13日って土曜日ですから、土日休日の次の営業日を支払期限にしていることが多いですからね・・・
    • 0
この回答へのお礼

いつもご回答ありがとうございます。今日止まりました。部屋がWi-Fi環境なので、ネットは使えます。給料日まで耐えます。

電話会社は、一般的に、期限から約1カ月前後の平日の営業時間内に止まります。

電話すると、「お客様の都合で・・・」というアナウンストーキーです。
この状態なら、強制解約の寸前ですが、コンビニから料金を支払えば1時間くらいで回線が通じます。

注:この頃には、次の料金請求が来ますから、計二か月分の請求書なので、支払い順序を間違えない様に。

この状態が、さらに、約1か月続くと、平日の営業時間内に「料金未納の強制解約」となり、電話をすると「使われていない・・・」となります。
「料金未納の強制解約」となると、料金を支払っても回線は元に戻らないし、他社との電話の契約にも支障が出ます。

注:この頃には、さらに次の料金請求書が来ますから、計三か月分の請求書となります。

未納・滞納の料金は、電話会社によっては「債権回収会社」へ移転をすることが有ります。
ある日、突然、知らない名前の「債権回収会社」から、何らかの請求が来るかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

お詳しいご回答ありがとうございます。私の場合、2月分の支払いが、期日4月13日となっています。バイト代が入るのが、22日なので、それまで止まらなければ、大丈夫なんです。いつ止まるかは、不明ですよね?