電子書籍の厳選無料作品が豊富!

9月の初めに新婚旅行でハワイに行ってきます。

9月の3日が祝日だそうなのですが、
飲食店もお休みですか?やっていそうなところはありませんか?

クアロア牧場のツアーや、天国の海のツアーなどもお休みなのですが、
その他のアクティビティなども基本的にはお休みなのでしょうか?

初の海外でわからないことだらけです。
何して過ごそうか困っています。
なにかオススメがありましたら教えてください。

A 回答 (2件)

以前、独立記念日(7月4日)に旅行日程が、かかったことがあります。

お店は、早く閉まることがありましたが、それほど、不便は感じません
でしたよ。
ただ、アクティビティは、お休みのケースが多いように感じました。
多分、現地従業員がお休みとなるため、各種のアクティビティが催行
できないのかもしれませんね。

日程が何日間かわかりませんので、軽々しく、「その日は、ビーチで
のんびり!!」とは、言えませんが、日程に余裕があるのなら、1日
ぐらいは、ビーチでのんびり過ごすのも良いかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

それほど不便ではないのですね!
ほっとしました^^
日程は7日ありますので、
毎日予定びっしりでも疲れちゃいますし、一日のんびり過ごすことにします。
ありがとうございました!

ハワイではなく、アメリカ本土で15年くらい前のクリスマスに経験したことですが、ホテル自体は営業しているものの、ホテルのレストランは休み、街に出てもスーパーやドラッグストアに至るまでほぼすべての店が休みで、あやうく一日飲まず食わずになりそうになったことがあります。

とは言え、ここ10年くらいはクリスマスに完全に休む店は減り、特に問題はなくなりました。
ハワイは観光地なので、すべてのアクティビティが完全に休むとは思えません。店が休みなら、ドライブに出掛けたり、プールサイドでゆったり過ごすなど、いろいろと楽しむ方法はありそうですよ。
    • 0
この回答へのお礼

お店などが閉まってしまうときいて不安になっていましたが、
観光地は、そんなに心配することはないんですね^^
プールでゆっくりするのもいいですね!
ありがとうございました!