アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、1年ほど飲食店でアルバイトをしているのですが、新しい店長に変わってから、土日や祝日の出勤について会う度に何度も言われます。私は、夏休みに他の短期バイトをやっていた為、その飲食店は1ヶ月近く休んでいました。理由も伝えてあります。他にも、帰省などで同じように休んでいた人もいました。それなのに、私だけ「夏休みずっと休んでた」「○○さんずっと来なかったけど」と、しつこくねちねちと言われます。また、私は土日祝日等は出勤出来ないと伝えてあるのですが、いつも「土日はいつ出れるの?」「まさか出ないつもりじゃないよね?」と聞いてきます。同じことを何度も言われても、こっちはどうすることも出来ないし、これ以上なんて言えばいいか分かりません。この場合、本部などに伝えれば改善されるものなのでしょうか?このような経験した事ある人いませんか?どうしたらいいのか教えてください。

A 回答 (2件)

本部などに伝える事です。

ここで問題は「シフト強要」これは曖昧で違法とも言えない所が厄介です。
契約時に出勤できる日にちで契約した事が大事で 前の店長と出勤出来る日を決めて合意したことを強調し 今回の店長は無視して強要(ハラスメント行為)してくると伝えましょう。
普通の会社組織なら納得して貰えます。
    • 0

本部に伝えて改善されないなら辞める。

• 1