dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3Gの停波のことで、2024年4月15日にワイモバイル(ソフトバンク)は3Gの停波しましたが、そのことによって4G対応のガラケーも動かなくなる不具合が発生してるみたいです。私も京セラのDIGNO携帯1が使えなくなりました。
でDIGNO携帯2や3もしくはシャープのガラケーを考えてるのですが、2024年4月15日以後で使用できてるかできてないか皆さんの情報よかったらお願いします。

A 回答 (2件)

>京セラのガラホが多いみたいですが、シャープのも少ないながらあるみたいです



ソフトバンクの501KCとかで使えないってソフトバンクって停波前に確認とかしなかったんですねw

APNでIMSの設定をしてみるとどうなるんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

APN設定してもダメでした。
ワイモバイルショップで他のSIMカード入れたり、いろいろしてもらったけどダメでした。
ワイモバイルショップの店員の方はとても親切でしたよ(^o^)
ソフトバンクは確認しなかった可能性もありますが、知ってたけどやった可能性も結構あるでしょうね^_^

お礼日時:2024/04/22 00:25

2020.3から、シャープの押しボタン式携帯を利用していますが、


今時点でも、4Gで滞りなく利用できています。
ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
型番教えてもらえると助かります!

この現象は京セラのガラホが多いみたいですが、シャープのも少ないながらあるみたいです。

ソフトバンクからの公式アナウンスはないですが、結構な人がショップに訪れてるみたいです。

お礼日時:2024/04/21 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A