電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度ハワイ(ホノルル)へ行こうと計画中なんですが、初ハワイなのでどのホテルにしようか迷っています!
いま、迷っているのがこの4つのホテルです。

☆シェラトン ワイキキ

☆ヒルトン ハワイアン ビレッジ ビーチリゾート&スパ

☆ハイアットリージェンシー ワイキキ&スパ

☆カハラ マンダリン オリエンタルホテル

これらのホテルを優先的に含めオススメのホテルを教えて下さい!
よろしくお願いします!!

ちなみに初ハワイなのでお買い物やビーチ・プールで泳いだり
エステやスパに行きたいと思っています!
あと絶対譲れない点は、日本語が通じる(話せる人がいる)ことです!!

A 回答 (7件)

ALOHA! ハワイ旅行良いですね。



シェラトンワイキキをお勧めします。

ワイキキの中心部にあり、DFSにも近くていいホテルですよ。
オンザビーチのホテルなので海側の出口を出ると、そこはワイキキビーチです。
なかでも、オーシャンフロントのダイヤモンドヘッド側15階以上の部屋をお勧めします。
http://www.ab-road.net/cgi-bin/abr/abtour/cabw4_ …
この旅行会社のこのツアーを私は利用したことがあり、問題なかったですね。
ハワイの風景写真(ワイキキビーチ)に見られる景色が窓から見られ、最高でしたね。

カハラマンダリンホテルもいいホテルですが、他の方が仰っているとおり、ワイキキに出るのが不便ですね。

ヒルトンハワイアンビレッジはその名のとおり、ひとつの町のようなつくりになっていて、外に出なくても何でも揃うようになっていますが、初めてのハワイなら、ワイキキの町を散策したいのではないかと思うので、次回にしたらと思います。

ハイアットもワイキキの中心部にあり、お勧めのホテルですが、部屋から眺める景色がシェラトンに比べると負けますね。
ビーチに出るのに道を渡らなくてはなりません。


ハワイ旅行楽しみですね。
よい旅行を。

参考URL↓
アロハストリート
http://www.aloha-street.com/
ハワイの歩き方
http://www.hawaii-arukikata.com/
ハワイ123
http://www.hawaii123.com/index.html
オアフ島観光局
http://www.visit-oahu.jp/
ハワイ州観光局
http://www.gohawaii.jp/calendar/index.html
旅の準備(基礎知識)
http://www.ab-road.net/ab/
出発準備パーフェクトガイド
http://www.jalux.com/aloha-street/guide/index.html
ホノルルライブカメラ
http://www.co.honolulu.hi.us/cameras/index.htm
ハワイの基礎知識
http://www.a-com.co.jp/hankyu/jyohou/hawaii.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりワイキキということもありシェラトンがいいですかね!?
まだ、観光なども何も決まっていないのでこれらを参考にしたいと思います!
ありがとうございました☆

お礼日時:2007/09/18 08:31

以前ハイアットのリージェンシークラブに泊まった事があります。


今年の8月末にはハイアットの隣のカイウラニに泊まりました。
どちらも道を渡ってビーチに行きますが、それほど気になるほどの
面倒さでは無かったですよ。
他の方も紹介していましたがお金に余裕があるならハイアットの
リージェンシークラブはお勧めです。
リージェンシークラブとは上層階の別料金の部屋のことでエレベータ
もリージェンシークラブのカードキーが無いと行けない様になってい
ます。
お値段はちょっと高めですがクラブラウンジでの朝食やバータイムが
無料だったり、屋上のジャグジーが使えたりと特典は盛りだくさんで
す。
私が泊まったときは中層階のオーシャンフロントとリージェンシー
クラブのマウンテンビューが同じくらいの値段だったと思います。
マウンテンビューからの夜景はキレイでしたよ。
旅行会社のパンフに載っていなくても相談すれば取ってくれますよ。
リージェンシークラブHP;http://hyattwaikiki.jp/rooms/regency_club.html

また、初ハであれば以下のHPがとても参考になると思いますよ。

一度ハワイに行くと本当に帰りたくなくなりますよ。
楽しんできてください。

参考URL:http://www.jalux.com/aloha-street/guide/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リージェンシークラブってなんか高級そうでいいですね!
おなじホテルでも階級や部屋の向きがいろいろあって迷ってしまいます。
このHPとても参考になりました!
ありがとうございました☆

お礼日時:2007/09/14 09:02

カハラマンダリンはとっても良いですが、


ワイキキの喧騒から逃れて宿泊するようなところです。
レンタカーがあるか、タクシー利用を積極的に
考えているのなら問題ありませんが・・・。

ヒルトンはホテルの敷地内で色々と楽しめますが、
歩いて買い物へ行くには不便です。
ただ、脚力があればアラモアナSCには歩いて
行ける範囲です。

初ハワイで行動範囲がワイキキ中心であれば、
他の方のご意見のようにシェラトンかハイアットですね。
ホテル滞在時間が長めであればゆったりシェラトン、
昼間は買い物などで部屋を空けることが多いのであれば
ハイアットで十分だと思います。
確かにビーチまでは道を挟んでいますが、
距離的に遠いと言う訳ではありません。

ハイアットはリージェンシークラブなどがある
上の方の階では景色も綺麗なので、部屋によっては
素敵な景色の写真がたくさん撮れます。

いずれにしても楽しんで来て下さいね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん~買い物を中心に考えるか、ゆったりホテルですごすことを中心に考えるかで違ってきますよね!?
迷ってしまいます。
たぶん初ハワイなので出かけることが中心となると思うのですが・・。
参考にします!ありがとうございました☆

お礼日時:2007/09/14 09:00

シェラトンが良いです。


ハイアットは、ホテルは良いですが道路渡ってビーチなので。
ヒルトン・カハラは、ペンギン海豚がいますが中心から離れているので。
日本語はすべて大丈夫でしょう!カハラなら高島さんが「申し訳ございません」と謝ってくれるかも・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハイアットの道路渡ってビーチってダメなんですかね?
高島さん・・!?もしやあの懐かしいドラマのでしょうか?
参考にします!ありがとうございました☆

お礼日時:2007/09/13 16:50

tsubaki109さん ALOHA


シェラトン・ワイキキ 日本語が通じます、日本人のお客が多いです。
ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ ワイキキの中心部から少し離れていますが、交通の便がいいので、さほど気にならないでしょう、日本語は通じます。
ハイアット・リージェンシーワイキキ・リゾート&スパはワイキキの真ん中ですから、お買い物には便利です、日本語は通じます、部屋が四角でないので、広いですが使い勝手が悪いです。
カハラ・マンダリン・オリエンタル 私はお勧めできません、ワイキキから遠いです、ワイキキに出てくるのに不便です。
個人的な好みがありますから、参考程度になさって下さい。
 MAHALO
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ALOHA(⌒∇⌒)ノ
>カハラ・マンダリン・オリエンタル 私はお勧めできません
そうなんですか!?
結構良いホテルっぽいですが、やっぱり立地条件重視のほうがいいんですね!
参考にします!ありがとうございました☆

お礼日時:2007/09/13 16:47

初めてのハワイなら1番か3番かな・・・。


初めてなら、ワイキキ海岸のそばがいいでしょ・・・。
周りがいつでも夜遅くまで買い物が出来るような場所がいいでしょ・・・。
日本語のできるスタッフは両方ともいますよ。
解らない時は日本語で話しかければ、話せるスタッフに代わってくれますから心配はいりませんよ。

ホテルの雰囲気はそれぞれホテルのホームページから感じとって下さい。
検索でホテル名を入れれば写真や動画で見られます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シェラトンかハイアットですね。
初めてということもありますし地理もあまり分からないの
でそういった面からいうと街中のほうがいいかもしれないですね!
参考にします!ありがとうございました☆

お礼日時:2007/09/13 16:17

いいですね~。

楽しみですね。
予定を立てている時も楽しいですね。
ホテルを選ぶのに迷われていらっしゃるようですが、4つのホテルならまず日本語が通じます。(ただし夜中はいない事もあります。)
ビーチ・プールもそれ程離れていませんしいいかと思います。
お買い物ですが…何をお買い物されるかにもよりますが、カハラとヒルトンはカラカウア通り(メイン?の通り)から離れてしまい、少し不便かもしれません。
のんびりしたいという事なら、カハラをお勧めしますが初めてならハイアットまたはシェラトン(オーシャンビューまたはオーシャンフロント)でしょうか。
楽しい旅行にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本語が通じるかが一番不安でしたのでどこも大丈夫そうで良かったです!
やはりメインの通りをはずれると買い物とかに不便なんですね。
その点じっくり検討したいと思います!
ありがとうございました☆

お礼日時:2007/09/13 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!