電子書籍の厳選無料作品が豊富!

SoftBankのSIMカードについて質問です。

現在vodafone時代の赤いSIMカードをSoftBank3G携帯で使用中です。
このSIMカードをSoftBank X01SCに入れて使うことはできるのでしょうか?

SoftBank X01SC本体は中古携帯ショップかオークション等で購入しようと考えています。

A 回答 (2件)

Xシリーズでしたら、3G携帯と同じUSIMが使用できたはずですので、使えるのでは無いかと思います。

ただ、パケット定額とS!ベーシックパックは契約する必要があったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

使えるという意見と使えないという意見両方有り不明でしたので、思い切って本体を購入してSIMを入れてみたところ、問題なく使用することができました。X01SCだけでなくX01NKでも試してみましたが、問題なく使用できました。やはりXシリーズであれば3GのSIMで使用できるようですね。ありがとうございました。

X01SC ってサムスンのスマートフォンですよね。

私も経験しましたが、3G携帯のSIMカードはスマートフォンでは
使用出来ないという事で、スマートフォン専用の白いSIMカードに
変更しましたよ。

残念ですが、おそらくそのままでは使用できないと思います。
    • 0